『保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

  • 絞り開放から画像周辺部まで解像感の高い描写力を発揮する大口径超広角ズームレンズ。NIKKOR Zレンズの「S-Line」シリーズに属する。
  • 全長約124.5mm、約650gの短く軽量なボディと、開放F値2.8の高い描写力を両立している。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」と比べ、「点が点に写る」高い点像再現性や、ゴースト、フレアを効果的に抑える逆光耐性などが大幅に向上。
最安価格(税込):

¥285,274

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥285,274

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥231,000 (3製品)


価格帯:¥285,274¥348,700 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:88.5x124.5mm 重量:650g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥285,274 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月30日

  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sのオークション

『保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルターについて

2024/08/03 15:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

スレ主 masupocoさん
クチコミ投稿数:4件

カメラ1年目の初心者です

最近このレンズと純正保護フィルターを購入したのですが、
112mmのサイズに驚きました。

山の写真や星景を撮ろうと考えているのですが、
この保護フィルター付レンズをどう持ち運ぶか悩んでいます。

どのように持ち運ぶのが適切でしょうか
また、オススメのバックやケースなどがあればご教示頂きたいです

書込番号:25836270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/04 07:47(1年以上前)

>masupocoさん

>最近このレンズと純正保護フィルターを購入したのですが、112mmのサイズに驚きました。山の写真や星景を撮ろうと考えているのですが、この保護フィルター付レンズをどう持ち運ぶか悩んでいます。

・まるでフィルター径を知らずに購入した書き様ですがこの認識で間違いないですか?
・保護フィルターを付けて星景写真撮らないですよね?
・「この保護フィルター付レンズをどう持ち運ぶか悩んでいます。」はないでしょう。運搬時はフード外しますから。AF-Sのよりコンパクトになりますし。保護フィルターを付けたのなら前玉にキズは付かないし、鏡筒のキズがイヤならLens Coatを被せてください。

書込番号:25837012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/04 11:11(1年以上前)

masupocoさん こんにちは

このレンズ持っていませんが このレンズのフィルター フードに付ける仕様のようで フードを付けたままの収納だと フード部分が収納の邪魔になり 安定した収納が出来そうもないので 自分でしたら 本体とフィルター付きフードを分けて 個々にケースに収納し持ち歩くか 衝撃吸収機能があるリュックタイプのカメラバッグに収納して持ち歩くと思います。

書込番号:25837242

ナイスクチコミ!0


スレ主 masupocoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/04 12:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
基本はフードを外して運搬するのですね。

商品名など教えていただきありがとうございました

書込番号:25837337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/08/11 23:03(1年以上前)

別機種

>masupocoさん こんばんは


持っていない人の意見を聞いてもあまり解決にはなりませんネ。

Fマウントの70mm-200mmf2.8に付属していた「レンズセミソフトケースCL-M2」のケースならフィルターを付けた状態でも収納できます。

まだ販売はされているかと思いますよ。

このケースを襷掛けにして手軽に運べます。



書込番号:25846755

ナイスクチコミ!4


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件

2024/08/18 09:55(1年以上前)

解決済みなようですけど、僕は保護フィルターは付けません。
しかし、PL、NDは使うことが有ります。そのためフォードは常時付けたままです。
カメラバックはロープロ500AW IIを使用し、このレンズを付けたZ7とZ 24-120mm f/4 Sを付けたZ7及び、 Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S、
Z6等を入れています。重さ以外は苦になっていません。

書込番号:25855188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥285,274発売日:2020年10月30日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング