『満タン法での燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

『満タン法での燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー カスタム 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー カスタム 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー カスタム 2020年モデルを新規書き込みルーミー カスタム 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

満タン法での燃費

2021/06/05 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

クチコミ投稿数:30件

ルーミー カスタムGターボの購入を検討しています。
メーター表示の燃費ではなく、満タン法での実際の
街乗りの燃費はいかがでしょうか?
現在所持してる車が11〜12kmなのですごく気になり
躊躇しています。
カタログ値 WLTC市街地モード燃費12.7 km/Lなもので...
宜しくお願い致します。

書込番号:24173797

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2021/06/05 19:37(1年以上前)

トーマス号さん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますので、他の方の燃費はあまり参考にならないかもしれませんね。

そのような中でe燃費のルーミーターボとタンクターボの平均燃費は14.32km/Lになっています。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12980

書込番号:24173832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/06/05 20:52(1年以上前)

燃費は、どんな環境、使い方、乗り方しているのかで全然違う

今の車が何でカタログ燃費が何km/Lで結果11〜12km/Lなのかで大体判断出来る


一度の走行距離が数kmのいわゆる「ちょい乗り」が殆どなら燃費が伸びる要素は無く、今と変わらない位でしょう。

書込番号:24173946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/05 22:04(1年以上前)

>トーマス号さん

こんなもんでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/roomy_custom/nenpi/

書込番号:24174043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/06/05 22:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきました。
買い物中心のちょい乗り2〜5kmですので、
10km/L前後と覚悟する事にします。

書込番号:24174088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2021/06/06 01:51(1年以上前)

>トーマス号さん
ちょい乗りで少しでも燃費が良いスライドドア車となると軽になってしまいますかスペーシアでしょうか。
軽量でマイルドハイブリッドですから、スレ主さんの用途であっても燃費は悪くて13前後だと思います。

ちなみにウチはルーミーカスタムGターボ後期ですが、良い道路条件で走っても実燃費は13前後がいいところです。

どうしても普通車で燃費が良いものをということであれば、ルーミーよりもフリードをオススメします。
ライトや電動Pが欲しければルーミーカスタムです。
ソリオはリコール地獄の可能性があるのでオススメできません。

書込番号:24174358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2021/06/12 07:19(1年以上前)

>トーマス号さん

最近、2〜10kmぐらいのちょい乗りで、アイドリングストップもほぼ使っていませんが、11〜13km/L
ぐらいの感じです。

週末の買い物では、フル積載で3人の乗車が多いですが、その他は、一人で週全体では、2,3日の使用です。

因みに前に乗っていたシエンタHVでも、同環境では、15〜18km/Lでしたので、ちょい乗りでは、燃費は、期待できないと思います。

書込番号:24184067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー カスタム 2020年モデル
トヨタ

ルーミー カスタム 2020年モデル

新車価格:211〜229万円

中古車価格:106〜315万円

ルーミー カスタム 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーカスタムの中古車 (1,235物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング