『電動パーキングブレーキ リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

『電動パーキングブレーキ リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー カスタム 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー カスタム 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー カスタム 2020年モデルを新規書き込みルーミー カスタム 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

電動パーキングブレーキ リコール

2023/01/19 21:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度5

リコール情報です

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451102

みんカラをのぞいてみたら、既に症状が出てる人もいるみたいですね。

事故は発生していないようですが、最悪の場合、解除出来なくなる恐れがあるそうです。

書込番号:25104721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2023/01/21 07:15(1年以上前)

>jat896さん
昨日、別件の修理でディーラーに電話したら、リコールの対象車なので、併せて修理しますと言われました。
リコール以外の修理で預かりになるので、代車を借りることになるのですが、少し先なので、それまで症状が出なければ良いのですけど。

書込番号:25106434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度5

2023/01/21 12:44(1年以上前)

>restart desuさん

私の車も対象でした。
修理まで2週間くらいあるので、それまでに不具合が出なければよいのですが。

ちなみに昨日ディーラーに電話したら
『リコール出てるんですか?サービスに確認します。』と言われました。

ユーザーの方が情報早いって(-_-;)

書込番号:25106764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2023/01/21 14:46(1年以上前)

>jat896さん
ディーラーの方が遅いのも困りますね。
私の場合、郵便の通知が来る前でしたが、ディーラーに電話したらリコールの対象ですと先に言われました。

電動パーキングも過去に2回ぐらい、エラーは、出たことがありますが、入れ直すと直りました。
パーキング操作が速すぎたのかもしれませんけど。

書込番号:25106914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度5

2023/01/21 23:13(1年以上前)

>restart desuさん
エラー出たことがあるんですね。
私の車は今のところ警報やエラーが出たことはないのですが、もし出先でパーキング解除不能になってしまったらと思うと怖いです。

今回、報道された翌々日くらいに心配になってディーラーから連絡が来る前に先に電話したので少し早すぎたのかもしれませんか、電話を受けた営業か知らなくて、サービスが知ってるっていうのは社内でキチンと情報共有されているのか不信に感じました。

書込番号:25107696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2023/01/22 08:47(1年以上前)

>jat896さん
トヨタのホームページのリコール検索で車台番号入れると、対象かどうか分かりました。発表日に試しました。
私のは、まだ修理されていないので右の方に未実施と表示されました。

以前出たエラーの時は、パーキング操作が、速くて変にシフトの中間位置で止まったからかもしれません。ディーラーで点検を受けて下さいと表示されたのですが、サービスマンでルーミーに乗っている方からは、操作が不十分なときにたまに出るので、様子を見て下さいと言われました。
その時は、確かマニュアル操作で解除すれば、元に戻ったと記憶してます。ただ、急にエラーが出ると焦りますよね(^_^;)

電動パーキングは便利ですが、自動解除はブレーキを引きずりそうなので、解除は大体、手動で解除してます。

書込番号:25107986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2023/02/04 07:07(1年以上前)

昨日,リコールの修理が完了しました。
気のせいか、電動パーキングが作動する音が長目になった感じです。

書込番号:25126054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度5

2023/02/04 10:48(1年以上前)

>restart desuさん
こんにちは。
私も先週完了しました。
作動時間は特に意識していなかったのですが
確認してみます。
飲み物と洗車してもらい、1時間くらいで終わりでした。

書込番号:25126311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルーミー カスタム 2020年モデル
トヨタ

ルーミー カスタム 2020年モデル

新車価格:211〜229万円

中古車価格:92〜298万円

ルーミー カスタム 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーカスタムの中古車 (2,359物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング