『TrueplayをサポートするiPad』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットブラック]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥79,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション

Sonos Arc [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション


「Sonos Arc [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットブラック]を新規書き込みSonos Arc [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

TrueplayをサポートするiPad

2025/01/12 12:44(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]

スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

Trueplayでチューニングするのに、サポートされる、iPadのモデルを調べて、以下のページを読みました。

https://support.sonos.com/ja-jp/article/sonos-app-requirements
https://support.sonos.com/ja-jp/article/trueplay-compatible-devices-and-sonos-products

以下のモデルは、サポートされるのかと思いましたが、他のiPad miniやiPad Air等は、どうなのでしょうね。

iPad Pro(M4) 11インチ(第5世代)
iPad Pro(M4) 13インチ(第7世代)

Trueplayでチューニングできた、iPadのモデルを教えていただけると助かります。

書込番号:26033697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 13:03(11ヶ月以上前)

>いずさん

世代にかかわらずダメと思った方が賢明ですね。


ーーーーーーーーー


現時点で非対応
iPod touch (第7世代)
iPad Pro 11インチ (第2世代)
iPad Pro 11インチ (第3世代)
iPad Pro 11インチ (第4世代)
iPad Pro 12.9インチ (第4世代)
iPad Pro 12.9インチ (第5世代)
iPad Pro 12.9インチ (第6世代)
iPad (第10世代)

書込番号:26033731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/01/12 13:40(11ヶ月以上前)

iOS 16以降を搭載した、iPhoneが必須と思った方が良いのですかねぇ。
iPhoneなら、iOS 18でも使えるのですかね?

書込番号:26033801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 13:50(11ヶ月以上前)

>いずさん

iOS18なら大丈夫ですね!

ヨドバシ本店にsonos出向販売員いましたので確認するとハナシが早いかもです。


https://support.sonos.com/ja-jp/article/sonos-app-requirements





書込番号:26033819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2025/01/12 14:37(11ヶ月以上前)

>いずさん
こんにちは
2つめのリンクで現時点で非対応と示されている機器以外は大丈夫と解釈すべきと考えます。
OSは16以降なら大丈夫と解釈すべきかと。

sonosはiOS対応に関しては神経質じゃないですよ。

書込番号:26033886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2025/01/12 16:45(11ヶ月以上前)

本店は知らないけど
某ヨドバシでsonosコーナーの入店証持ってた人に話聞いたら
自分は正社員じゃない(ので詳しくは知りません)って言ってたけど
実際その人はマニュアルみたいなの見るだけだったし
多分全店同じだと思いますけど

書込番号:26034068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2025/01/12 16:51(11ヶ月以上前)

ヨドバシのsonosコーナーにいるの(おそらく留学生の)バイトか派遣社員だと思う

書込番号:26034073

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 17:46(11ヶ月以上前)

>いずさん

電話でもいきなりsonosとハナシは出来ないです。

必ずヨドバシは店員が介入してsonosと条件確認の製品は3社の契約になるので、sonos誤情報での購入はキャンセル可能なのでsonosのパシリも十分使えますねよ!


書込番号:26034145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2025/01/12 19:09(11ヶ月以上前)

三者での契約とか
また知ったかメダリストが意味不明なこと言ってる

質問して間違った情報をもらって販売店にクレーム入れるのは別の話でしょ

書込番号:26034289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2025/01/12 19:30(11ヶ月以上前)

事実と異なる説明をされて契約取り消しができる可能性がある
ってのは消費者契約法でそうなると思いますので
説明受けたうえで使えなかったら普通はキャンセルさせてくれると思いますが
別にsonosの腕章付けた派遣販売員以外の店員から説明受けても同じことですので
ビックでもエディオンでも別に

書込番号:26034327

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 19:38(11ヶ月以上前)

>いずさん

sonos扱いの量販店が近くに有れば出向いてご自身の端末で接続確認も良いですね。

後はレンタルして実機で確認これがベストでしょう。



https://www.rentio.jp/products/sonos-arc-b






書込番号:26034342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 19:52(11ヶ月以上前)

>いずさん

視聴環境でtruePlayの効果が出ない場合が有ると言う事です。

いずれにしてもサウンドバーの場合は適度な反射と吸音材有れば特に効果は無いです。

なのでレンタルで確認がベストだと言えますね!

https://support.sonos.com/ja-jp/article/no-change-to-sound-after-trueplay-tuning






書込番号:26034364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 20:28(11ヶ月以上前)

>いずさん

ちなみに自分が試聴したsonos arcは素晴らしい立体音響でした!

当然広いスペースの量販店なのでtruePlayはやっていないのは確認済みです。

本当の実力があるサウンドバーは音場測定は基本関係ないと言う事です。

本当の音場測定は広い部屋で天井高さもあって壁材の反射が強くスピーカー性能とサブウーハー性能が超強烈な場合で発揮されます。もちろん音源もドルビーアトモス等のロスレスでオーディオダイナミックレンジが強烈なサウンドで効果が出ます。

truePlayに過剰な期待するよりもご自宅の調音を対策した方が良いですね!

適度な反射と吸音環境なら基本truePlayは効果無いです。EQ設定もサウンドバーレベルでは期待出来ずせいぜい低音域と高域を少しいじるぐらいです。高域いじり過ぎると拡がりが出ないです。

とにかくぐちゃぐちゃした部屋が適度な吸音なので音響は良いとも言えますね! 風呂場でサウンドバーやったら想像出来ますね。反射だらけでどうしようもないですね! 自分風呂場でサウンドバーで実験しました笑。


書込番号:26034415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/01/12 20:29(11ヶ月以上前)

Sonos Arcを既に所有しており、Trueplayを使用してみたいと思いましたが、iOSやIPad OSの機器を所有していない為、動作環境についてお尋ねしました。
中古で、iPhoneを買ってきまして、やってみます。

書込番号:26034418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 20:36(11ヶ月以上前)

>いずさん

それを早く言ってくれーー笑

まあtruePlayは関係ない無いです。

良い音源が重要です。

自分のサウンドバーは音場測定無いですが音質向上に色々対策やっているのでほぼ映画館と同じですよ! ブルーレイアトモスはDUNE2ブルーレイディスクが最強ですね!


書込番号:26034430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 20:47(11ヶ月以上前)

>いずさん

iPhone買うなら中古品のsonosサブウーハー買うと音響はガラッと良くなります! サブウーハー無いとarcは低音域弱く立体音響良く無いです。

更にサラウンドスピーカー追加でtruePlayで変化出るかもですね。

書込番号:26034446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 21:24(11ヶ月以上前)

>いずさん 

良い音源は全く重要ではありません。Sonos製品はtrueplayありきですので、使わないのはもったいないです。

リビングでarc+era300+submini、寝室でera100ステレオペアで使ってますが、音場が変わりますよ。その為のtrueplayです。普段よく聞いている場所を中心にtrueplayした方が音質がよくなるように感じます。Apple MusicやAmazon musicのドルビーアトモス音源を聴くと分かりやすいかも。ぜひ試してみて下さい。

書込番号:26034485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 21:43(11ヶ月以上前)

>いずさん

やはりフルセットでアトモス音源はtruePlay効果出そうですね! サラウンドスピーカーは前後左右のチャンネルオーディオの音響のつながりが重要となります。

地デジステレオやYou Tubeステレオはarc単体でtruePlayは全く効果はないですね!

これはどんなサウンドバーでも同じと言えますね。

使用機材と環境次第でtruePlayは効果が出ます。

先ずはサブウーハー導入お勧めいたします。





書込番号:26034505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 22:23(11ヶ月以上前)

>いずさん

それとtruePlayの反射音響補正の音場測定はやはりセリフやボーカルの聴こえの改善は弱いです。

反射補正は昔のヤマハ、ソニーでやってましたが、現状はsonos以外はJBLです。

ソニーは360SSMでステレオも立体音響でオブジェクトオーディオ、デノンもヤマハもステレオ音源を3D立体音響で、ボーズは独自の優れたAI音源処理のステレオ音源をオブジェクトオーディオ変換と各社アップミックスは形態違いますが凄い効果あります。

反射方式の音場測定での音響強化はサブウーハーだけが唯一の音響強化手段となります。いずれにしてもステレオ劣化音源はサブウーハーで高域と中域を効果的に向上させます。

サブウーハー本来の性能は空気振動なので、設置も注意が必要とはなります!














書込番号:26034554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 22:26(11ヶ月以上前)

>いずさん

フルセットよりarc単体の方がtrueplayの効果を感じました。
また映画音響より音楽でより感じることが出来ました。

ご参考に。

書込番号:26034560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2025/01/12 22:40(11ヶ月以上前)

>いずさん

後はsonos arc単体の音質改善はテレビの上に壁設置が最も効果出ます。サウンドバーの形状からは壁設置がベストです。

テレビ台設置なら小型金属インシュレーターを置くと低音域が伸びます。

とにかく音場測定出来ないなら部屋の調音が
重要となるので音響バランスがワルさならこればかりはご自身で反射と吸音効果を工夫して掴むしか無いです。

音響マニアはサウンドバーレベルなら音場測定はこだわり無いでしょう! なのでtruePlay過剰な期待は禁物です。

色々工夫して音響改善やると良いですね。





書込番号:26034572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2025/01/13 21:59(11ヶ月以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
リアスピーカーのある環境で、iOSを18にアップデートしてから、アプリを入れて、Trueplayでチューニングしたら、立体感が増し、より包まれるように感じられるようになりました。

ステレオ音声は、サラウンド化されないのかと思いましたが、リアスピーカーからも聞こえて、サウンドバー単体だと、ステレオ音声は、サラウンドにならないと言うことのようですね。

書込番号:26036080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットブラック]
Sonos

Sonos Arc [マットブラック]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング