『CINEBENCH R23とRyzen9 5950X』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.9GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥55,980

(前週比:-2,946円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,926

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,980¥70,962 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5950X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション

Ryzen 9 5950X BOXAMD

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:-2,946円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5950X BOX

『CINEBENCH R23とRyzen9 5950X』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5950X BOXを新規書き込みRyzen 9 5950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

CINEBENCH R23とRyzen9 5950X

2020/11/15 11:00(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5950X BOX

クチコミ投稿数:7件

負荷温度47.6℃ 4.4GHz bios1.13125v

負荷温度51.8℃ 4.5GHz bios1.18375v

負荷温度56.8℃ 4.6GHz bios1.24375v

負荷温度64.6℃ 4.7GHz bios1.33750v

CINEBENCH R23をRyzen9 5950Xでクロックに対して最低電圧でどれくらい回るのかやってみました。

Ryzen9 3950Xの時と同様で常用目的ではないです。(遊びです)

構成
CPU:Ryzen9 5950X
冷却:KRAKEN X62 (水冷)
メモリ:G.Skill F4-4266C19D-16GTZR AUTO (2166MHz)
マザーボード:ROG CROSSHAIR VIII FORMULA (BIOS 2311)
グラフィックスボード: ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti AMP Edition

因みに私のRyzen9 5950XのCINEBENCH123の各クロックとBIOSの電圧設定は、以下の通りで回りました。
4.0GHz〜4.4GHzの画像は省略です。

測定環境 室温17℃です。

Ryzen9 5950X

4.0GHz 0.96875v
4.1GHz 1.00625v
4.2GHZ 1.06875v
4.3GHz 1.08750v
4.4GHz 1.13250v
4.5GHz 1.18750v
4.6GHz 1.24375v
4.7GHz 1.33750v

因みにffxiv-shadowbringers-benchはCPU負荷か少ないので、5.0GHz(BIOS 1,4000v)で通りましたが
CINEBENCH R23は瞬殺でした。

私のRyzen9 5950Xは手持ちのRyzen9 3950Xより更に低電圧で回りました。

書込番号:23788942

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7件

2020/11/17 11:43(1年以上前)

個人的な感想を述べますと、今回のRyzen5000シリーズは低電圧で廻る個体が多いような気がします。
AMDなのかマザーボードメーカーなのか分かりませんがもう少し定格動作を省電力化していいと思いました。

書込番号:23793061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/12/01 20:24(1年以上前)

default 7.266s

default 3200MHz 7.031s

5.1GHz 6.969s

5.2GHz 6.844s

super_pi_mod-1.5を久しぶりに回してみました。

defaultで7.266sです。

defaultでメモリーを3200MHz 14-14-14-34 1Tで7.031sです。

目指せ7秒切りは5.1GHzで6.969sで出ました。

更に5.2GHzで6.844sです。

zen3になってようやくsuper_pi_modでもインテルを超えるタイムが出る様になり
かなり処理能力が向上しましたね。

因みに5.1GHz、5.2GHzはCCD0(8core)の設定で回したものです。

メモリー3600MHz 16-16-16-36 1Tでも上記の通りのタイムで変わらなっかたです。

ナイス評価された方々ありがとうございました。

書込番号:23823497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/11/13 22:33(1年以上前)

赤枠のところはいじっていますでしょうか?
オーバークロック初心者です。

書込番号:25008595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/11/13 22:36(1年以上前)

ROGの BIOS の項目にあるCurrent Threshold to Switch to OC Modeはいじってますか?

書込番号:25008598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5950X BOX
AMD

Ryzen 9 5950X BOX

最安価格(税込):¥55,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5950X BOXをお気に入り製品に追加する <1490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング