『TUF GAMING B550-PLUSとの組合せで起動しません』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,952

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,952¥40,397 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,952 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『TUF GAMING B550-PLUSとの組合せで起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

TUF GAMING B550-PLUSとの組合せで起動しません

2021/08/14 21:02(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

スレ主 TieKeyさん
クチコミ投稿数:9件

ASUSマザーボード
 TUF GAMING B550-PLUS
CFD(Crucial) Memory
W4U3200CM-16GR (DDR4 PC3200 16GB x2)
を同時購入し、組み立てたところ起動しません。

電源キーを押すと、Q-LEDのSDRAMが点灯し、画面が出ません。FANは回転します。

メモリ挿しこみ位置の変更は試しましたが症状同じでした。
CPUのピン曲がりは確認しました。

BIOSは購入時のままですが、BIOS更新は必要でしょうか。

書込番号:24289755

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2021/08/14 21:07(1年以上前)

>TieKeyさん
>TUF GAMING B550-PLUSとの組合せで起動しません

グラフィックスカードは刺さっているとして・・・。

マザーボードのBiosバージョンの確認はされましたかね?
バージョンによって動かないです。

箱にRyzen 5000番台レディ とかのシールが貼って有れば大丈夫ですが・・・。
無いでしょ?

書込番号:24289772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:09(1年以上前)

>BIOSは購入時のままですが、BIOS更新は必要でしょうか。

この部分が1004以降なら取り敢えずは大丈夫です。

書込番号:24289777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:10(1年以上前)

メモリーは2枚じゃなく、左から2番めに1枚だけを挿してやって下さい。
ダメだったら、もう1枚と挿し替えて下さい。

書込番号:24289784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2021/08/14 21:14(1年以上前)

>TieKeyさん
5600Gと5600Xでは、回答が違ってきます、どっちでしょうか?

書込番号:24289794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:17(1年以上前)

あら、ホント。

書込番号:24289803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:19(1年以上前)

5600X → 1004以降
5600G → 1401以降

書込番号:24289806

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2021/08/14 21:22(1年以上前)

なんで 5600G のお話が出てくるの?

書込番号:24289812

ナイスクチコミ!0


スレ主 TieKeyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/14 21:32(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

間違えて、5600Xのところに書き込んでしまいました。
5600Gです。グラフィックボードは無しです。
混乱させてすいません。

BIOSバージョンは起動しないのでわかりません。
箱には5000X Readyのシールはあります。


書込番号:24289836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2021/08/14 21:39(1年以上前)

>TieKeyさん
5600Gだと最新BIOSが必要です、TUF GAMING B550-PLUSならBIOS Flashback機能がありますので、BIOSを最新にしてください。

書込番号:24289848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:40(1年以上前)

5600Gなら、BIOSが対応してることはまずないです。

更新してもらってないなら、更新しないと起動しないと思います。
電源キーを押すと、Q-LEDのSDRAMが点灯し、画面が出ません。FANは回転します。

→ これはBIOSのCPU不適合の場合の起動失敗でよくなるランプのつき方ですね。

書込番号:24289852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TieKeyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/14 21:41(1年以上前)

すいません、写真の箇所(ラベル)を確認しました。
末尾が1401になってます。

メモリーは1枚も試しました、どちらのメモリーもダメでした。

書込番号:24289856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2021/08/14 21:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん
下でTieKeyさんが質問してますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001259409/SortID=24289744/

書込番号:24289858

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2021/08/14 21:44(1年以上前)

>TieKeyさん
>間違えて、5600Xのところに書き込んでしまいました。
          ↑
       【重要】(^−^)ノ

マザーボードにBiosバージョンの記載があります。確認してみて下さい。


書込番号:24289859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:44(1年以上前)

メモリーの挿し込みは何度もやった経験ありますか?

DDR4は思いっきり真上から押し込む勢いで挿すくらいじゃないと、
簡単にロックが嵌ったのを確認しましたくらいではダメですよ。

書込番号:24289860

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2021/08/14 21:46(1年以上前)

>19ちゃんさん

そんなトラップが???

書込番号:24289864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:52(1年以上前)

ASUSのBIOSのリストには1401以降と記載があるのだけど、5600Gはこの前で多ばかりでAGESA 1.2.0.3からの対応のはずなんだけど、去年の12月に対応CPUとしてるのはちょっと気になる。

自分ならBIOS FLASHBACKで2403以降にするけど。。。

MSIもGIGABYTEもAGESA 1.2.0,3以降になってるし、AMDの発表とも合わないのだけど。。。
本当なのかな?これ

書込番号:24289872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 21:56(1年以上前)

・ROG STRIX B550-F GAMING   1401
・TUF GAMING B550M (WI-FI) ZAKU II EDITION   1401

他は見てないけど。。

書込番号:24289883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 22:02(1年以上前)

一応、ASUSのモデルは去年の12月のBIOSで対応CPUコードとしてるみたい
ASROCKは今年の3月
MSIとGIGABYTEはAGESA 1.2.0.3でGシリーズ対応となってる。

起動自体はしそうな感じもするけど、自分的にはやっぱりAGESA1,2.0.3まで上げた方が無難とは思う。

まあ、ASUSが1401から起動すると記載がある以上は1401から起動はしそうなのだけど、ただ、CPUとDRAMが同時点灯はBIOSアンマッチだったことが過去にも多いので、なぜだろう?とは思う。

メモリーなら、ちゃんと押し込めばCrucialなので不良じゃない限りは起動すると思うけど

書込番号:24289898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/08/14 22:18(1年以上前)

ええ、疑問なのは同意ですね。
何でそんな早い時期から対応とか、あからさまには受け入れ難いが。
代理店問い合わせして、大丈夫ですか?と聞くか、
自分でBIOS FlashBackやっちゃうか。
失敗はないだろうけど、保証も考えたら先に問い合わせも確実路線。

書込番号:24289931

ナイスクチコミ!0


スレ主 TieKeyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/14 22:42(1年以上前)

BIOS更新したら、BIOS Utility画面までは行きました。
BIOSバージョン 2407

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24289992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2021/08/14 23:54(1年以上前)

>TieKeyさん
今どきのCPU選びとしてはナイスなCPUだと思います、このGPU高騰の時期だからこそ生きてくるCPUですね、自分も今検討しております。

書込番号:24290128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,952発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング