『どうなるやらRyzenさん』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,918

(前週比:-62円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,918¥40,397 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,918 (前週比:-62円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『どうなるやらRyzenさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

どうなるやらRyzenさん

2022/01/06 04:21(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

https://youtu.be/ia3pRorYLYI
2万5000円以下まで値下げしない限りAMDはキツいでしょうね。
TSMCは今後値上げするのとの告知をしていますし嫌がらせなのかIntelのグラボもTSMCに委託されます。
数を作るのが厳しいでしょうし。

書込番号:24529509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度5

2022/01/06 07:26(1年以上前)

インテル恒例の嫌がらせですかね、あそこ金持ってるし
CPUもリソース無くて開発中止に追い込まれたみたいですし
サムスンに乗り換えるんじゃないですか?

書込番号:24529583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/06 07:39(1年以上前)

いまなら高く買い取ってっくれるから売り時じゃない

書込番号:24529592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/01/06 08:26(1年以上前)

5600X、未だに正規品は4万超えって代理店のせいなのかも知らないけどちょっと異常ですね。
Zen3Dも5800X以上しか出ないらしいですし、ラインがパンパンなんでしょうか。

書込番号:24529646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/01/06 12:22(1年以上前)

インテルは業績横ばい、AMDは増収増益でウハウハ、
作っただけ売れるが生産が細いからから、商売は単価が
高いものに絞る。AMDのお客はぼられます。。

書込番号:24529994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/06 15:50(1年以上前)

それより5600Gとかどうなるのやら
流石にpci4.0はつかねない


書込番号:24530194

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2022/01/06 17:07(1年以上前)

インテルはCPU安くてもマザーが高い。

H660でもB550の安い物に比べたら1万円くらい高いのでトータル変わらないでしょ?

ゲームも全部インテルが勝ってるわけでもないし。

5800Xと12700Kでも同じですね。

米尼で一番売れてるCPUは5800Xですしね。

たぶんすぐに値下げはないと思う。

書込番号:24530290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/06 18:05(1年以上前)

>Solareさん
マザー高騰させたのは元はアムダじゃありませんか
それなら安くなった11900Kと5800xなら同じじゃないの
ご祝儀相場のH660と比べてもね

書込番号:24530360

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2022/01/06 18:14(1年以上前)

マザーは今はインテルの方が全然高いでしょ。

高騰は半導体不足も含むけどね。

AMDの高いマザーはHEDT除くとX570の最高で20万円くらいだけど、Z690は40万近いからね。

最高も最低もどう考えてもインテルが高い。

インテルはGen5やDDR5も対応してるからそういう部分では仕方ないし、Zen4出たら同じくらいになると思う。

書込番号:24530367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度5

2022/01/06 18:59(1年以上前)

インテル信者うざっ

普通にさ、良いもの使えばいいじゃん
自分もエペでインテルのが性能↑ならインテル使ってるよ・・・
現状5800xがエペだと最強なんですよ。エンコも265だと5950xのが早いですし
電力2倍発熱ヤバイ12000シリーズとかお高いママン買っても電源周りきっついですし
自分はエンコ用もゲーム用も電源つけっぱなので多分1年で壊れるレベル

あと、自分はどっちも組んでますけど冷却とマザーとケースの差額引いたらAMDのが
安いですよ

書込番号:24530442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2022/01/06 19:27(1年以上前)

apexエンコが最強は流石に無理がありますね
消費電力高いは分かりますが、5800xは簡易水冷必須で普通に爆熱です。
アイドル時も言うほど低燃費じゃありませんし...

余談ですがアルダーレイクからTSMCと同じ素材のco/コバルトを使っています。Ryzen同じ素材で200w超える大電流を流していますがコレってかなりやばいんですよねぇ。

書込番号:24530474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度5

2022/01/06 19:36(1年以上前)

自分で使ってみてから言ってくださいw
接敵時めっちゃFPS下がりますよ
265エンコも両方で試してますけど?

書込番号:24530493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/01/06 20:05(1年以上前)

BFやウォーゾーンならやりますけど5950xだと何故かカクカクしてまともにできなかったんでこの前入れ替えたんですよね
DaVinciエンコードでも言うほど差がないんじゃないですか?参考程度にどんなソフトウェア使ってるのか教えてくれませんか?

書込番号:24530533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/01/06 20:10(1年以上前)

まあ5800x買う予算でb660最廉価マザーと12600kセット買えちゃうので、どっち買うかってなると結局Intel側に行くんじゃないですか?ほぼ性能変わりませんし

書込番号:24530545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/07 07:50(1年以上前)

>クロトン ぴーすめいかーさん
フラグシップの話だが
5950X=12900KになってるぞマザーDDR4なら一緒だしな
さあ5950X売りに行こっと

書込番号:24531105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2022/01/08 07:34(1年以上前)

AMDでもインテルでも、グラボ強化すればいいんじゃないですか。
CPUよりグラボ高騰の問題だと思います。

そもそも、CPU1世代変えたってそれほど変わらないんですから。

それぞれの用途があるので、その用途に合えばインテルでもAMDでもいいと思います。
私は静音PCでそこそこの性能が欲しいだけだし、4Kで1060と3300xで十分です。

マウント取っても、全く同じグラボとCPUの比較じゃないと他の人には参考にもなりませんよ。

書込番号:24532657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,918発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング