『サイバーナビと組み合わせての感想』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

VREC-DS800DC

  • カーナビと連動する2カメラタイプのドライブレコーダーユニット。録画した映像をカーナビの画面で確認できる「ドライブレコーダーリンク」を搭載。
  • 200万画素の高画質フルHDカメラを採用し、前方の走行映像だけでなく後方の映像も高画質で同時に録画できる「ダブルレコーディング機能」を搭載。
  • 「ダブルGセンサー」が走行中や駐車監視中の衝撃を正確に検知する。24時間365日、常に車を監視できる「駐車監視機能(セキュリティモード)」を搭載。
最安価格(税込):

¥42,140

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,140¥60,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:分離型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約200万画素 駐車監視機能:標準 VREC-DS800DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DS800DCの価格比較
  • VREC-DS800DCのスペック・仕様
  • VREC-DS800DCのレビュー
  • VREC-DS800DCのクチコミ
  • VREC-DS800DCの画像・動画
  • VREC-DS800DCのピックアップリスト
  • VREC-DS800DCのオークション

VREC-DS800DCパイオニア

最安価格(税込):¥42,140 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月

  • VREC-DS800DCの価格比較
  • VREC-DS800DCのスペック・仕様
  • VREC-DS800DCのレビュー
  • VREC-DS800DCのクチコミ
  • VREC-DS800DCの画像・動画
  • VREC-DS800DCのピックアップリスト
  • VREC-DS800DCのオークション

『サイバーナビと組み合わせての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DS800DC」のクチコミ掲示板に
VREC-DS800DCを新規書き込みVREC-DS800DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

サイバーナビと組み合わせての感想

2023/05/05 09:25(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS800DC

スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCを入れる際にVREC-DS800DCを入れました。

楽ナビはHDMI入力みたいですがサイバーナビはアナログ入力でナビに表示される画質も汚いです。確認していませんが多分録画されている映像はもうちょっとマシだと思います。何で楽ナビより高価なサイバーナビがアナログ入力なの?とは思っています。今のパイオニアにHDMIに対応させる余力がないからでしょうけど…。
その為かサイバーナビからの設定もタッチパネルで直感的に選択できるのではなくナビの上下ボタンで選択して決定するというちょっともどかしい仕様です。
あとこれはサイバーナビの仕様ですがカメラの映像をナビに映しながら音楽を聴くとかは出来ないです。録画データも操作が複雑で見るのが大変です。素直にPCで見た方が良いでしょう(まだPCで見たことはないです)。

特にフロントカメラは小さいのでいいのですがコントロールユニット(ドライブレコーダー本体)が大きいので意味がないなと感じています。コントロールユニットは何かあったときに手が届いた方が良いので結局邪魔です。配線の長さの問題もあるので設置場所もある程度制限されます。だったら単体のドラレコの様にバックミラーの影にある方が良いかな。

結論としては
少なくともサイバーナビとの組み合わせだったら気に入った安い単体のドラレコでも良かったな…と思いました。サイバーナビとつながっているメリットがフロントカメラが小さい以外皆目ありません。
まぁ録画されていれば良いので何もなければ頻繁に使う物ではないですし放置しておきますが。

書込番号:25248266

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/05 09:57(1年以上前)

>takacelloさん
ご自分で取付したのでしょうか?

AVIC-CZ912II-DCにVREC-DS800DCを連動させてHDMI入力させる事は出来ると思います。
HDMI入力が1系統しかないので他に接続していれば無理ですが…(楽ナビでも同じ)

ナビでの確認映像がアナログで汚くても記録されている映像は関係ありません。

本体の大きさもパナソニックも同じ様です。

カメラの映像とはドラレコの映像でしょうか?
システム上何処のメーカーの連動ドラレコでも同じです。

楽ナビも前後ドラレコも新型になり色々出来る様になりました。

書込番号:25248317

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/05/05 10:11(1年以上前)

>F 3.5さん
あれ?サイバーナビはドライブレコーダーリンク(アナログ)で楽ナビはドライブレコーダーリンクHD(HDMI)なので
逆転現象が起こっててサイバーナビではドラレコはアナログ映像になるんじゃなかったかな??(違ってたらすみません)


>takacelloさん
自分もサイバーナビ連動ドラレコで注文していましたが、
もし事故が起きて警察に事故映像をその場で見せるなら別に小さな画面でも十分だし
基本的にどちらが悪い(信号無視)などの話なので分かればいいかなと。

ナンバー記録とかは画面よりもドラレコ性能になるし… と考え直し普通の前後ドラレコにしました。
ドラレコ無数にあるので選ぶのは大変でしたが、その分選択肢が多いですからね。



書込番号:25248331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/05 13:11(1年以上前)

>takacelloさん
連動とは言えませんね。申し訳ありません。m(_ _)m

HDMI接続出来ますがドラレコの操作、設定が出来なかったと思います。

ドライブレコーダーリンクHDでは無いので画質違いだけで使い勝手が悪いでしょうが…

書込番号:25248565

ナイスクチコミ!5


スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

2023/05/05 13:40(1年以上前)

> F 3.5さん

VREC-DS800DCにHDMI出力があってAVIC-CZ912II-DCにHDMI入力ポートがあるのでつながるのはつながるんでしょう。試したことはないですが。ただサイバーナビの取り付け説明書ではアナログでつなげろと指示がありますし、結局アナログでも接続しないとナビの方で「Drive Recorder」ボタンで操作できないですよね。
あと専門業者に取り付けを依頼しました。バックカメラとかリアカメラ、アンプ、スピーカー、ウーハー、電源の接続なんて自分では無理っす。


> elgadoさん

仰るとおりサイバーナビはどのランクの物もドラレコとはアナログ接続です。
別件でアマゾンで買った中華ドラレコを防犯カメラ代わりに使ったのですが結構良かったので尚更そう思いました。

書込番号:25248602

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/05/05 14:38(1年以上前)

>takacelloさん
こんにちは。
ドライブレコーダーリンクHDは今のところ楽ナビしか対応してませんね。
HDMI入力だけあってもコントロールができないうちは非対応ということかと思います。
今は機種ランクと機能がアベコベですが、サイバーナビも、次期モデルでは対応するんじゃないですかね。

書込番号:25248658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/07 09:07(1年以上前)

>takacelloさん
写真から察すると70スープラでしょうか?
あの当時の車にフルセットオーディオを組むのはスペースの問題もあり試行錯誤しますね。

VREC-DS800DCとCQ912-DCを取付た事がありますがアナログピン端子とHDMIを接続して映像確認だけしましたが映像確認だけはHDMIを押していました。

ナビで操作するなら「Drive Recorder」ボタンで切り替えしないと出来ませんでした。

自車にはAVIC-CL902とND-DVR1を連動させていますがナビで映像確認すると汚いのでPCで記録映像を確認した事がありますが綺麗に映っていました。

現行サイバーナビはポン付けだと音質が?な時が多く色々設定して詰めていかないと無駄になる事が多かったです。

本呂発揮するのはネットワーク接続でしょうが組まれているので難しいですが設定で追い込んでみて楽しんで下さい。

書込番号:25250698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VREC-DS800DC
パイオニア

VREC-DS800DC

最安価格(税込):¥42,140発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DS800DCをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング