『無知なので教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CL911-DC

  • 8V型HDモニターを搭載したLS(ラージサイズ)メインユニットタイプの「サイバーナビ」と、「ネットワークスティック」がセットになったカーナビ。
  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。手持ちの「Amazon Fire TV Stick」を接続すれば映画やドラマなども楽しめる。
  • Webブラウザーを用いてYouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」を搭載。「自動地図更新」機能で道路情報や施設情報を自動でダウンロード。
最安価格(税込):

¥169,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,040¥185,717 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CL911-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CL911-DCパイオニア

最安価格(税込):¥169,040 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月

  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL911-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL911-DC

『無知なので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CL911-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CL911-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CL911-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無知なので教えてください。

2021/09/15 10:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL911-DC

こちらの機種とホンダ純正ナビVXM-217VFNiと比べるとみなさんはどちらが良いと思いますか?トータル的にいい所悪い所ふまえてご意見いただければ幸いです。

書込番号:24343125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/15 10:54(1年以上前)

あなたはナビで何がしたいんですか?

それ次第で考え方は変わります。

よくあるんですよね…
後からあれができない、これができないっていう人。

一般的に性能は社外品。
保証の面では純正品。

書込番号:24343194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/15 11:28(1年以上前)

音質面でダイアトーンの技術を利用してるってことですが、価格からすると少し前のサウンドナビの技術を再利用ってとこじゃないかな?オーディオ調整のインターフェースが私が所有する5年前のサウンドナビに酷似してるので、そのへんの技術でしょうか?
最新のサウンドナビの技術を移植ってことはまずないでしょう。そうするとこの価格で済みませんからね。

となると、サイバーナビとの音質面での差は好みの差って感じで甲乙つけがたい状況でしょう。

そしてこのサイバーナビが決定的に有利なのはインターネット接続機能です。ナビ自体が繋がるのはもちろん、そのナビをWiFiルーターとして車内のノートPCやタブレット、スマホなどもネットに繋がるのが大きいです。
例えばご家族で移動中に助手席の奥様や、後部座席のお子様がそれぞれスマホやタブレット、ゲーム機器などをネットに繋ぎ放題になります。


ホンダ純正が有利なのは純正品ゆえの保証の差と、画面が9インチなことですかね?まぁ、サイバーナビにも9インチモデルはあると思いますけどね。
https://kakaku.com/item/K0001300038/


もっとそれぞれの機能の違いを見比べて、ご自身の求めるものとの違いを確認してはどうでしょうか?


ちなみに私はサウンドナビのMZ-100というモデルからサイバーナビのCZ910-DCというモデルに乗り換えたのですが、音質がいまいち(好みの問題レベル)なのを除けばネット接続機能やナビ性能の面では満足してます。もちろんネット機能はナビと連動します。

書込番号:24343229

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/09/15 13:21(1年以上前)

>カメラのおじさんさん

両方インターネットに接続できるナビです。
VXM-217VFNi 製造元三菱電機 NR-MZ300PREMIが元です。
 https://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-217vfni/pdf/vxu-217swi_dyi_nbi_vxm-217vfni_vfei-a-all.pdf

AVIC-CL911-DC
 https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16886

取説をご覧になってお好きな方を!


書込番号:24343425

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/15 13:32(1年以上前)

サイバーナビがちらついているのならサイバーがいいと思う。

書込番号:24343441

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/09/15 13:36(1年以上前)

ついでに、LaBoon!!での評価です

VXM-217VFNi
https://car-accessory-news.com/honda-carnavi/

AVEC-C○91〇系
https://car-accessory-news.com/carnavi-cyber/#toc1

書込番号:24343447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/09/15 21:34(1年以上前)

カメラのおじさんさん

純正ナビは値段の割に型落ちコストダウンされてるのでコスパが悪くオススメ出来ません。

サイバーの圧勝です。ただ、今のサイバーの音声ガイダンスは不自然な機械音なのが残念です。


書込番号:24344142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/16 00:21(1年以上前)

>funaさんさん

後学のためにお伺いしたいのですが、VXM-217VFNiがNR-MZ300PREMIが元というのはどの辺を見ればわかるのでしょうか?リンク先のPDFファイルではNR-MZ300PREMIが元と言える記載は無いように思いました。

VXM-217VFNiのスペックを見てみましたが、MZ300PREMIのイコライザー部が31バンド(フロント部左右独立)+10バンド(リア部左右独立)+10バンド(フロントリア共通)なのに対してVXM-217VFNiは20バンドのみです。調整幅もMZ300PREMIが0.5dbにたいしてVXM-217VFNiは1dbです。
タイムアライメント部やクロスオーバーネットワーク部に関しては全く記載がありません。タイムアライメント調整の説明も無いから、搭載されてないのではないですか?


どの辺からNR-MZ300PREMIが元と言われているのでしょうか?
アンプ出力が同じだからってことですか?このアンプ出力は私が使っているNR-MZ100はもちろん、おおよそ10年前に発売された初代?のサウンドナビであるNR-MZ60でもこのアンプ出力ですよ。もちろん数値が同じだけでNR-MZ60>MZ80>MZ90>MZ100>MZ200>MZ300と進化してきてるとは思いますけどね。


VXM-217VFNiはダイアトーンの技術者に監修してもらってソフト的な調整を施してある程度じゃないんですかね?

書込番号:24344391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2021/09/16 07:53(1年以上前)

× ダイアトーン
◯ ダイヤトーン

商標登録がなされ、70年を超える歴史を持つブランド名。
三菱電機に対し失礼。

書込番号:24344657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2021/09/16 21:00(1年以上前)

>funaさんさん
わかりやすい返信ありがとうございました。

書込番号:24345865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/09/16 21:19(1年以上前)

>脱落王さん
ご返信ありがとうございます。

書込番号:24345892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/09/16 21:20(1年以上前)

>トランスマニアさん
ご返信ありがとうございます。背中をおしてもらった気がします。

書込番号:24345895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/09/16 21:26(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご返信ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:24345898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/17 02:48(1年以上前)

>カメラのおじさんさん

板汚しすみませんでした。

とにかく、マニュアルを見る限りはVXM-217VFNiはサウンドナビと同等レベルとは思えません。おそらくはサウンドナビ技術者の監修とソフト的なサポートがあったんじゃないですかね?なので音質はあまり期待できないと思います。タイムアライメント機能もなさそうですし、、、

音質やエンターテーメント性含め全体的な性能は圧倒的にサイバーナビがいいと思います。
funaさんは両方インターネットにつながるナビと言ってましたけど、純正ナビは繋がるのですかね?
マニュアル見る限り、どこにもそういう記載が無いのですが、funaさんは何を根拠に仰ってるのですかね。
サイバーナビのDCモデルはネットに繋がって、ナビ機能と連動します。標準ではYouTubeが見れるようになってます。
AmazonのFireTVstickなどを使えば、ネット動画もナビで見れます。
私もそれをやろうかと思いましたが、ノートPCを持ち込めばそれでも見れるので、別にいらないかなと思いました。
運転中はどうせ見れませんしね。停車中に見るなら出来るだけ大きい画面のほうがいいですしね。
もちろんBluetooth内蔵のノートPCなら音声はナビを通して車内スピーカーから聞けますしね。


純正ナビの良いところは保証面ですかね。あとは値引きのネタになるくらいですかね?正直、それくらいしか良いところが見当たりません。

書込番号:24346300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL911-DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CL911-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CL911-DC

最安価格(税込):¥169,040発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CL911-DCをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング