『鳥は難しい』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,557

(前週比:-201円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (23製品)


価格帯:¥196,557¥291,470 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,224 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,557 (前週比:-201円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

鳥は難しい

2024/06/29 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

当機種
当機種
当機種

鳥を撮影する予定はなく、突然現れたこの一瞬
Z6Uではかなり厳しいですね。

書込番号:25791432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1548件

2024/06/29 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すべてトリミングしていません。
1枚目以外は撮って出しです。
撮り撮影には向いてなーーーい。

書込番号:25791436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/29 18:17(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

>鳥は難しい

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sだから難しい。
簡単に撮るには。
まずはレンズNIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sとテレコン購入
ついでにこれようの三脚と雲台
あt炉は鳥沼に一直線
照準器も忘れずに

書込番号:25791463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/06/29 18:26(1年以上前)

別機種

レフ機ですが

鳥はね、”努力と根性とちょっとした幸運”で撮れるもんです。。。

書込番号:25791472

ナイスクチコミ!10


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/29 18:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


スーパーサラリーマン2さん、こんばんは。

作例にアップしたトビとウミネコ写真は、私が以前
レンズ1体型高倍率ズーム機を使って撮影した写真です。

私は今まで、ツバメの様な小さな鳥からハクチョウの様な大きな鳥まで
いろいろな野鳥の飛翔シーンを撮影していますが

トビやウミネコは、比較的に体も大きく、飛翔スピードも遅いので、撮影の難易度が低く
飛んでいる野鳥を撮影するための練習には、とても向いている野鳥だと思います。

なかなか最初から上手く撮影できないかもしれませんが、練習を続けていけば
Z6Uでも飛んでいる野鳥を、もっと上手く撮影できるようになると思いますよ。

書込番号:25791510

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1548件

2024/06/29 19:07(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。
いやいや私は鳥沼には入らないですよ。
64なんて買えません。
863は持ってますが重いのでなかなか持ち出せません。
どちらかというと428のほうが好みです。
そして鳥は撮るより食べるほうが好きですから。
カメラ用に照準器なんてあるんですか?

書込番号:25791529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2024/06/29 19:09(1年以上前)

>ブローニングさん
コメントどうもありがとうございます。
私の場合鳥は運ですね。
全く鳥を撮影に行くつもりなかったときに、私の周りに鳥たちが。。。
ほんと運です。
画角に入れるのも大変ですし、フォーカス遅くて合ってくれないし、ほんとうに困りました(^^)

書込番号:25791530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2024/06/29 19:22(1年以上前)

>isiuraさん
コメントどうもありがとうございます。
すごい!
よくもこんなに上手く撮れますね。
私はピントの遅さにしびれ切らしてました。
載せていただいた画像の鳥は私が撮影した鳥と同じですね。
ということは私が撮影したのはトビとウミネコだったんですね。
素人なもんで名前も知りませんでした。
これらの鳥は練習に向いてるんですね。
うーむ、飛翔してる鳥の撮影の練習かぁ。
気が向いたらやってみます。
とはいってもたまたまこんな場に遭遇したので、遭遇しないと撮れないし、やっぱり鳥の撮影は私には向いてなさそうです。
(^^)

書込番号:25791546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/06/29 20:28(1年以上前)

別機種

D2X

スーパーサラリーマン2さん

昨年、スーパーサラリーマン2さんのスレにカキコミしたの思い出しました。

せっかくの863なんでもったいないです。
鳥撮りに行くと863ユーザーの方はほとんど手持ちで運用しています。

>カメラ用に照準器なんてあるんですか?
元々は実銃用の光学照準器ですね。
各国の軍隊や警察、法執行機関及び各種射撃競技等々で幅広く
使われてます。

ただね、私個人的には即お勧めできるものではありません。
まずは裸眼でバシバシ撮れる様になってからの導入をお勧めします。
じゃないと、忘れた、無くした、壊した、電池切れ等々照準器が使えない
状況下ではお手上げになるからです。
現に先に述べた軍隊や警察等でも同じ理由でアイアンサイトによる直接
照準を完全にマスターしなければ照準器は使用できません。
でも、裸眼での撮影が一通りできるようになれば有効な道具かと思います。

私も最初はトビで猛練習しましたよ。
作例は自分が初めてまともに撮ったトビの写真です。
レンズは確かAF-S80-200mmF2.8だったと記憶しています。

ではでは

書込番号:25791640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2024/06/29 22:51(1年以上前)

>ブローニングさん
コメントどうもありがとうございます。
以前にコメント頂いてたんですね。
いつもありがとうございます。
863ですよね〜、1,2ヶ月くらい前に一度待ちだしましたよ。
近くの大きな公園で鳥とリスを撮影しました。
画像をプリントして、プロの動物撮影の写真家さんに持っていって見でもらってところ、その時先生のご友人が来ていて、そのご友人が私の写真を見て、鳥もリスも外来生物だということを教えてくれて。。。それでちょっと動物撮影やる気失せちゃって。

照準器ってなかなか難しそうですね。
動物撮影のこと全く諦めたわけではありません。
動物って、鳴き声は聞こえても双眼鏡でも見つけきれないときが多く、いや全く見つけきれなくて、何か見つけられる方法はないかなと考えて熱感知できれば見つかるのではないかと思いました。
調べてみると熱感知の双眼鏡があるみたいで、いま双眼鏡や単眼鏡で熱感知のものを色々調べてます。
どこのメーカーが良いのかなど。
照準器は無理でも、サーマルスコープ、サーマル双眼鏡を購入したいと考えてます。

トビの写真お見事ですね。
私は出たとこ勝負ですかねぇ(^^)

書込番号:25791834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2024/06/30 06:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Z62のAF動物はな〜かなか認識kしないので、場面の遭遇も運+AFが合う?のも運の写真です。
AF合わせるのもコツがあるのかもしれません。
私にそんな時間はなく。。。運+運+運でしたね。
こちらもトリミング無し、明るさ調整のみしています。

書込番号:25792022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/30 10:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>スーパーサラリーマン2さん

頑張って撮ってますか 今年はダメでしたが古い画ですが
全て無調整です

書込番号:25792246

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/30 13:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


湘南MOONさん、こんにちは。

私も時々、ミサゴを撮影していますが
猛禽類特有の、鋭い眼光と鋭い鉤爪は
捕食者としての威厳を実感させてくれますね。

使っているカメラは違いますが、これからもお互い
カメラの性能を引き出して、ミサゴの撮影を楽しみましょう。

書込番号:25792439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/30 17:09(1年以上前)

自分のウデのなさを、カメラやレンズのせいにしないで欲しい。

書込番号:25792813

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,557発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング