『ビープ音5回+1回』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

B550M Phantom Gaming 4

  • B550チップセット搭載のゲーミングMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000、Ryzen(PRO)4000G、第3世代Ryzenシリーズに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。
  • マザーボード上にRGBヘッダーとアドレサブルRGBヘッダーを装備し、「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズができる。
最安価格(税込):

¥13,440

(前週比:+3,940円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,440¥15,298 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550M Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550M Phantom Gaming 4のオークション

B550M Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):¥13,440 (前週比:+3,940円↑) 発売日:2020年11月27日

  • B550M Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550M Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550M Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Phantom Gaming 4

『ビープ音5回+1回』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B550M Phantom Gaming 4を新規書き込みB550M Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビープ音5回+1回

2022/07/01 12:21(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Phantom Gaming 4

スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

昨日の朝つけっぱにしてたpcが落ちており再起動しても画面が描画されません
CPU:Ryzen5600x
MB: B550M Phantom Gaming 4
GPU:3060ti
電源:800w

症状としてはグラボのファンが回らずビープ音が5回+1回(ピーピーピーピーピー少し間が空きピ)なります
グラボを外したりメモリの付け直しや電池を交換しても同様です
cpu・ケース・電源ファンは通常通りの稼働に見えます
hddやssdも稼働音があります
知恵をおかしください

書込番号:24817381

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2022/07/01 12:26(1年以上前)

多分ですが、グラボ未認識の後、未認識のまま、正常起動して起動音がなってるのではないかと思います。

取り敢えず、グラボの挿し直し、PCI-Eコネクタの確認などをしてみて下さい。
それでダメならセカンドPCI-E x16に挿してみて起動させてみて下さい。

書込番号:24817392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/01 12:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
pc起動後の音からもそんな感じがしますね

書き込み忘れてましたが二つのスロット&pciの線変更は試し済みです
原因はグラボの故障、電源の故障などでしょうか…

書込番号:24817418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/01 14:35(1年以上前)

まずは代わりのグラボを用意することが先決でしょうね。

書込番号:24817533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2022/07/01 14:54(1年以上前)

グラボの故障かもしれないですね。
まあ、販売店に確認してみても良いと思います。

書込番号:24817552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/02 10:37(1年以上前)

返信ありがとうございます
販売直後に購入して運用してるグラボなので保証期間外なのです…
とりあえずグラボ注文して様子をみます、アイタタ(^◇^;)

書込番号:24818519

ナイスクチコミ!1


BB_enyyyさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/14 14:06(1年以上前)

半年以上経ってからの書き込みをお許しください。
現在私も同じマザーボードで同じような状況になっています。(ビープ音5回、間隔が空いてから正常起動の音)
グラボを注文したとのことですが、交換してからエラー等は発生しなくなりましたか?

書込番号:25096803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/14 14:34(1年以上前)

>BB_enyyyさん
グラボの問題だったようで換えてからは正常に起動しています
ビープ音についてですがやはりUEFIのグラフィックボード未認識(長音5回)からの起動(短音1回)だったようです
参考になれば幸いです

書込番号:25096837

ナイスクチコミ!3


BB_enyyyさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/14 14:54(1年以上前)

>hyouga2025さん
返信ありがとうございます。やはりグラボの問題なのですね。私が現在使用してるグラボもかなり長く使っており寿命かなと思います。これを機に買い換えるきっかけになりました。
お忙しい中対応して下さりありがとうございます。

書込番号:25096869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Phantom Gaming 4
ASRock

B550M Phantom Gaming 4

最安価格(税込):¥13,440発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

B550M Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング