『α6400かX-S10か』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (15製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

標準

α6400かX-S10か

2020/12/09 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

スレ主 RYO1226さん
クチコミ投稿数:4件

将来的に(1、2年後)α7シリーズを購入予定なのですが、それまでミラーレス一眼を持つとしたらX-S10かα6400どちらがオススメでしょうか?

メーカーによって操作性が変わると思うので同じソニーのα6400が良いのかなと思ってたのですが、最近APS-Cのミラーレスで売上1位のX-S10が出てきて悩んでいます。

この機種がいい!とかという機種はありませんので悩んでいる次第になります。なのでこの2機種以外でももしオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。現時点での予算は14万くらいまでになります。

一応、カメラに限らずSONYのメーカーが好きなので、将来、高額なミラーレスを買う際はα7シリーズを購入しようと考えています。

話が逸れてしまいましたが、将来的にα7シリーズを買う予定ならやはり同じSONYのα6400を使用していた方が、α7へ変えるときに操作性や慣れなどスムーズなのか等、悩んでおります。

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:23839005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/12/09 14:13(1年以上前)

a7(中古)

とても近い将来的?に選ぶシステムが『決まっている』のに態々別のを揃えるのは道楽でしょう

(道楽がダメと言っている訳ではありません)

書込番号:23839039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/12/09 14:32(1年以上前)

>RYO1226さん

SONY確定ならα6400以降の機種+FEのフルサイズ対応レンズ(中古A品でも)

あえてX-S10を買う理由としてはJPEGのみでの発色重視かな、
これを選択するとSONYに戻れ無いかも。

書込番号:23839068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/12/09 14:33(1年以上前)

1、2年後に変えるのが確定ならば、今は余計な物は買わずにお金を貯めた方が早く目標に到達出来ます。

今は、カメラを買う人の裾野が縮まっているので、新製品が1位になる傾向があります。α7IIIのように長期間上位に顔を出す製品が本当の意味で評価された製品だと思います。

書込番号:23839070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/12/09 17:37(1年以上前)

>将来的に(1、2年後)α7シリーズを購入予定なのですが

ならα6400かと・・・

レンズの互換性を考えたら。

書込番号:23839319

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYO1226さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/09 19:15(1年以上前)

>オムライス島さん
>でぶねこ☆さん
>よこchinさん
>ほら男爵さん

皆さん回答ありがとうございます
補足で、α7シリーズは購入しようと思えば
購入は可能なのですが、一眼レフ(ミラーレス)は
あまり使用したことがなく、ブランドや性能で
α7シリーズを購入しようと思ってます。

しかし、上級機になるので使いこなせない事も
考え、現時点では入門〜ミドル機を購入して
α7シリーズの良さを知ってから(この機能が欲しい、この機能があるからと言った目利き?がある程度できるようになってから)α7シリーズを購入した方がいいのかなといった考えでした。

書込番号:23839492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/09 19:47(1年以上前)

>RYO1226さん
α7まず買っちゃいなさいよ。
僕は約一年半でそれを売って
富士フイルム機にしたけど後悔は無い。

フルサイズの憧れ?あるのかな。
買ってダメでも高く売れるから、大丈夫。
写真なんて撮ってなんぼ
楽しんでなんぼです。

書込番号:23839551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/09 19:58(1年以上前)

>上級機になるので使いこなせない事も

基本的な写真を取る機能はどのカメラも一緒です。高性能なカメラのほうが基本機能の性能が高いので、かえって使いやすいでしょう。必要のない機能を使う必要はありません。すべてを使いこなす必要もありません。目的を達すればよいだけです。

>現時点では入門〜ミドル機を購入してα7シリーズの良さを知ってから(この機能が欲しい、この機能があるからと言った目利き?がある程度できるようになってから)α7シリーズを購入した方がいいのかなといった考えでした。

全くの無駄。

書込番号:23839588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/12/09 20:04(1年以上前)

>RYO1226さん

入門中級上級とステップ踏んでもたいして変わらないと思いますよ
要は自分にとって必要な機能が有るか無いか!

[連写・ボケ・高感度性能・必要焦点距離]程度で選らんであとは慣れでも勉強でも良いと思います。

書込番号:23839610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/12/09 20:17(1年以上前)

>RYO1226氏
>上級機になるので使いこなせない事も考え

別に上級機ではないと思うけど。
そして、ほとんどの人が使いこなせてないから、全く問題ないですよ。

書込番号:23839649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/12/09 20:45(1年以上前)

スマホで言うフィルター(効果)的な物が多い
のがフジなので、フジのフィルムシュミレー
ションを調べて必要が無ければソニーの方が
後々良いのでは。
※フルサイズに移行する確率が高い前提ですけど。

apscで始めるフルサイズで始めるは大きさと
重量に加えフルサイズ用レンズの値段迄入って
きます。一度6400+フルサイズレンズの価格、
X-S10でのレンズ込み(どっちでも2本位は買う
かなー)で調べてみては如何でしょう?

後は夜景や暗めの室内なんかが多い撮影にはフル
サイズは有利ですが、そこ迄多く無いので有れば
apscで良いのかななんて。
鑑賞デバイスが何か分かりませんがタブレットや
15インチ位のモニターならapscでも十分綺麗です。

書込番号:23839711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/09 21:13(1年以上前)

>後は夜景や暗めの室内なんかが多い撮影にはフル
サイズは有利ですが、そこ迄多く無いので有れば
apscで良いのかななんて。

質問をよく読め。口コミ2000以上とは思えん。

書込番号:23839781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/12/09 21:28(1年以上前)

上級機とか、入門機とか関係ないですよ!
欲しいと思う物を買うべきです。
はっきり言わせて貰えば、写真は、カメラよりも現像テクです。
カメラに求める物は、キレイな写りでは無くて、「その時」を取り逃さない事。
キレイさは、後から作り込みます。

書込番号:23839811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2020/12/09 21:36(1年以上前)

>RYO1226さん
自分は露出の失敗等 保険の意味もあってフルサイズを使っています、APS-cは上級者向きなんじゃないの?と思っています、
初めからフルサイズで良いと思いますよ。

書込番号:23839834

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2020/12/09 21:59(1年以上前)

上級機とか関係無いけど。

カメラの基本はどれも同じ。
初級機で時間をかけても使えない人は使えない。

経験が少ないのにα7シリーズが良いと決めつけない方がいいかと。

α6400で十分かもしれないしね。


書込番号:23839882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/09 21:59(1年以上前)

訂正:基本的な写真を取る機能→基本的な写真を撮る機能

書込番号:23839883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/09 22:38(1年以上前)

他の皆さんも書いている通り、
上級機だから使いこなす幅が広いのです。
例えば、F1.4の絞りを使いこなすには、
廉価番ズームのF3.5-5.6のようなレンズを使っても、F1.4の浅い被写界深度を使いこなす事は出来ません。
F1.4のレンズで練習しなければ上達しません。

それと同じです。

書込番号:23839972

ナイスクチコミ!1


スレ主 RYO1226さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/10 00:03(1年以上前)

>無学の趣味人さん
>SidRottenさん
>okiomaさん
>maculariusさん
>でぶねこ☆さん
>Ernman Thunbergさん
>hattin89さん
>WIND2さん
>よこchinさん
>ささいぬ 2さん

皆さんアドバイス頂きありがとうございます

皆さんの意見を参考に相談も含め初ヨドバシに行った所
α7Bを税込216,000円(+27,000ポイントで実質189,000円)
にしていただけるみたいなのでα7Bにしようと思います! (どれほど安いのかは分かりませんが価格コム最安値に近いのでかなり良心的でした)

アドバイス頂きありがとうございました!!!
アドバイス通り上位機種ならではの操作性や利点を
知って参考になりました!
写真を撮るのは昔から好きだったので好きなカメラで
撮っていこうと思います!

書込番号:23840178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング