『不具合だらけ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『不具合だらけ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合だらけ

2025/01/15 17:40(11ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

納車から3ヶ月たちました。
納車日からフロントガラスとダッシュボードの継目辺りからギシギシときしみ音、今はたまにきしみ音。
マイパイロットはレーンキープしません。(日産も同じか?)車線逸脱警報も感知したりしなかったり。
雨が降ると衝突軽減システムがエラー表示。
ロック、アンロックは反応悪すぎてイライラ。
ロック時ハッチが開かない症状が出たり出なかったり。ハッチが閉まって全ロックするボタンも反応したりしなかったり。アラウンドビューカメラで左側面に影が出ています。一度カメラを交換したが?
バックモニターのカメラは20年ぐらい前の画像。
駐車場からハンドルを切って出てハンドルを戻した時に足回りの辺りでカコンと音が鳴る。
購入検討の方は良く考えてから!アウトランダーは良さそう!

書込番号:26038258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/01/15 18:43(11ヶ月以上前)

>あずきなこたろうさん

>購入検討の方は良く考えてから!アウトランダーは良さそう!

このコメントの根拠は何でしょうか。
車の中身が、大きく違うのでしょうか。
開発時期の違いとかかな。
私としては、同じメーカーの兄弟車のイメージなのですが、
三菱自動車に、マイナス(イクリプスクロス)から、プラス(アウトランダー)のコメントは、気になります。
三菱自動車へのただの配慮でしょうか。
よろしければご意見、お願いします。

書込番号:26038334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/01/15 19:31(11ヶ月以上前)

〉車の中身が、大きく違うのでしょうか。
〉開発時期の違いとかかな。
〉私としては、同じメーカーの兄弟車のイメージなのですが、

今のアウトランダーの兄弟はエクストレイルです。

まあ車に詳しくないあなたのような人なら兄弟と思えるのでしょう。

次期型のエクリプスが出るのであれば同じプラットフォームを使うかもしれませんが、日産や三菱がホンダに助けてもらえるかはまだ分かりませんので、次期型が日産三菱連合製か以前に次期型があるのかすら不明です。

とはいえ、所有者の運が悪かったからハズレ車が来たのだと思います。

うちの上司の先代アウトランダーPHEVはそんな不具合は出てないみたいなんで…

書込番号:26038394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/15 19:51(11ヶ月以上前)

>ロック時ハッチが開かない

ロックされてるのに開いちゃう方が問題じゃね。

なんにせよ、3年超えた我が家には一つもない症状ですな。
ご愁傷さまです。

ま、購入検討は慎重にという点に異論はないし、
自分はどんなに気に入っていても、他人に勧めようとも思わんけどね。

年式が古くなって走行距離がかさむ前に、
できるだけ早く売却されることはオススメします。

補助金返納した上でね。

書込番号:26038415

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/01/15 20:03(11ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。

わかりました。
まあ、同じ三菱でも、違い大きいのですね。
失礼いたしました。

書込番号:26038434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/16 09:45(11ヶ月以上前)

エクリプスクロスphevは、私が乗った感想です。
修理は症状が改善するまでは、言い続けます。
アウトランダーは同じ職場で私より2ヶ月程前に納車された車です。
実際私は運転をしていませんが、オーナーに聞いた所、不具合はナビゲーションがバグっただけで直ぐに改善された様です。
他の人が運転して見たら、エクリプスクロスとは全く別物、安定性、制動性、かなり良かったとの事でした。決して三菱自動車への配慮ではありません。
※金額も別物ですがね!

書込番号:26038893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/01/16 09:49(11ヶ月以上前)

アウトランダーとエクリプスクロス、兄弟車とは思っていません。エクストレイルが兄弟車(プラットホーム)が同じと言う事も

書込番号:26038899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/01/16 09:53(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。ホンマに大外れですは〜
数ヶ月違いで他にも3台同じ車があるのですが、多かれ少なかれ違い症状が出ています。大外れが集約されております。

書込番号:26038901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/01/16 10:24(11ヶ月以上前)

エクリプスクロスは、2017年発売と8年前の車。
普通なら、とっくにフルモデルチェンジしてもおかしく無い車です。

それなのにマイナーチェンジでもADAS関連に手が入ってないと、競合他社だけじゃなく、自社の最新の車比べて見劣りしますね。

書込番号:26038938

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/01/16 11:46(11ヶ月以上前)

>あずきなこたろうさん
ありがとうございます。

エクリプスクロスは、先代のアウトランダーに近いのですかね。
モデル末期なのに、安定するまでに至ってないのか、スレ主様のお車の問題ですかね。
今のアウトランダーは、日産と絡んで良くなってきてるということですかね。
まあ、どちらにしても。私は手が出ませんので、
無駄話おつきあいありがとうございます。

書込番号:26039034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
三菱

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

新車価格:409〜465万円

中古車価格:153〜463万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (329物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング