DRV-CW560
- 解像度2160×2160で前方・後方からのあおり運転や追突、側面からの幅寄せなどの映像を360度高精細に記録できる、360度撮影対応ドライブレコーダー。
- 高感度「STARVIS」センサーを搭載し夜間や暗いシーンを高画質で記録可能。無線LAN機能により録画映像をスマホに転送し大きな画面ですぐに確認できる。
- 車載電源ケーブル「JVC CU-BC100」(別売り)を使用することで、最長約10時間の駐車監視録画に対応。「WDR機能」を搭載。
車内でスマホ等に接続する場合、その都度ドラレコ本体のWi-Fiボタンを押して接続しないといけないのでしょうか。
スマホのアプリを起動したら自動でWi-Fiにつながらないのでしょうか。
書込番号:23923263
12点
アマターペンタさん
DRV-CW560の取扱説明書によると、スマホを使用する際には必ず下記のような記載がありますから、都度無線LANボタンを押す必要があるようです。
―――――以下取扱説明書抜粋―――――
カメラの[無線LAN]ボタンを押す
白色のLEDが点灯します。
―――――以上取扱説明書抜粋―――――
因みに私が使っているユピテルのドライブレコーダーもスマホと接続する際には、必ず本体のボタンを押す必要があります。
書込番号:23923293
![]()
6点
>アマターペンタさん
WiFi機能を働かせ接続機器をサーチするだけで消費電力が増えます。
駐車監視もできますので、なるべく消費電力を抑えるためには、仕方がない仕様でしょう。
普通、常時WiFi接続してスマホで表示させておく使い方はしません。
スマホでも、WiFi/Bluetoothを使わないときには、設定でOFFにします。
書込番号:23923431
![]()
2点
その都度ドラレコ本体のWi-Fiボタンを押す必要があります。
書込番号:23923495
![]()
1点
>ポン吉郎さん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
みなさんありがとうございます。
グッドアンサーを選択して終了させたいんですが。
どうしたらいいでしょうか。
書込番号:23927260
0点
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
>ポン吉郎さん
申し訳ありません。
質問が出来ました。
スマホ等でアプリを起動して、ドラレコ本体のWi-Fiスイッチを押しましたがWi-Fiが繋がりませんでした。
アプリ起動前に、設定でWi-Fi接続操作しないといけないのでしょうか。
書込番号:23934616
1点
>アマターペンタさん
最初に行う、スマートフォンのWi-Fi接続設定は終わっていますか?(ドラレコSSID選択→パスワード入れる)
私はAndroidですが、なかなか繋がらないときありますね。
その場合はアプリトップ画面左上の「無線LAN接続設定」をタップして接続しています。
書込番号:23938202
4点
>ポン吉郎さん
>最初に行う、スマートフォンのWi-Fi接続設定は終わっていますか?(ドラレコSSID選択→パスワード入れる)
SSIDと言うものの意味はわかりません。
パスワードは入れて接続できるようになりますが、なかなかつながらないことが多いです。
書込番号:23938754
3点
>アマターペンタさん
一応繋がってるようですからWi-Fi接続設定は出来てるみたいですね。
取説のモバイルアプリガイドも参考にしてください
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_cw560/support.html?model=DRV-CW560
私の場合は自宅駐車場でスマホが自宅のWi-Fiにつながってる場合はなかなか切り替わりませんね。
そのときはアプリトップ画面左上の「無線LAN接続設定」をタップ、CW560を選択して接続しています。(Android)
書込番号:23938991
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-CW560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/30 13:50:44 | |
| 11 | 2025/01/12 16:12:42 | |
| 11 | 2025/06/15 0:28:46 | |
| 9 | 2022/04/16 18:38:58 | |
| 2 | 2021/08/19 23:24:57 | |
| 1 | 2021/08/28 12:43:25 | |
| 2 | 2021/05/09 13:30:44 | |
| 8 | 2024/09/28 18:15:52 | |
| 3 | 2021/06/13 17:35:19 | |
| 12 | 2021/12/28 11:16:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










