『Windows10でのZoom/Teams使用時の本体からのミュート』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

CLUB PRO+ TWS

  • ハイブリッド型ノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホン。どちらか片方の単体でも使用可能な「Dual Connect」機能を搭載。
  • 本体外側の「フィードフォワードマイク」と鼓膜に近い「フィードバックマイク」を搭載し、遮音性を高めたノイズキャンセリングを実現している。
  • ノイズキャンセリング機能がオンの場合、約2時間の充電で最大約6時間のワイヤレス再生が可能。充電ケースに収納すれば最大約18時間分充電できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ CLUB PRO+ TWSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLUB PRO+ TWSの価格比較
  • CLUB PRO+ TWSのスペック・仕様
  • CLUB PRO+ TWSのレビュー
  • CLUB PRO+ TWSのクチコミ
  • CLUB PRO+ TWSの画像・動画
  • CLUB PRO+ TWSのピックアップリスト
  • CLUB PRO+ TWSのオークション

CLUB PRO+ TWSJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • CLUB PRO+ TWSの価格比較
  • CLUB PRO+ TWSのスペック・仕様
  • CLUB PRO+ TWSのレビュー
  • CLUB PRO+ TWSのクチコミ
  • CLUB PRO+ TWSの画像・動画
  • CLUB PRO+ TWSのピックアップリスト
  • CLUB PRO+ TWSのオークション


「CLUB PRO+ TWS」のクチコミ掲示板に
CLUB PRO+ TWSを新規書き込みCLUB PRO+ TWSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JBL > CLUB PRO+ TWS

スレ主 pinkukさん
クチコミ投稿数:6件

完全ワイヤレスイヤホンでWindows10からのZoom/Teams会議中に本体からミュートできる機能が欲しく、事前にマニュアルを確認して、こちらの製品 or Jabra Elite75t/85t か迷ってこちらの製品しました。この製品は長押しでミュートになる機能があり・・ iphoneとぺエアリングしてiphoneのzoomアプリで接続する場合はミュート機能は効きますが、PCのZoom/Teamsで使用中は本体からのミュートが効きませんでした。どうもPC経由でのZoom/Teamsは、このイヤホンとしては"音楽モード"と認識されてしまうようで、Youtubeの再生ができたりするのですが・・ 私の欲しいミュートができませんでした。JBLアプリの設定でも、"通話用" "音楽用"別設定のようで、Zoom/Teamsでミュートはできませんでした。こちらどなかた同じ悩みで対策があれば教えていただけたら助かります。(Jabraではそれができるのかも、ご存じの方がいれば教えてください) ちなみに、製本本来の機能として、teamsの無料通話などでテストする限りマイク性能、音声ともにとてもよいです。

書込番号:23900841

ナイスクチコミ!3


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 CLUB PRO+ TWSのオーナーCLUB PRO+ TWSの満足度5

2021/01/11 15:14(1年以上前)

>pinkukさん

私もその点気にしていて、色々と試してはいますが、今のところ、本体にミュート機能実装していて、パソコン接続でミュート効くBluetooth完全ワイヤレスヘッドセットは、無いですね。
今のところ、試したのは、本機、85t、Plantronics PLT V5200、AfterShokz OpenCommになります。

どうも、Plantronicsとかを見てますと、パソコン向けには別ラインナップがあり、USB接続などできちんとミュート機能実装されていますが、モバイル向けBluetooth機器はスマホ向けになっていて、アプリも明確に分かれていますので、たまたま繋がる扱いなので、機能実装されてないのではと考えています。

書込番号:23901354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinkukさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/11 15:53(1年以上前)

>koontzさん

ご返信、また、他機種の情報、ありがとうございます、大変助かります。私もかなりググってみたのですがその点が明確に"できる"という情報はどうしても見つけられなかったので・・やはりできないのですね。アプリで簡単に実装できる機能なのでしょうが.. そもそもミュート機能自体ある製品も少なく、あまりニーズが無いということでしょうかね・・。"できない"という情報をいただけたので、無駄な買い物をせずにすみました、ありがとうございました。

書込番号:23901436

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 CLUB PRO+ TWSのオーナーCLUB PRO+ TWSの満足度5

2021/01/11 16:30(1年以上前)

>pinkukさん

結論書かずに書き込んでしまいましたが、なので、私は、ZoomもTeamsもWebExも、スマホとパソコンのダブル接続をしていて、音声はスマホ経由上記ヘッドセット、その他はパソコン(パソコンの音声は切っておきます)、というダブル使いで会議に参加しています。
上記Web会議システムいずれも同じアカウントで2台マシンからの参加は可能です。
(パソコンの音声をミュートしておかないと、ハウリング起こします('◇')ゞ)

そうすると、音声はポケットに入れたスマホからBluetoothヘッドセットで使い、いつでも手元でミュート出来、映像と画面共有はパソコンでやっておくと、歩き回りながら会議に途切れなく参加できますので、すごく便利です(笑)
これが私の結論です。
ご参考になれば。

書込番号:23901508

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/11 16:38(1年以上前)

店頭で実機確認しました。CLUB PRO+ TWS、Elite 85t、Elite 75tの3種類でAndroidのスマホなら通話中のマイクミュートが効くのを確認した上でWin10上のZOOMで確認しました。

結果はCLUB PRO+ TWSがミュート操作でミュートが掛からずにCortanaが起動して駄目、Elite 85tはミュート操作を受け付けて「Muted」とアナウンスされるもののすぐに「Unmuted」とアナウンスされてミュートが継続出来ない、残りのElite 75tはちゃんとミュート出来ました。

僕はWin10を使ったWeb会議用にJabra Stormを使っていますがヘッドセット側でのミュートはちゃんと効きます。Elite 75tで上手くいったのはElite 85tはミュート操作と音楽スタートストップが右ボタンのシングルクリックでダブっているのに対してElite 75tは左ボタンのシングルクリックでHearThroughのオン/オフとのダブりと言う違いのせいかもなと思っています。

まあただkoontzさんの例もあるのでElite 75tがどんなWin10マシンでも確実かどうかは何とも言えないかもです。

書込番号:23901528

Goodアンサーナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 CLUB PRO+ TWSのオーナーCLUB PRO+ TWSの満足度5

2021/01/11 16:42(1年以上前)

追伸:

もう一つ、CLUB PRO+は、左右シンメトリな構造ですので、上記のような使い方を長時間していると、電池切れや耳の疲れが起きますが、その時は片側ずつ使い、疲れた、もしくは電池残量少なくなってきたら、左右を入れ替え、使ってない方を充電器に入れます。
実にスムーズに切り替わります。
この左右切替は、85tとかBOSEではできませんので、私が85tよりCLUB PRO+の方が良いと思う理由の一つです。
#85tは、右がマスターとしてしか動作しませんので、右の電池切れで左右とも使用できなくなります。
今のところできる機種は、Galaxy Buds+、Buds Live、HUAWEI FreeBuds Proの3機種です。
特に、FreeBuds Proは、通話品質やノイズ低減で、CLUB PRO+の上を行ってます。
(3マイクで骨伝導マイクも付いています)
#ただし、HUAWEIですので、Android限定かつGoogle使えないので、癖がありますが。。

ご参考まで。

書込番号:23901534

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkukさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/11 17:36(1年以上前)

>koontzさん

追加情報ありがとうございます。そうですね、私も以前はZoom/Teamsともに画面はPC、音声は携帯で接続していました。Zoomは2つ表示されてしまうのでいまいちですが、Teamsはアカウントが同じなら一つなのでこれで何の問題ありませんでした。ただ、単純に、"ワイヤレスヘッドセットでつないで物理的にミュートが一番すっきりだな"と考えて、"Liberty Air 2"を買ったところ・・ミュート機能自体無く・・失敗。そこで事前にマニュアル確認してミュート機能がありアプリでいろいろ変更可能そうなこのJBL PROを買ったところで、やはりミュートできず。Jabraだったらできたのだろうか・・・となり、こちらで質問させていただきました。

>sumi_hobbyさん

わざわざご確認ありがとうございました。なるほど・・Elite 75tはいけたのですね。その情報は、悩ましい、欲しいw。私は普段は、"Jabra Speak 510" を愛用しており、本体からのミュートもできますし音質も全く問題なくとても良い製品です。ただ、時々Work@Homeでの会議中に一瞬別の部屋に移動したい(家族からの呼び出しや宅配便受け取り、冷蔵庫からの飲み物など)のと、”ノイキャン”にも興味を持ち、軽い気持ちで、"イヤホン買ってみるか"と思ったのですが残念でした。アプリアップデートで対応しないかな。


書込番号:23901654

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 CLUB PRO+ TWSのオーナーCLUB PRO+ TWSの満足度5

2021/01/11 18:04(1年以上前)

>pinkukさん

なるへそ。
それでミュートなんですね。

ちなみに、ミュートではないマイクのノイキャン性能であれば、Plantronics PLT V5200が、ダントツです。
それ以外は五十歩百歩。
私は、近くでTVつけながら仕事していますが(笑)、Plantronicsはほぼテレビの音は拾いません。
次に優秀なのが、HUAWEIです。
JBLは、マイクの感度が良いのか、周りの生活音も結構拾います。
そういう意味では、85tも結構生活音拾います。
殆どのヘッドセットのノイキャンの対象が、風切り音ですので、外で使ったときに、風による会話に致命的なノイズが入らないようなチューニングです。
ですので、生活音を拾わないマイクを求めるのであれば、骨伝導マイクですかね(笑)
工事現場の通話用機器の分類で出てきますよ。

ミュートとノイキャンが高いレベルで機能しているのが、4マイク+DSPで強力にノイキャンしているPlantronicsですね。
重要な会議には、Plantronics使います。
音楽鑑賞併用で、どちらかというと通話重視であれば、HUAWEI、音楽鑑賞重視であればJBL。
外で散歩用は、HUAWEIです。音楽聴いて散歩中に突然電話来ても大丈夫。
それ以外はJBL。
私はそんな使い分けです。

書込番号:23901719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CLUB PRO+ TWS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLUB PRO+ TWS
JBL

CLUB PRO+ TWS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

CLUB PRO+ TWSをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング