『イヤホンで直接音を取りだしてもいいのか?』のクチコミ掲示板

2020年12月上旬 発売

Victor WOOD CONE EX-D6

  • 手軽に高品位サウンドを楽しめる一体型オールインワンモデルのコンパクトコンポーネントシステム。CD、ラジオ、USBメモリー、Bluetoothなどに対応。
  • 木が奏でる美しい響きを実現するフルレンジ「ウッドコーンスピーカー」を搭載。音声コーデックには高音質な伝送を可能とするaptX HDを採用。
  • ワイヤレスヘッドホンが楽しめるBluetooth送信機能を搭載している。ハイレゾ音源の再生やCD・ラジオ・外部入力の録音に対応したUSB端子を装備。
最安価格(税込):

¥61,759

(前週比:+1,629円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,759¥79,860 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

Victor WOOD CONE EX-D6JVC

最安価格(税込):¥61,759 (前週比:+1,629円↑) 発売日:2020年12月上旬

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

『イヤホンで直接音を取りだしてもいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-D6」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-D6を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-D6

PCから光デジタルケーブルで繋いで聞こうと思っています。併せてイヤホンも使いたいのですが、このコンポに直接繋いでも音質的に問題ないですか?それとも、別のDACなどを用意してPCと繋いだ方が良いですか?

書込番号:25916983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:1090件

2024/10/07 08:58(1年以上前)

>タンポポイーターさん

>PCから光デジタルケーブルで繋いで聞こうと思っています。
それが最良の方法です。

>併せてイヤホンも使いたいのですが、このコンポに直接繋いでも音質的に問題ないですか?それとも、別のDACなどを用意してPCと繋いだ方が良いですか?
直接つないで問題ないです(別のDACは不要です)。ただ、音質的には光デジタルで接続するのが一番良いので、なぜ併せてイヤホンもつなぐのでしょうか? その必要性が分かりません。

なお、普通はPCに光デジタル出力がないでしょうから、USB→光デジタルの変換器(USB-DDC(Digital to Digital Converter))が必要です。
例えば、簡単なものなら、96kHz/24bitまででよいならFX-D03J、192kHz/24bitまでならFX-D03J+などがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NCSNHPG/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YF97GCQ/

書込番号:25917406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/10/07 21:31(1年以上前)

>osmvさん

ありがとうございます!イヤホン(もしくはヘッドホン)は深夜や、たまのFPSに使おうと思っています。T60RPかT50RPを検討しています。こちらにもアドバイスあれば何卒お願いいたします。

出力に関してはマザボの端子にS/PDIFと表記のあるものがありましたので、問題ないと思います。ご親切に教えていただきたいへんありがとうございます。もしおすすめのケーブルなどございましたら、ご教示くださるとうれしいです。

書込番号:25918311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:1090件

2024/10/07 23:41(1年以上前)

>タンポポイーターさん

>このコンポに直接繋いでも音質的に問題ないですか?
質問を勘違いしていました。
ヘッドホンを直接EX-D6につないで良い音が聴けるか? ということですね。
どこまでヘッドホンの音質を求めるかですが、数千円のヘッドホンならEX-D6に直接つなげば良いでしょう。数千円のヘッドホンを使っているということなら、そこそこの音質で満足しているでしょうから。
ただ、5万円のヘッドホンをつなぐにはEX-D6は力不足です。そもそも、EX-D6には、CD、USB、Bluetooth、ラジオなどが搭載され、アンプやスピーカーも持っています。それで5万円ですから、ヘッドホン回路にかかっているコストはごくごくわずかです。5万円のヘッドホンが鳴らせないわけではないですが、真価を発揮させるのは難しいかと…。ただ、それほど音質が良くなくてもよいFPSなどに使うなら、EX-D6直でも良いかもしれません。
つまり、5万円のヘッドホンには5万円のヘッドホンアンプ(PCにUSBで接続)が適切(金額は適当ですが)とか、そういうことです。

なお、ヘッドホンやヘッドホンアンプについては、価格.comにはそのカテゴリがありますので、そちらで質問された方が良いです。そこには、とても詳しい方がいっぱいおられますので。

>出力に関してはマザボの端子にS/PDIFと表記のあるものがありました
上図のようなブラケットを付けて光デジタル出力端子を付けるのですね。たぶん、問題ないと思います。
なお、光デジタルケーブルは適当なものでよいです。PCからEX-D6につなぐ程度なので、あまり高価なものを使うのもなぁ、ということです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00023NOW6/

書込番号:25918481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:1090件

2024/10/07 23:42(1年以上前)

図を添付

書込番号:25918483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/10/08 01:16(1年以上前)

>osmvさん
親身にご回答していただき、本当にありがとうございます。
今回は1度見送り、もう少し勉強しながらいろいろ検討していこうかと思います。とてもためになりました。

書込番号:25918535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-D6
JVC

Victor WOOD CONE EX-D6

最安価格(税込):¥61,759発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-D6をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング