『パナソニックのビエラは対応無し?』のクチコミ掲示板

2020年12月上旬 発売

SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]

スライドタイプのスティック型外付けSSD(1.0TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のオークション

SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+2,101円↑) 発売日:2020年12月上旬

  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]のオークション

『パナソニックのビエラは対応無し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]を新規書き込みSSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

パナソニックのビエラは対応無し?

2021/04/18 11:00(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]

クチコミ投稿数:428件

パナソニックのビエラ TH-43FX750を使用しています。録画の為に外付けSSDが欲しいなと思って検索していた所、USBポートに直差し可能なこちらの商品を見つけて、欲しい!と思ったのですがHPでは何故かビエラはどの機種でも対応一覧に記載がありません。

他のメーカーはあるのに・・・パナソニックだと一切使用出来ないのでしょうか?

使っている方いませんか?

書込番号:24087628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2021/04/18 11:16(1年以上前)

このSSD・・500GBの方を使えていますよ。
テレビはVIERA TH-43EX750です。
普通に裏のUSBに挿せば認識しくれます。

書込番号:24087659

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/18 11:34(1年以上前)

この手のスティック型SSDは放熱が不十分だから、大容量のファイルコピーとかやるとサーマルスロットリングを起こして速度が思いっきり低下します。
録画時はせいぜい4MB/sなのでファイルコピーよりは速度低下を起こしにくいとは思いますが、万一起こしてしまうと録画が途切れる危険性があります。

録画用途だけならSSDにする理由は殆どありません。HDDで十分です。

書込番号:24087688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件

2021/04/18 11:37(1年以上前)

>JZS145さん
情報ありがとうございます!!
EX750で使えるならFX750でも大丈夫そうですね!

脱落王さんの言うような不具合?は起きたらことありますか?

書込番号:24087695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件

2021/04/18 11:42(1年以上前)

>脱落王さん
ありがとうございます。
・過去の経験からHDDの耐久性に不安があること
・HDDとSSDではサイズが違うこと(TVは壁掛け)
・ACアダプター不要
この点からこの製品にとても魅力を感じています。
バッファローも大々的に「TV録画対応」と唱っているのにそんなに不具合おきるものなのでしょうか?

書込番号:24087704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2021/04/18 11:50(1年以上前)

もう2ヶ月ほど挿しっぱなしですけど、不具合は一切ありません。
HDDのときは電源も要るし、スペースだって占有しますからね。
このSSDならどちらも要らないから。
快適に使えています。

書込番号:24087714

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/18 12:09(1年以上前)

>ヨアキムさん
SSDの耐久性は気になりませんか?
HDDは壊れる前の兆候が出ることがあります。
SSDはある日突然アクセス不可です。これは困りました。

書込番号:24087746

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/18 12:12(1年以上前)

ファイルコピー時の速度低下は、こちらに書かれています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001311540/#23920002


懸念事項を何点か挙げられていますが、
>・過去の経験からHDDの耐久性に不安があること
SSDだから耐久性が上とは限りません。
無理矢理詰め込んでソコソコ発熱するので、寿命面では不安を感じますが。

・HDDとSSDではサイズが違うこと(TVは壁掛け)
壁ではなくテレビの背面という手もあります。
マジックテープで固定したり、テレビ背面用の棚を買うとか。

・ACアダプター不要
HDDだけ3.5インチを前提にしていませんか?
2.5インチHDDならACアダプターは不要です。

書込番号:24087750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/04/18 12:21(1年以上前)

「SSDなので大丈夫 !!」なーんてことはありません。
SSDの方が作るのは簡単で群雄割拠ですから、品質もばらんばらんです。

HDDは、ドライブについて言えばSeagate避けておけばとりあえず大丈夫かと。
HGST限定にするとエライ高くつくからね。

まぁ、HDDケースに入れてファンも付けてない時点で耐久性はお察しなんで、そういう格安メーカー品を買わないのも大事ですが。

書込番号:24087762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2021/04/18 13:19(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
テレビ背面に付けるにしても入るかどうか微妙な隙間ですし、別途固定ケース買うのと微妙・・・

反対意見の方が多く見られましたが、実際にビエラEX750で使用している方が「特に問題なく使えている」と返信を頂けたのが何より一番説得力があるので先ほど購入しました!

500GBの方にしましたが、日曜なのでヤフーショッピングで実質6500円で購入出来たので人柱になるつもりで使用してみます


書込番号:24087864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]
バッファロー

SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]

最安価格(税込):¥12,980発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

SSD-PUT1.0U3-BKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング