『シークエラーレート増価』のクチコミ掲示板

2020年11月18日 登録

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:14TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のオークション

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月18日

  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のオークション

『シークエラーレート増価』 のクチコミ掲示板

RSS


「MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]を新規書き込みMN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シークエラーレート増価

2021/09/18 22:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

スレ主 saku6666さん
クチコミ投稿数:44件

MN08ACA14T

クイックでないフォーマットを行い、ビデオファイルをコピーしたあたりでエラーとなりました。
シークエラーレートはTOSHIBAでは良くあるのでしょうか?
音は昔のゴリゴリ音をマイルドにした音と、キュンという感じの懐かしい音が交互にします。
みなさんのMN08ACA14Tは静かですか?

書込番号:24349951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2021/09/19 09:26(1年以上前)

>saku6666さん
私は当HDDを持ってないので未確認ですが、3.3Vを供給しているとシークエラーレート値が変動する場合があるという書き込みを見かけました。
MN08ACA14T/JP は14TBモデルとしては安価で私も以前から購入検討していたのですが、この問題が気になり購入を躊躇しています。

もしSATA 9ピン電源コネクタで12V, 5V, 3.3V すべて供給している環境なら、変換アダプタ等で3.3Vをカットして、12V, 5Vのみ供給するようにしたら改善するかもしれません。


参考URL
https://blog.tsukumo.co.jp/dosv/2016/07/post_165.html
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001268089/
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3GWEJCWM5OZ4D/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07S66ZQZ6
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_eval_graph_all.php?mode=0&ic=469825&lf=0
https://ameblo.jp/power-of-yukichan/entry-12636231450.html

書込番号:24350465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/19 09:54(1年以上前)

生値は16進で表示させましょう。10進表記だと読み取れないところがあるので(温度とか)

シークエラーレート。生値が0なのに閾値以下と表記されているのが不思議です。
検索すると、生値が0なのに以上だと言われるケースが結構あるようで。

個人的にはファームのバグっぽく思いますが。 3.3Vを斬ってみる(延長ケーブル買って、オレンジを切る)
または、こういう最初から3.3Vがないものを使ってみるとか。
https://www.amazon.co.jp//dp/B0085PTF62

書込番号:24350509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saku6666さん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/19 13:32(1年以上前)

初期化後

>壊れた時計さん
情報ありがとうございます。
MN08ACA14T特有だと思って調べていたので気づきませんでした。
キュン音はヘッド退避の音だったんですね。
読み書きが速く、温度も低めで振動も少なくいい感じなんですがね。。。


>KAZU0002さん
生値がゼロのままで現在値が上がったり下がったりしておりました。
ファームバグと聞くと、Seagateの苦い記憶が思い出されます。


とりあえず3.3V給電カット、初期化で最悪値以外はもとに戻りました。
ありがとうございました。

書込番号:24350847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/19 14:44(1年以上前)

>とりあえず3.3V給電カット、初期化で最悪値以外はもとに戻りました。

最悪値は記録されてしまっているので、とりあえず戻らないでしょう。
現在地が元に戻ってよかったですね。
生の値が0だったのでおかしいとは思ってましたけど。

書込番号:24350942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saku6666さん
クチコミ投稿数:44件

2021/09/19 17:28(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
実際壊れていようが壊れていまいが、SMARTエラーが出ると故障扱いされるので困りものです。
誤報でRAID崩壊とか笑えません。

書込番号:24351230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/09/24 16:58(1年以上前)

>saku6666さん
ごめんなさい。回答済みになっているのですが質問しても大丈夫でしょうか??

書込番号:24360180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]
東芝

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月18日

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング