『インテリジェントキーでのインキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『インテリジェントキーでのインキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリジェントキーでのインキー

2023/01/28 14:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 pandecさん
クチコミ投稿数:4件

先日自宅駐車場でインキーしてしまい、状況確認中です。
インテリジェントキーは2個付いてきますが、車内に1個、
手元に1個ある状態で車外からロックできてしまいます。
ディーラーは仕様と言っていました。
マニュアルには、キーの置き場所によっては、インキーする
可能性あるとの記載ありますが、ロックできずにアラームが
鳴る場所にキーを置いても、もう1個のインテリジェントキーで
車外からロックできます。
<インキーできた状況>
・FF Sグレード
・メーカーオプションのインテリジェントキー
・社外のドアロック連動ミラー格納キット取り付け
社外のキットが怪しい気もしますが、未確認です。
インキーの経験ある方いらっしゃいますか?

書込番号:25116646

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/28 14:13(1年以上前)

それはインキーとは言わない

書込番号:25116657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2023/01/28 14:32(1年以上前)

他社の他車ですが、車内にスマートキーがあっても、別のスマートキーを携帯していれば、車外からドアハンドル及びスマートキーのボタンでロックできますよ。(ディーラーの言う処の仕様)

車内にスマートキーを置き、私のクルマで言うなら車内のロックノブを押し込み、車外のドアハンドルを引きながら、スマートキーを携帯せずにドアを閉じると、一旦はロックされますが、車内にスマートキーがある事を検出(ドアを閉じた瞬間にスマートキーのランプが光り通信した事が分かる)するとアンロックしますので、何らかの原因で通信に失敗するとインキー状態になる可能性はあります。

またスマートキーで一度アンロックしても、ドアを開けずに一定時間が経過すると自動的に再ロックする機能がある場合も、何らかの原因でドア開を検知できないと、作動しないハズの機能が作動してしまい、やはりインキー状態になる可能性はあります。

書込番号:25116678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pandecさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/28 15:00(1年以上前)

>チビ号さん
ありがとうございます。
インキーの原因は、ご指摘いただいた、
“スマートキーで一度アンロックしても、ドアを開けずに一定時間が経過すると自動的に再ロックする機能がある場合も、何らかの原因でドア開を検知できないと、作動しないハズの機能が作動してしまい、やはりインキー状態になる可能性はあります。”
の可能性が高そうです。実際に車内にキーを置いた状態でもロックされることを確認しました。
インキーした時は、ロック時格納するはずのミラーが閉じないのでおかしいと思いつつそのままにしましたが、翌朝ミラーが閉じていたので、単にロックされていなかっただけの可能性がありそうです。

書込番号:25116706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/28 15:13(1年以上前)

ダイハツ軽は車内にスマートキーが置いてある状態でスペアのスマートキーを持ってドアハンドルのボタンでロックしても閉まらないのですがスペアスマートキーのボタンでロックするとドアロックされます
ただ、エンジンかかったままだとロック出来ませんので内蔵のメタルキー(エマージェンシーキー)で鍵穴からロック出来ます

ちなみにロック→アンロック後にスマートキーを車内に放り込むと経過時間の自動ロックにてインキー出来ますよw

書込番号:25116737

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2023/01/28 15:36(1年以上前)

>マニュアルには、キーの置き場所によっては、インキーする可能性あるとの記載ありますが、ロックできずにアラームが 鳴る場所にキーを置いても、もう1個のインテリジェントキーで 車外からロックできます。

スマートキーが車内にあるかを監視している車内側のLFアンテナが認識出来ないエリア(弱電波領域)にスマートキーが置かれている状態や、スマホなど電波を発信する機器との電波干渉により前述した車内LFアンテナが車内のスマートキーを認識できてないなどの原因も考えられます。

まぁ普通は車内にスマートキーがあれば社外からキーロックさせようとしても警告アラームが鳴ってロック不可の筈です。

一昔前にあった車に近付いたり離れたりするだけでロック開閉が出来るタイプのキーフリーシステムだとキーが車内にあってもインロックしましたが。

社外品のミラー格納キットとの因果関係は分かりません。

書込番号:25116761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pandecさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/28 16:37(1年以上前)

>殺戮の天使さん
>kmfs8824さん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、前車ではリモコンキーが車内にある状態で車外からリモコンキーでロックしようとすると、アラームが鳴ってロックできませんでした。ノートではあっさりロックできてしまったので、設計者により考え方が違うということですね。
念のため、メカニカルキーをコピーして財布に入れておこうと思います。

書込番号:25116858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2023/05/03 12:11(1年以上前)

最近、アリアの光るフロントエンブレムとオーラのリヤテールランプ周りの移植完了しております。私はコネクターを購入し自作しました。

書込番号:25245974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング