『どちらが音質的に優れているか、』のクチコミ掲示板

2021年 1月18日 発売

NEO iDSD

  • PCM768/DSD512/MQAにフルデコード対応したDAC&ヘッドホンアンプ。水平にも垂直にも置くことのできるアルミニウム筐体を採用。
  • 32ビット、768kHzまでのPCMフォーマット、DSD512までのDSD、シングルスピードとダブルスピードのDXDに対応。
  • バーブラウンのDACチップの4チャンネル設計によって、PCMとDSDは別々の経路を通りネイティブな形でアナログ変換される。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,800¥119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥137,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ NEO iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション

NEO iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 1月18日

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション


「NEO iDSD」のクチコミ掲示板に
NEO iDSDを新規書き込みNEO iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが音質的に優れているか、

2022/09/25 00:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > NEO iDSD

スレ主 SummerLifeさん
クチコミ投稿数:8件

当方オーディオ初心者であり、初めてのオーディオ環境を構築するつもりです。

色々調べた所こちらの商品が自分には合ってそうであり、コレか、ZEN One SignatureとZEN CAN Signature6XXの組み合わせのどっちを購入するか迷ってます。

使用ヘッドホンはHD569とHD599で、6.3mmノンバランスで接続する予定です。

メインはゲームですが、ゲーム音源やアニメ映画のサントラもよく聞きます。

よろしくお願いします。

書込番号:24938514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/26 23:26(1年以上前)

>SummerLifeさん
ZEN One SignatureとZEN CAN Signature6XXはありませんが、NEO iDSDは1WEEKレンタルできます。
https://enzojfi.co.jp/DemoContact.html
返送料は自己負担ですが、お試ししてから判断しても良いと思いますよ。

個人的にはNEOの音質は十分満足できました。
お手持ちのヘッドホンならNEOで十分だと思いますが、今後鳴らしにくいヘッドホンを使う可能性があるなら、(拡張性を考慮して)とりあえずZENシリーズにしておいても良いかもしれませんね。
私はMicro iDSD SigがあるのでヘッドホンアンプとしてのNEOはいらないという結論でした。

書込番号:24941279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/09/27 00:00(1年以上前)

audiosciencereview より

SummerLifeさん、こんばんは。

DACやアンプは、元データ(音源)を正確に再現するのが仕事ですが、現在の技術では驚くほど低コストでできてしまいます。つまりある程度まともな製品であれば、音質的にヒトが聴いて判別できるような優劣は存在しません。

もっとも影響が大きいのは心理効果なので、他人の主観評価はあてになりません。聴いて分からなくとも数値的に良いほうがいいという考えかたもあるかと思いますが、たとえば掲載したデータでは\1,380の Apple のヘッドフォンアダプタのほうが、複数の ifi 製品より上位にランクされています(音量的に限界がありますが)。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/review-apple-vs-google-usb-c-headphone-adapters.5541/
お時間があれば、下記関連スレもどうぞ。
「税込み1,100円の USB DAC の性能」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/#tab

というわけで、使用予定のヘッドフォンを駆動できる出力を確認された上で、SummerLifeさんがカッコイイとか質感がいいと感じるもの、がいいと思います。価格が高いというのも効果は大きいかも知れません。

書込番号:24941314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/09/27 11:09(1年以上前)

優劣は、トピ主が良いと思うかどうか、なので本人の主観に左右されます。

@試聴して判断する
A2台買って気に入った方を残す
B印象で選ぶ
あたりが現実的だと思います。

a、bで多数決でaでも、本人がbの方が音が良いと思えばbの方が優れています。

ジャンルにあう合わないも、その人の先入観や思い入れもありますので、世論と自分の趣味が合うかはケースバイケースになります。

書込番号:24941720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SummerLifeさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/27 20:31(1年以上前)

>px546さん
>忘れようにも憶えられないさん
>MA★RSさん

皆様、返信ありがとうございます。

心理的な効果や本人の主観など、客観的なデータや数値的データで表せないなど、思っていた以上にオーディオ沼は深いですね。
価格や思い入れなどは影響が大きそうです。

一度店頭に赴き、試聴や使い勝手を確認してから決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24942284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > NEO iDSD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。 5 2024/07/22 22:13:44
突然の切断 1 2024/05/24 1:25:23
NEOiDSD2 0 2023/09/23 9:24:10
この製品のDACとNEO STREAM のDACの比較 4 2023/03/05 3:15:00
OLEDの焼き付きについて 2 2023/02/06 14:46:41
変換アダプター 2 2022/10/25 9:27:57
どちらが音質的に優れているか、 4 2022/09/27 20:31:49
NEO Stream 1 2022/09/18 17:34:41
HD-AMP1からの買い替え検討 33 2022/10/27 16:42:15
どちらが高音質か教えてください 5 2022/08/21 17:44:25

「iFi audio > NEO iDSD」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEO iDSD
iFi audio

NEO iDSD

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

NEO iDSDをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング