『ソリオのおすすめナビ・ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『ソリオのおすすめナビ・ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ソリオのおすすめナビ・ドラレコについて

2024/01/14 16:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

ソリオMZを購入します。

全方位モニターは不要でバックカメラがあれば十分です。
ETCは純正で検討しています。
ドラレコは前方後方でつけたいですが純正は高すぎで
東京海上のDAP(事故の際、自動で接続してくれるもの)がいいかと思っておりそちらで検討しています。

ナビはソリオのカタログ(純正)にあるものは高いので普通の市販品でいいと思うのですが、純正のバックカメラでも基本的に問題ないですよね。
ETCやドラレコとナビの連動機能ってあるようですが、あまり実用性がわかりませんので必要ないと考えています。

なにかおすすめの商品があればアドバイスお願いします。

書込番号:25583851

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/14 16:50(1年以上前)

ありません。
カーショップなどにいけば店員さんがお勧めは教えてくれると思いますがダメなんでしょうか?

書込番号:25583904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/14 16:53(1年以上前)

DAI-PAPAさん

それでは私のお勧めのドラレコをご紹介したいと考えています。

先ず前後2カメラのドラレコで価格コム内での売れ筋のドラレコは下記の通りです。(売れ筋順に並んでいます)

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1

この価格コム内での売れ筋のドラレコをご覧頂ければお分かりかと思いますが、コムテックのドラレコの人気が高でいす。

コムテックのドラレコは3年保証のものが多く、安心感もあります。


次に私のお勧めのドラレコですが、やはりコムテックになりますが、下記のHDR801です。

https://kakaku.com/item/K0001459738/

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr801.html

このHDR801の最大の特徴はRecolize搭載で夜間の映像が非常に綺麗に映る点です。

下記のように、車とカー用品研究室のLaBoonの評価もHDR801は高いです。

https://car-accessory-news.com/hdr801/

実は私も年末にHDR801を購入して、私が乗っている車に私自身で取り付けたところなのです。


という事でHDR801が一押しですが、価格コム内売れ筋1位の下記のZDR035でも良いかもしれませんね。

https://kakaku.com/item/K0001350657/

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr035.html

参考までに下記がLaBoonでのZDR035の評価です。

https://car-accessory-news.com/zdr035/


尚、HDR801やZDR035にはOPで駐車監視・直接配線コードや直接配線コードがあります。

駐車監視が必要なら駐車監視・直接配線コードをご購入下さい。

又、駐車監視が不要なら直接配線コードを購入すれば良いでしょう。

ただし、HDR801やZDR035にはシガープラグコードが付属していますので、車のアクセサリーソケットが塞がっても良いのなら、駐車監視・直接配線コードや直接配線コードは不要です。

書込番号:25583912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/14 16:56(1年以上前)

>DAI-PAPAさん
DIYなのでしょうか?

パネルが8インチなのでAVIC-RL720が良いと思います。

純正バックカメラを楽ナビに接続しましたが普通に使えました。
純正バックも純正ナビを取付しないと設定してくれない事があります。

USB/HDMI端子もAmazonの安い丸端子を取付しましたが普通に接続出来ました。

保険屋さんのドラレコでもOKですがVREC-DS810DCだとバックカメラとしても使えるので良いかもしれません?

ETCは純正位置に取付出来るので(別ステー必要)社外品で十分だと思います。

ソリオだとオプション値引等があったりするので社外ナビと上手く接続出来る物を選ぶと意外に安く納める事が出来ます。

書込番号:25583917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/15 15:12(1年以上前)

おすすめということですが、「全方位モニター用カメラパッケージ」は付けたほうがいいですよ。

私のXbee購入時に非常に悩みました。
社外のバックカメラを買って取り付けてもらうと工賃込みで3万円近くしました。
しかも、カメラ取付で結構時間がとられるということがわかりました。
であれば、「全方位モニター用カメラパッケージ」の5万5千は安いと思います。

搭載内容が
・全方位モニター用カメラ[フロント/サイド(左右)/バックカメラ]
・ステアリングハンズフリースイッチ
・USBソケット(インパネアッパーボックス内)
・GPSアンテナ
・TV用ガラスアンテナ

が付いてきますので、それぞれの変換を入れてナビに差せばとてもスマートな取付にもなりますよ。

変換キットを探すのは結構大変でしたが、車両のガラスには余計なものはついていないですし、内張をはがすなどの作業がなくて最終的には満足しています。
内張のクリップは一回外すと弱くなって異音の原因になるんですよね。

とくに
・GPSアンテナ
・TV用ガラスアンテナ
純正なだけあって、電波状況はいいように感じます。

現代の車両は、「社外品がお得」という概念は通じなくなったな〜とつくづく感じます

書込番号:25585180

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:78〜289万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング