35mm F2 DG DN [ソニーE用]
- ミラーレスシステムに最適なコンパクトボディと高い解像力を併せ持つ、常用単焦点レンズ(ソニーEマウント用)。
- 開放F値2.0という明るさにおけるすぐれた光学性能と、ミラーレスシステムとのバランスのよいボディサイズを両立させている。
- 中心から画面周辺部まで均一かつ高い解像力を実現。サジタルコマフレアまで良好に補正しているので、星景写真撮影にも対応できる。
レンズ > シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]
純正の35mmF1.8を最近購入したばかりです。
お値段も近く、デザインは趣味性を感じるシグマが良いですね。
僅かにF値が違うものの、判断を早まったか?と思ってしまいます。
実はこのシリーズの第1弾、45mmと純正35mmF1.8で悩んだ末、画角は35mmが欲しかったこととF値で純正を選択しました。
こちらのレビューが気になります。
レビューが出たら要チェックですね。
書込番号:23825318 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ありゃいんさん
こんな感じです、DPReviewの作例のリンクが入ってます。
https://asobinet.com/info-review-35mm-dg-dn-c-tip-impre/
磁石のレンズキャップ、めったなことでは外れ無いみたいですが、レンズ本体に付くのでフィルター付けると付かないみたいです。
書込番号:23825474
1点
>しま89さん
ありがとうございます。
早速見てみましたが、やはり良さそうですね。
YouTubeにも何本かレビューが上がっているのに気がついて、そちらもチェックしてきました。
あれはほとんど広告のようなものでますけど。
キャップはどうでしょうね。
使いやすそうな、そうでも無いような、アイディア製品という印象です。自分なら使わないかなと。
しかし、所有欲をそそりますね、このデザインは。
せっかく手に入れた純正レンズなので、純正を味わってみて考えてみますね。
書込番号:23825686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Eマウントの単焦点はこれから買うのですが、このクラスは純正、サムヤン、シグマと悩めて楽しくなりそうです。
欲を言えばタムロンからもフィルタ67mmの35F1.8が出ると更に嬉しいのですが…。
書込番号:23827559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正の35/1.8は22cmまで寄れる。
シグマの35/2は27cmまでしか寄れない。外装は魅力的。
寄って取る人なら、純正のほうが魅力的でしょう。
更に寄りたければタムロンの35mmはF2.8と暗いけど, 1/2倍までのマクロが可能。
三者三様 うまく棲み分けているなぁ。
書込番号:23840430
3点
自分はBatis40mmF2を買ってしまいました。
SIGMAは好きなので早まった気もしますが、SIGMAを買っていたらZeissが気になっていたかなぁとも思います。
改めて沼の恐ろしさを実感、と自身に言い聞かせています。
書込番号:23849541 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>板本龍馬さん
なるほど、それは良いですね。
純正を買った言い訳にもなります。
でも、Iシリーズはそのうち手を出してしまうような気もします。
ボーナスに期待!
書込番号:23852294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありゃいんさん
ボクも純正の35o1.8が出てすぐに買ったんだよね。それで最近は7Cにツケッパです。
出たときは5万6千円くらいで、今より1万円くらい安く買ったけど、写りはいいよね。
もうデモを使ってるという知り合いのプロに聞いたけど、開放SONYよりシャープだけど端っこはダメらしい。
5.6まで絞ると全域で素晴らしい、でも思ったより高いから価格相応だなって言ってましたけど。
どっちかで迷ってる人は、SONYがキャッシュバックしてるから更に悩むよね。
書込番号:23862651
1点
個人のブログだが 近接時の描写はかなりがっかりレベルのようだという結果が出ている。
あまり近接能力が高くないのは そのためかもしれない。
同じシリーズの45ミリF2.8は良好な性能なのに....
タムロンの35ミリF2.8のパフォーマンスの高さが このレンズと比較すると目立ってしまう。
https://asobinet.com/review-35mm-f2-dg-dn-chart-test/
書込番号:23862954
1点
会社帰りにヨドバシに寄って触ってきました。
ビルドクオリティを売りにしているだけあって、絞りリングを回したときの質感、AFスイッチ周りの形状や面取り加工、動かしたときのスムーズさなど、メカの良さはダントツに感じました。画質やAF性能はお店で触ったぐらいでは実際のところは分からないのでコメントできませんが、確かにとても趣味性の高いレンズかなと…。
もともとメカ的な作りや質感にはとてもこだわる方ですが、ことカメラに関してだけはそれよりも画質/携帯性/コスパの方を重視するので迷うところです。個人的にはタムロンが好きなので、フィルタ径67mmの35mmF1.8かF1.4が出てほしいところです…。
書込番号:23867824
0点
横レスです。
>cbr_600fさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001008675/SortID=23366046/ImageID=3373826/
ご要望のレンズをアダプター経由で使っています。
描写が気に入りすぎていて、他の35mmに目が行きません。
書込番号:23902215
1点
>a/kiraさん
ご丁寧にありがとうございます。すいませんバタバタしていてスレを見てませんでした。
レフ機とレンズは手放してしまったので、やはりミラーレス専用レンズが欲しく…。
35mmはシグマもこのほど発表されたGMもかなり魅力的ですが、タムロンのミラーレス専用レンズが出たときに「やっぱり待てば良かった」と後悔しそうで…。単にタムロンが好きなだけですが…。
書込番号:23909037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/04/19 15:57:17 | |
| 4 | 2023/01/03 23:27:54 | |
| 1 | 2022/12/18 18:00:09 | |
| 8 | 2022/03/20 8:36:50 | |
| 2 | 2021/11/06 1:06:08 | |
| 12 | 2022/03/24 0:14:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![35mm F2 DG DN [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo155/user154708/0/3/03a5035055c0f5c6fe8cf7b6c010cdf8/03a5035055c0f5c6fe8cf7b6c010cdf8_t.jpg
)




