『Canonマウントって販売しないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。大口径F2.8標準ズームで17-70mm、ズーム比4.1倍を実現。
  • 手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載し、動画撮影時にAIテクノロジーを活用した手ブレ補正を行う。
  • 屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用。ソニー製カメラに搭載されている「ファストハイブリッドAF」「瞳AF」などの各種機能に対応。
最安価格(税込):

¥69,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (16製品)


価格帯:¥69,499¥93,500 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥107,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:74.6x119.3mm 重量:525g 対応マウント:α Eマウント系 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のオークション

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)TAMRON

最安価格(税込):¥69,499 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の中古価格比較
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の買取価格
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のスペック・仕様
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のレビュー
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のクチコミ
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)の画像・動画
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のピックアップリスト
  • 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)のオークション

『Canonマウントって販売しないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)を新規書き込み17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

Canonユーザーです。
是非このレンズほしいのですが、Canonマウントって販売しないのでしょうか?

書込番号:25230661

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2023/04/21 19:04(1年以上前)

キヤノンマウントとは、RFマウントのことですよね?

今のところようやく初めて許諾を得た製品が出るらしいとの状態で、シグマは協議しているという話もありますが、まだどうなるか…。
高い許諾料を載せられて他社用よりも高くなるのかも。
https://digicame-info.com/2023/04/meikerfafaf85mm-f14.html

書込番号:25230719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 19:59(1年以上前)

タムロン、シグマとしては作りたい、
ただキヤノン側がパテント料やそもそも許可を
出すか次第です。

書込番号:25230779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/04/21 20:05(1年以上前)

Canon次第でしょう。
純正で売りたいCanon。
安くレンズメーカーに商品化の許可を出すと、Canonが売れなくなる。
レンズメーカーは安く出さないと社外品を出す意味がなくなります。
価格差が狭いとわざわざレンズメーカーが出す意味がなくなります。

書込番号:25230785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/04/21 21:41(1年以上前)

>あやかねえちゃんさん

 シグマの山木CEOがRFマウントの参入について、キヤノンと交渉しているという記事が出たのが昨年12月

https://digicame-info.com/2022/12/rf-19.html

 しか、続報が無いところを見ると交渉は難航しているのかも。

書込番号:25230905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/04/21 21:53(1年以上前)

>あやかねえちゃんさん

中国のMeikeがAFはRFレンズで初めてキヤノンの許諾を得たようです。

Meikeはキヤノンにライセンス料を支払っての製造だと思いますから、タムロンやシグマもキヤノンとの話合いはしてるのではと思います。

タムロン、シグマであればEマウントをベースにRF化して出してくるのではと思いますが、ライセンス料の金額などで合意出来てないのかも知れません。

合意したとしても開発段階で発表の段階までは到達してないのかも知れません。

Meikeが出すことで他社の動向もわかってくるのではと思いますから、もう少し待つしかないと思います。

書込番号:25230925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/04/21 23:36(1年以上前)

ソニーはライセンス料を取らないそうですし、ニコンは現行のZマウントレンズと競合しない範囲で許可しているという噂があります。
そんな中でキヤノンはどうするのでしょうか。純正品のみで勝算があれば、許諾されない可能性もありますが、そんなことは言ってられないようにも感じます。

書込番号:25231063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/21 23:45(1年以上前)

Meikeが認可されたのは素直に嬉しいです。しかし、ヨンヌオとビルトロックスには厳しすぎる対応ですね。

書込番号:25231070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/22 12:41(1年以上前)

>あやかねえちゃんさん

こんにちは。

(ほぼ)純正品だけのラインナップでも
カメラ、レンズが売れているようですので、
自社生産品販売の利率(儲け)を考えれば

当面はシグマやタムロンがレンズを
次々に出す、というようなことには
ならないかなと感じています。
(個人の感想です。)

書込番号:25231615

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/22 18:11(1年以上前)

>えうえうのパパさん
今のところようやく初めて許諾を得た製品が出るらしいとの状態で、シグマは協議しているという話もありますが、

RFマウントの前にEFマウントの件を解決しないとライセンスは無理だと思います。
30年も無断で模造品を製造販売した知的財産権の侵害による解決金は半端ないからタムロンやシグマに払えるのかな?
しかもキヤノンからの再三の警告を無視したんだから、故意の侵害になり通常は金額が倍になる。

昔、ミノルタの知的財産権の侵害による解決金は、非公開ではあるが400億円とも言われたので、会社が潰れちゃう。

書込番号:25232010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/22 18:25(1年以上前)

>@/@@/@さん

>昔、ミノルタの知的財産権の侵害による解決金は、非公開ではあるが400億円とも言われたので、会社が潰れちゃう。

ミノルタのハネウェルへの支払いは
1億2750万ドル(当時のレートで約165億円)
といわれていたと思いますが、さらに
235億も払わされていたのでしょうか。

・米ハネウェルとの特許訴訟がその後のデジタルカメラ時代まで影響
https://www.icom.co.jp/personal/beacon/electronics/1168/

書込番号:25232041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/04/22 19:22(1年以上前)

>ヨンヌオとビルトロックスには厳しすぎる対応ですね。

特許の問題があった可能性もあるから、出すならライセンス料を払うなどが必要だったからでは。

ヨンヌオのEF50of1.8なんて見た目純正と変わらんから、RFに関しては厳しい対応を取ったんじゃないかな。

Meikeがキヤノンの許諾を受けて出したことでシグマやタムロンからも出る可能性が高くなったように思うけど、ヨンヌオはダメかもな。

書込番号:25232109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/04/22 23:46(1年以上前)

meikeの件は、まだ噂の段階だと思います。

ソニーは、マウントの仕様を公開しているので、ライセンス料は発生しません。だけど、AFが高速に動くのか、本体のバージョンアップについていけるのかなど、性能をフルに活かすためには、結局、純正を選ぶことになることが多いようです。ソニー純正のレンズですら、ボディの新しい機能に対応できないレンズがあります。

サードパーティのレンズが、純正にはない特殊な機能を持っているような状態であれば、サードパーティの存在価値があると思います。

書込番号:25232438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/14 16:46(1年以上前)

そうだそうだ、特許使用料払え、メーカーは払え、メーカーはユーザーに料金上乗せしてでも払え。Canonのカメラを使わせてやっているんだぞ。

書込番号:25343891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)
TAMRON

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)

最安価格(税込):¥69,499発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング