MEG B550 UNIFY
- B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ダイレクト14+2フェーズの強力な電源回路を搭載し、安定性と耐久性を高めている。
- Realtek RTL8125B 2.5ギガビットLANを搭載。無線機能はIntel Wi-Fi 6 AX200によるWi-Fi 6、Bluetooth 5.1に対応。
- 映像出力にはHDMI 2.1×1を備えている。オーディオはRealtek ALC1220Pを採用。
マザーボード > MSI > MEG B550 UNIFY
初めてマザーボードを交換してみようと思ってるんですが、こちらの商品を購入を検討しています。
交換するだけですぐに使えるんですか?
それとも、他にも部品が必要なんですか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:24306999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>okajiiさん
今使っているマザーボードとCPUは何ですか。
書込番号:24307002
1点
今使ってるCPUが何で、いつ頃のものかによります。
B550に対応してるのはZEN2(Ryzen3000番台)とZEN3(Ryzen5000番台)になります。
書込番号:24307005 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自作PCなら兎も角,メーカー製PCのマザーボードの交換は略不可能 !!
書込番号:24307011
1点
返信ありがとうございます。
全て変えるとすると、他に何が必要になりますか?
書込番号:24307020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A78M-S01これがいま付いているみたいでした。
書込番号:24307033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今使っているCPUも、マザーボードも型番が
わからないなら、ショップで動作保証のある
一式をそろえるのがいいようで。
それも面倒なら、HPとか出来合いのパソコンを
探してみる。
書込番号:24307034
1点
CPU メモリー マザーは最低限更新、グラボはCPUなら追加
電源は程度によるけど、変更した方が良いかな?
ケースはマイクロっぽいから更新かな?
ストレージは使えるかな?
まあ、全部変えたほうが良いと思うよ
書込番号:24307039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>okajiiさん
>A78M-S01
これでは全部入れ替えた方が良いです。
流用できるのはドライブくらいかな。
全部買い替えた方がよろしいかと。
書込番号:24307050
![]()
1点
そもそも、この希望するマザーボードは、LED電飾制御は省いた質実なものなので、遊びココロは無いですよ。
書込番号:24307057
1点
全て交換が良いみたいだったので、組んでいる物を買おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24307110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MEG B550 UNIFY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/05 7:18:19 | |
| 15 | 2022/10/01 15:08:03 | |
| 14 | 2022/02/04 20:11:49 | |
| 7 | 2022/01/05 20:15:16 | |
| 31 | 2021/12/11 20:17:29 | |
| 9 | 2021/11/30 6:51:23 | |
| 9 | 2021/10/31 2:39:27 | |
| 3 | 2021/09/06 17:41:02 | |
| 11 | 2021/08/25 12:21:53 | |
| 6 | 2021/08/14 16:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








