『無線LANアンテナ繋がらない?』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

MEG B550 UNIFY

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ダイレクト14+2フェーズの強力な電源回路を搭載し、安定性と耐久性を高めている。
  • Realtek RTL8125B 2.5ギガビットLANを搭載。無線機能はIntel Wi-Fi 6 AX200によるWi-Fi 6、Bluetooth 5.1に対応。
  • 映像出力にはHDMI 2.1×1を備えている。オーディオはRealtek ALC1220Pを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG B550 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG B550 UNIFYの価格比較
  • MEG B550 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFYのレビュー
  • MEG B550 UNIFYのクチコミ
  • MEG B550 UNIFYの画像・動画
  • MEG B550 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFYのオークション

MEG B550 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • MEG B550 UNIFYの価格比較
  • MEG B550 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG B550 UNIFYのレビュー
  • MEG B550 UNIFYのクチコミ
  • MEG B550 UNIFYの画像・動画
  • MEG B550 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG B550 UNIFYのオークション

『無線LANアンテナ繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG B550 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG B550 UNIFYを新規書き込みMEG B550 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANアンテナ繋がらない?

2021/10/28 22:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG B550 UNIFY

クチコミ投稿数:10件

マザボについてるLANアンテナ繋いでますが、40~49Mbpsしかでません。Intelで最新のドライバをインストールしましたが、速度が上がりません。OSアップデートもしても、再起動しても速度変わりません。これってLANアンテナ使えてますか?使えてたら、これもっと速度上げることって出来ますか?

書込番号:24418446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/10/28 23:00(1年以上前)

>WIFI & BLUETOOTH Intel® Wi-Fi 6 AX200

5GHでなく。、2.4GHzのSSIDに接続していませんか。

書込番号:24418463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/10/28 23:41(1年以上前)

こんな感じです。

インターネットのスピードテストはその速度を測るサイトでかなり違います。

自分のAX200でも試してみましたが、遅いサイトで40Mbpsで速いとこれでは300Mbpsでした。
そもそも、インターネットでの速度テストは経路などがはっきりしないので目安でしかないです。

ちなみにメーカーは違いますが、同じB550でAX200で同じサイトで5GHzでは230Mbps出てました。
2.4GHzでは93Mbpsでした。

書込番号:24418540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/29 02:26(1年以上前)

5GHzの方に接続してますが40Mbpsしか出ません。2.4GH zの方だと10~20Mbpsしかでないです。
他のサイトでも測ってみましたが、30~40Mbpsでした。

書込番号:24418699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/10/29 02:44(1年以上前)

無線LANルーターとの距離が不明、と言うかそもそもルーターそのものがなにかも不明なんですが・・・・・・。
うちも無線だとそんなに速度出ませんけど、家の端と端で結構離れてるしねぇ・・・・・・とはいえそれでもSurfacePro7で80Mbpsくらいは出たけど、でも時間帯のこともあるし。

書込番号:24418705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/29 06:30(1年以上前)

親機の無線LANルーターはWiFi6に対応した機種なのでしょうか?
5GHzなので距離や障害物により電波が減衰しやすいですし、PCケースの後ろに隠れるようなアンテナの場合親機との位置関係によってはPCケース自体が障害物になりかねないので注意が必要です。

遅いということですが、他に比較対象のPCがあってのことなのでしょうか?
単純にWiFi6なのに、ということなのでしょうか?
一度親機のそばにPCを持って行って、アンテナを親機に向けた状態でどのくらい通信速度が出るか確認してみては?
それで十分な通信速度が出るのであれば、距離や障害物による速度低下の可能性が高いことになると思いますが。

書込番号:24418766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/10/29 06:59(1年以上前)

うちのルーターはAC規格です。
確かにAX規格のほうがいいとは思うのですが、理論的にはAC規格でもそこそこ出るので変えてないです。

ちなみに無線がn規格だと速度は出ないと思いますが。。。。
インターネットの速度は、ちゃんと機器がそろわないと速度が出ないし、プロバイダや聞かj九の問題もあるし。。。

一番気になるのはIPv6 over iPV4で契約してるよね?というところもある。これでもj結構速度が変わるし。

インターネットへの接続構成を教えてもらった方が早いとは思います。

書込番号:24418789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/10/29 07:45(1年以上前)

せめて電波強度も書きましょうよ。
有線で繋いだ時の速度も確認しましょう

多分ソフトの問題ではないと思いますよ。

アンテナが袋小路になっていませんか?
良く見えるところにアンテナ持ってきてます?

ケースの陰になっていると電波状態悪くなりがちですよ。
特にアルミケースは最悪ですよ。

ACでも自分の経験では350Mbpsは出ますよ。(電波強度80%前後)

書込番号:24418833

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/29 10:33(1年以上前)

これだけでは何とも言えません。
インターネット回線が遅い可能性もありますし、他のWi-Fiを使うPCか有線で測定したものがないと意味がないでしょう。
スマートフォンでもWi-Fi5でも構わないので、他のWi-Fi速度と有線接続での速度があった方がいいです。
最低でも他のWi-Fi機器で測定した速度はあった方がいいと思います。

書込番号:24419001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/31 02:39(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。ですが無線は諦めて、有線にしました。有線にしたら300〜400Mまで出ました。今回は諦めましたが、次回は繋げられるようにpcに詳しくなります。

書込番号:24421871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG B550 UNIFY
MSI

MEG B550 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

MEG B550 UNIFYをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング