『山にも行くエクストレイルに履かせるのにはどれ?』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

  • 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
  • リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
  • 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,189

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,189¥24,420 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのオークション

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95WTOYO TIRE

最安価格(税込):¥15,189 (前週比:-1円↓) 発売日:2021年 1月14日

  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

『山にも行くエクストレイルに履かせるのにはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wを新規書き込みPROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

スレ主 nonootjeさん
クチコミ投稿数:9件

月に2回くらいは山奥(泥や砂利あり)に運転することもありますが基本は都市乗りです。
どのタイヤにするべきかすごく迷っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513139_K0001326355_K0001328882_K0001323950_K0000612362_K0000612409&pd_ctg=7040
候補はこの辺り。今まではダンロップのGrandtrek AT3あたりを履かせていたはず。

サイズは225/65R17です。是非ご意見やアドバイスを頂けるとありがたいです。

書込番号:26207934

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2025/06/12 16:21(2ヶ月以上前)

>nonootjeさん

>今まではダンロップのGrandtrek AT3あたりを履かせていたはず。

”はず”って今履いていないんですか

>月に2回くらいは山奥(泥や砂利あり)に運転することもあります

AT3で不満はありましたか
足りていたならオンロード用で良いんですが
泥や砂利で多少リスキーだと感じていたならもう少しオフロードに近づけたA/Tタイプが良いかと思います

OPEN COUNTRY A/T III
とかどうでしょう

スノーフレークマークがついているのでオールシーズン的に使えると思います





書込番号:26208020

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonootjeさん
クチコミ投稿数:9件

2025/06/12 17:39(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
恥ずかしいー、すみませんPT3でした(タイヤを見た)まぁ、雨性能がイマイチな点を除けばまぁまぁでした。

書込番号:26208085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件 PROXES CL1 SUV 225/65R17 102HのオーナーPROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2025/06/12 18:07(2ヶ月以上前)

PROXES CL1 SUVはオンロード用です。使用経験に基づけば、充分な走行安定性と快適性があります。

ただ接地面は静粛性に配慮された細かいブロックですから、未舗装路を走ると小石を噛み、舗装路ではカチカチと五月蠅い事を危惧します。

ここは、オンロードとオフロードでの走行を想定された以下がよろしいのでは?

GRANDTREK AT5 225/65R17 102H RBL

OPEN COUNTRY A/T III 225/65R17 102H WL ※ホワイトレター

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001328882_K0001562529&pd_ctg=7040

書込番号:26208108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonootjeさん
クチコミ投稿数:9件

2025/06/12 18:33(2ヶ月以上前)

ありがとうございます!
予算的にはPT5かPT3(←現行)かなぁとも。

でも普段使いも多いので、するとオススメの銘柄の方が良いのですよね。

カッ!!迷います。

書込番号:26208135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/06/12 19:23(2ヶ月以上前)

>nonootjeさん

明確にオン・オフ両用タイヤが良いと思います。
ただ、オフロード用はどうしてもオンロード用に比べて乗り心地は悪くなります。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/searchbycartype/suv/
私ならGEOLANDAR A/T G015かGEOLANDAR A/T4でしょうか。
値段を下げるなら、TOYOですが、これほどの種類はありません。
もちろん他メーカーも同じような製品はあります。

書込番号:26208181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/06/12 19:30(2ヶ月以上前)

>nonootjeさん

挙げられていたタイヤはAT5を除いてオンロードタイヤです。
オン・オフロード用はこちら。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec019=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65

ブリヂストンにはこのサイズで最適なタイヤはないようです。

書込番号:26208189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/06/12 21:17(2ヶ月以上前)

>月に2回くらいは山奥(泥や砂利あり)に運転することもありますが基本は都市乗りです。

これまでPT3で困ったことがなければ、AT(オールテレーンタイヤ)は不要に思います。
街乗りでどうしてもノイズの発生があります。

BRIDGESTONEのALENZAは、より快適性能を求める場合に選択する銘柄で、DUELER H/L 850は、設計が古いためおすすめたり得ません。

順当に考えますと、PT3後継のGRANDTREK PT5でしょう。
ただ、これまでに泥濘路で(スタックに)気を遣うことがあった場合には、ATタイヤが無難になります。

書込番号:26208280

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonootjeさん
クチコミ投稿数:9件

2025/06/12 21:26(2ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます!いろいろと参考になります。

書込番号:26208284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件 PROXES CL1 SUV 225/65R17 102HのオーナーPROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2025/06/12 22:34(2ヶ月以上前)

1,オンロードとオフロード用で、欧州で流通しているGRANDTREK AT5 225/65R17 102HのEU LABELを見てみますと、写真1枚目の通りウェットグリップはCです。※但し、日本のカタログに掲載される商品コードとは異なります。

オフロード走行に配慮されるため、国内ラベリングに換算すると転がり抵抗はBくらい、車外で測定される通過騒音もそれほど低くありません。

2,一方でオンロード専用のSUVタイヤでPROXES CL1 SUVの場合、写真2枚目の通りGRANDTREK AT5よりも各性能は上位です。※但し、旧モデルのEU LABEL。

個人的にウェットグリップはBだと必要充分に思えます。

3,オンロード用SUVタイヤのGRANDTREK PT3にはM+S機能があり、それで充分という場合は、操縦安定性の向上が謳われてM+S機能のあるGRANDTREK PT5が、費用対効果が期待できる最適解に思えます。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00151/17.pdf

書込番号:26208331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nonootjeさん
クチコミ投稿数:9件

2025/06/12 23:17(2ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。とっても参考になりました!
家のものが山奥に連れて行かなければ悩みも少ないのに…皆さまのお陰でこれかな?!という目星がつき始めました。
優しいツッコミなども入れて頂けてとってもありがたかったです。データもありがとうございました。

書込番号:26208364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件 PROXES CL1 SUV 225/65R17 102HのオーナーPROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2025/06/12 23:39(2ヶ月以上前)

M+Sの銘柄追加です。

TOYO TIRE OPEN COUNTRY H/T II 225/65R17 102H WL

予算が許せば、発売から真新しいこちらが1番ホットかもしれません。

https://www.toyotires.co.jp/press/2025/250228.html

1,街乗り用としての静粛性を兼ね備えたハイウェイテレーンタイヤ、M+S
2,ファッショナブルなトレッドデザイン+ホワイトレター
3,耐摩耗性、転がり抵抗低減

GRANDTREK PT3、PT5と同様に、EU LABELは見当たりません。

書込番号:26208375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W
TOYO TIRE

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

最安価格(税込):¥15,189発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング