PROXES CL1 SUV 225/60R18 100H
- 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
- リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
- 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
PROXES CL1 SUV 225/60R18 100HTOYO TIRE
最安価格(税込):¥14,220
(前週比:±0 )
発売日:2021年 1月14日



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
月に2回くらいは山奥(泥や砂利あり)に運転することもありますが基本は都市乗りです。
どのタイヤにするべきかすごく迷っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513139_K0001326355_K0001328882_K0001323950_K0000612362_K0000612409&pd_ctg=7040
候補はこの辺り。今まではダンロップのGrandtrek AT3あたりを履かせていたはず。
サイズは225/65R17です。是非ご意見やアドバイスを頂けるとありがたいです。
書込番号:26207934
3点

>nonootjeさん
>今まではダンロップのGrandtrek AT3あたりを履かせていたはず。
”はず”って今履いていないんですか
>月に2回くらいは山奥(泥や砂利あり)に運転することもあります
AT3で不満はありましたか
足りていたならオンロード用で良いんですが
泥や砂利で多少リスキーだと感じていたならもう少しオフロードに近づけたA/Tタイプが良いかと思います
OPEN COUNTRY A/T III
とかどうでしょう
スノーフレークマークがついているのでオールシーズン的に使えると思います
書込番号:26208020
1点

>gda_hisashiさん
恥ずかしいー、すみませんPT3でした(タイヤを見た)まぁ、雨性能がイマイチな点を除けばまぁまぁでした。
書込番号:26208085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PROXES CL1 SUVはオンロード用です。使用経験に基づけば、充分な走行安定性と快適性があります。
ただ接地面は静粛性に配慮された細かいブロックですから、未舗装路を走ると小石を噛み、舗装路ではカチカチと五月蠅い事を危惧します。
ここは、オンロードとオフロードでの走行を想定された以下がよろしいのでは?
GRANDTREK AT5 225/65R17 102H RBL
OPEN COUNTRY A/T III 225/65R17 102H WL ※ホワイトレター
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001328882_K0001562529&pd_ctg=7040
書込番号:26208108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!
予算的にはPT5かPT3(←現行)かなぁとも。
でも普段使いも多いので、するとオススメの銘柄の方が良いのですよね。
カッ!!迷います。
書込番号:26208135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nonootjeさん
明確にオン・オフ両用タイヤが良いと思います。
ただ、オフロード用はどうしてもオンロード用に比べて乗り心地は悪くなります。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/searchbycartype/suv/
私ならGEOLANDAR A/T G015かGEOLANDAR A/T4でしょうか。
値段を下げるなら、TOYOですが、これほどの種類はありません。
もちろん他メーカーも同じような製品はあります。
書込番号:26208181
1点

>nonootjeさん
挙げられていたタイヤはAT5を除いてオンロードタイヤです。
オン・オフロード用はこちら。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec019=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65
ブリヂストンにはこのサイズで最適なタイヤはないようです。
書込番号:26208189
1点

>月に2回くらいは山奥(泥や砂利あり)に運転することもありますが基本は都市乗りです。
これまでPT3で困ったことがなければ、AT(オールテレーンタイヤ)は不要に思います。
街乗りでどうしてもノイズの発生があります。
BRIDGESTONEのALENZAは、より快適性能を求める場合に選択する銘柄で、DUELER H/L 850は、設計が古いためおすすめたり得ません。
順当に考えますと、PT3後継のGRANDTREK PT5でしょう。
ただ、これまでに泥濘路で(スタックに)気を遣うことがあった場合には、ATタイヤが無難になります。
書込番号:26208280
2点

>Berry Berryさん
ありがとうございます!いろいろと参考になります。
書込番号:26208284
0点

1,オンロードとオフロード用で、欧州で流通しているGRANDTREK AT5 225/65R17 102HのEU LABELを見てみますと、写真1枚目の通りウェットグリップはCです。※但し、日本のカタログに掲載される商品コードとは異なります。
オフロード走行に配慮されるため、国内ラベリングに換算すると転がり抵抗はBくらい、車外で測定される通過騒音もそれほど低くありません。
2,一方でオンロード専用のSUVタイヤでPROXES CL1 SUVの場合、写真2枚目の通りGRANDTREK AT5よりも各性能は上位です。※但し、旧モデルのEU LABEL。
個人的にウェットグリップはBだと必要充分に思えます。
3,オンロード用SUVタイヤのGRANDTREK PT3にはM+S機能があり、それで充分という場合は、操縦安定性の向上が謳われてM+S機能のあるGRANDTREK PT5が、費用対効果が期待できる最適解に思えます。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00151/17.pdf
書込番号:26208331
1点

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。とっても参考になりました!
家のものが山奥に連れて行かなければ悩みも少ないのに…皆さまのお陰でこれかな?!という目星がつき始めました。
優しいツッコミなども入れて頂けてとってもありがたかったです。データもありがとうございました。
書込番号:26208364
1点

M+Sの銘柄追加です。
TOYO TIRE OPEN COUNTRY H/T II 225/65R17 102H WL
予算が許せば、発売から真新しいこちらが1番ホットかもしれません。
https://www.toyotires.co.jp/press/2025/250228.html
1,街乗り用としての静粛性を兼ね備えたハイウェイテレーンタイヤ、M+S
2,ファッショナブルなトレッドデザイン+ホワイトレター
3,耐摩耗性、転がり抵抗低減
GRANDTREK PT3、PT5と同様に、EU LABELは見当たりません。
書込番号:26208375
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/06/12 23:39:41 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/18 15:20:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/15 10:32:15 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/02 15:59:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/28 16:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/30 11:11:22 |
![]() ![]() |
10 | 2025/01/28 0:16:29 |
![]() ![]() |
22 | 2024/12/07 7:55:51 |
![]() ![]() |
21 | 2024/08/11 19:23:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/07/23 10:38:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





