PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
- 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
- リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
- 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
PROXES CL1 SUV 225/65R17 102HTOYO TIRE
最安価格(税込):¥11,700
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月14日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
YAHOOショッピングのPayPay祭りで購入しました。
思いのほか安く買えたので参考までに書きます。
店名 タイヤショップZERO PayPayMall店
表示価格 4本 45,480円 送料無料
支払金額 43,206円 YAHOOショッピング期間限定5%引きクーポン使用
後日PayPayポイント還元 6,854円
実質 36,352円(1本あたり9088円)
製造年週 2022年6月 4本とも同じ
製造年には、それほどこだわり有りませんが、売れ筋なのか、非常に新しい品がきました。
当方遠方なので送料無料は外せません。
当初他店で買うつもりでカートに入れていたのですが、ペイペイ祭が始まると値上げ!!(怒)
ここは、値段も変わらず良心的でした。
以前から比べるとペイペイの還元率も下がりましたが、何でも値上げのご時世では少しでも安く買えてよかったです。
まだ交換してませんが、評判良さそうなので選んでみました。
書込番号:24843350
6点
PROXES シリーズはTOYOがヨーロッパとかで扱っているタイヤを日本に持って
来て扱う事が多い、高性能で値段が安めで良いタイヤですよね。
書込番号:24843430
2点
購入後の感想です。
まず第一印象で静かです。
乗り心地もソフトになった感じで路面の凹凸の突き上げ感も柔らかになりました。
以前は新車時に付いてたヨコハマタイヤです。
買って良かったと思います。
ちなみに
タイヤ組み換えは、
一番安かった、マツダ正規デイラーで行いました。
近くの、スタンド、工場など問い合わせましたが、
4本組み換え
バランス
ゴムバルブ交換
廃タイヤ
で16000円〜20000円と言われました。
一番高いと思っていた、北海道マツダに聞いたら9800円!ほんとに!?と耳を疑いましたが
灯台下暗
デイラーが一番やすかったです。
半年点検もあり、同時作業でお願いしました。
清算時に廃タイヤ代サービスとなり9020円で済みました。
良かった良かった!!
書込番号:24906122
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 工賃安いッすねぇ〜!!!
⊂)
|/
|
書込番号:24917819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒグマの父さん
はじめまして、仙台市在住の還暦過ぎ爺じぃです。
私も今日このタイヤに、行きつけ整備工場で組み替えてもらうのが楽しみすぎて、もう目が覚めてしまいました.
相棒はスバルXV2.0 i S 2018年4月登録、純正のブリヂストンDUELER H/P SPORTからの初回履き替えです。
去年6月中古購入時の走行約28,000km、現在約42,000kmです。
仙台市在住で、仕事(土木発注者支援・施工管理)柄、年中東北地方を駆けずり回っております。
半年弱はスタッドレスタイヤを履きますので、夏タイヤでの実質走行距離は6割弱でしょうか。
225/55R18 98Wで、価格.comのお店で4本?\62,000.-、送料無料でした。
組み替え装着工賃は工場長と要相談
今日14時に組み替えと装着作業を予約しており、昨日お店を覗いてみたら無事届いてました。
市販からの得したご褒美に、バッテリーも注文しており到着待ちです。なんとか間に合ってくれることを願っております。
タイヤを更新したら仙台市自宅から福島県いわき市の単身赴任先まで常磐自動車道を約160km早速慣らし走行です。
震災復興事業も急ピッチで進み、常磐自動車道の4車線化工事も徐々にその延長を伸ばしつつあり、快適安全なグランドツーリングを愉しむ条件も整ってきました。まずは一皮剥けて新たなタイヤとホイール、そして足回りやシャシーがそれぞれ馴染むまでじっくりと調教師気分を堪能したいとワクワクうきうきの日々の到来です\(^o^)/
書込番号:24938644
2点
kentada6091さん
組み換え終わり初走行はいかがでしたか?
安さに釣られ購入しまいしたが、自分的には満足しています。
次回もトーヨーにする可能性大ですね!
書込番号:24939493
1点
>ヒグマの父さん
私が組み替えと装着をお願いした行きつけ整備工場の工賃は約14,500円でした。
対してマツダディーラーの工賃は破格の安さですね。
かかりつけスバルディーラーでもざっくり工賃を確認しておけば良かった、と反省しきり。
私の悪い癖で、思い込み・先入観・決め付けが激しく、今回は「ディーラーは街の整備工場より工賃が高い」という思い込んでおりました。
スバルのディーラーでもざっくりでも良いから見積もりを取っておくべきでした。
注文済みのバッテリー交換工賃は、あらかじめディーラーと行きつけ工場、大型量販店の工賃を確認しようと思っております。
書込番号:24941324
0点
>ヒグマの父さん
このタイヤの別スレッドにコメントしていますが、第一印象は想像以上に好印象でした。
2018年4月から12316;2022年9月の4年4ヶ月に、42,000kmを夏タイヤとスタッドレスタイヤとの割合を6対4割として25,200km走行した、中古購入時に装着されていた純正ブリヂストンDUELER H/P SPORTから履き替えた当日の第一印象です。
仙台市から福島県いわき市の単身赴任先まで、かなり勢力を弱めた台風14号がちょうど東日本を斜めに縦断する最中に、常磐自動車を南下しました。宮城県から福島県へとなんかするにつれて風雨が強くなり、最も激しい時にはワイパーを最速で動かしてもフロントガラスに打ち付け流れる雨滴で前方視界が悪化して、先行する車のテールランプがかろうじて確認できる状態でした。
常磐自動車は、ここ数年の震度6クラスの地震による損傷が激しく、かなり修復工事が進捗したとは言え路面状態は決して良いとは言えません。
切土部と高架(橋梁)部との境界の橋梁端部と舗装路面との大きな段差がそこ此処に残っています。
こういった悪条件下での夜間走行で車の流れは通常よりかなりスローペース。3連休最終日の日曜日夕方から夜間の時間帯でもあり、大型車2 : 普通車 : 8 の割合で、通行量は少なめ。
新タイヤの第一印象
1) レイングリップ : 8/10点
2) 制動能力 : 7/10点
3) 転がリ感 : 9/10点
4) 静粛性 : 9/10点
5) 踏ん張り感 : 8/10 点
6) ドライグリップ : 未評価
7) ライフ(エコ性能) : 未評価
ドライグリップは今後の好天下での走行で確認したい。レイングリップの確かさからかなり期待できる。ライフ(エコ性能)も高い転がり感から今後の期待大。
※ コストパフォーマンス : 10/10点
なんと言ってもこれがTOYO、とりわけPROXES最強の強み、長所ですね!
書込番号:24945208
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/10/23 20:00:37 | |
| 11 | 2025/06/12 23:39:41 | |
| 5 | 2025/05/18 15:20:08 | |
| 4 | 2025/05/15 10:32:15 | |
| 9 | 2025/02/02 15:59:13 | |
| 1 | 2025/03/28 16:02:49 | |
| 2 | 2025/01/30 11:11:22 | |
| 10 | 2025/01/28 0:16:29 | |
| 22 | 2024/12/07 7:55:51 | |
| 21 | 2024/08/11 19:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










