『薄皮1枚が挟まった様な音です』のクチコミ掲示板

2021年 1月19日 発売

IE 300

  • 「7mm ExtraWideBandドライバー」を搭載したダイナミック・カナル型有線イヤホン。
  • 柔軟性にすぐれたイヤーフック、長時間装着しても耳にやさしいフィット感のイヤーピースをシリコンタイプ・フォームタイプをそれぞれ3種同梱。
  • 脱着可能なケーブルは堅牢性を強化。3.5mmのケーブルコネクタは「gold-plated Fidelity+MMCXコネクター」により高耐久性と低損失を実現している。
最安価格(税込):

¥29,205

(前週比:-3,695円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,205

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,205¥41,250 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 IE 300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 300の価格比較
  • IE 300のスペック・仕様
  • IE 300のレビュー
  • IE 300のクチコミ
  • IE 300の画像・動画
  • IE 300のピックアップリスト
  • IE 300のオークション

IE 300ゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,205 (前週比:-3,695円↓) 発売日:2021年 1月19日

  • IE 300の価格比較
  • IE 300のスペック・仕様
  • IE 300のレビュー
  • IE 300のクチコミ
  • IE 300の画像・動画
  • IE 300のピックアップリスト
  • IE 300のオークション


「IE 300」のクチコミ掲示板に
IE 300を新規書き込みIE 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 薄皮1枚が挟まった様な音です

2021/12/27 15:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 300

クチコミ投稿数:24件

IE300が高評価でしたので購入しました。(試聴できる環境でありませんでしたのでネット購入)
あくまでも比較ですが、中華イヤホン(DUNU FALCON ProやKZ ZAX)、ソニー(XBA-N3)に比べてボーカルや楽器(主にピアノ)が薄皮1枚が挟まった様な音です。中華イヤホンはエージングが必須ですが やはりゼンハイザー製品(IE100も同じ傾向です)もエージングが必要なのでしょうか?他に解決策があれば教えて頂きたくお願いします。主にジャズ(ノラジョーズ等)を聴いています。






書込番号:24514404

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 IE 300のオーナーIE 300の満足度5

2021/12/27 15:33(1年以上前)

>こたこころさん

どもどもはじめましてm(__)m

ゼンハイザーは独特の低音域が特徴のイヤホンですから、コレが人によっては音の籠りと感じるのかもです。

エージングが必須かと言われるとワタクシ場合、最近はエージング自体を殆どやってないですからちょっと分かりませんが、まぁ多少の効果はあるかもしれません。
しかし音が顕著にかわる事はありませんから、過度に期待しない方が良いと思います。

暫く使ってると聴覚の方が慣れてしまうこともありますから、暫く普通に使ってみるのも良いと思いますよ。

付属のイヤーピースは中にフィルターが入ってるのでしたっけ?
此を他の非純正品に交換すると少しは改善するかも。
ワタクシはセドナのearfit crystalの通常版を使ってます。

書込番号:24514431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/12/27 16:05(1年以上前)

>Uehara課長さん
迅速なご返信 感謝いたします。確かにイヤピースを変えるのもありですね。試してみたいと思います。

書込番号:24514487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 IE 300のオーナーIE 300の満足度5

2021/12/27 18:18(1年以上前)

>こたこころさん


どもどもお世話になりますm(__)m

先程書き忘れたのですが、あとは接続先のプレイヤー側でイコライザーの調整が出来るなら色々試してみましょう。多分此が一番お手軽で費用も掛からない筈。

ほんの少し弄るのがポイントです。
根を詰めすぎると訳分からなくなりますからホドホド程度で。

書込番号:24514678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/12/27 18:40(1年以上前)

イヤホンでしたら 携帯用端末か何かで聞かれてるんですよね?
パソコンだったら細かく設定出来るので多分カナリ良く出来ると思います。
パソコンだったらその旨書いて貰えれば、foobar2000というアプリを使った設定について書いて見ます。



書込番号:24514709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/27 18:42(1年以上前)

>Uehara課長さん
イヤピースの交換を色々やってみました。ソニーのものがいい感じです。プラシーボ効果かもしれませんが(笑)・・。
イコライザーは聴いているのがAmazon HDなので、そちらのほうかスマホ本体どちらかで試してみようと思います。
また 中華イヤホンとゼンハイザーとでは目指している音がそもそも違うのかなと思いはじめています。
色々アドバイス有難うございます。

書込番号:24514714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/27 18:49(1年以上前)

>CBA01さん
イコライザーは聴いているのがAmazon HDなので、そちらのほうかスマホ本体どちらかで試してみようと思います。
教えて頂き有難うございます。音はゼンハイザーと中華イヤホンの方向性の違いかと(笑)思いはじめています。

書込番号:24514723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/27 19:26(1年以上前)

>Uehara課長さん
>CBA01さん
イコライザーの設定調整で迫力ある音に変わりました。イヤホンや曲によってイコライザー設定も違うですね。
ゼンハイザーを買って良かった(笑)と思いました。勉強になりました。有難うございます。ご報告まで。


書込番号:24514774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 IE 300のオーナーIE 300の満足度5

2021/12/27 19:40(1年以上前)

>こたこころさん

どもどもお世話になりますm(__)m


>プラシーボ効果かもしれませんが(笑)


プラシーボでも全然良いと思いますよ♪♪

オーディオは殆どが自身の感覚に頼る事の多い趣味ですから、自分の中で変わったと思えば其が正しいと思いますし、他人から酷評されたり辛辣な事を言われても、自分が良いと思えば其が全てです。

音の聞こえ方(聴こえ方)は自分の体調や気分で毎日コロコロ変わりますから、此からも色々試してみると良いですよ(^-^)


お互い此からも良いオーディオライフを送りましょう。
其ではこの辺りで失礼しますm(__)m


書込番号:24514798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/12/27 20:05(1年以上前)

解決した様で何よりでした。
久しぶりにAmazon Music 聞いて見ましたが、同じ曲でもYoutubeよりも低音が強くて少しだけバスが効いている感じで鳴るみたいですね。

同じ曲でも データまで一緒ではないだろうし、たまたま私が聞いた曲がそうなっていただけかも知れないので一概には言えませんが、
もし、低音が強すぎると思う曲があるのでしたら 再生アプリを変更するのもアリかもしれません。

書込番号:24514824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらIE300は 3 2024/10/14 9:39:06
ホログラムロゴ 8 2024/03/07 18:32:47
偽物? 2 2023/10/01 12:50:25
価格 2 2023/07/05 21:18:23
iPhoneで聴く 7 2023/03/06 13:00:54
接合部が甘いのか緩くなりやすいのですが不良品でしょうか? 4 2023/02/10 21:47:15
IE300 ✕ Shanling UA3 or FiiO KA3 2 2023/01/01 14:49:43
左側だけブツブツというノイズがでる 3 2022/10/29 17:44:21
スマホ接続のスティックDACでも十分鳴らせますか? 2 2022/06/30 20:32:59
IE300の偽物について 3 2022/05/13 22:29:02

「ゼンハイザー > IE 300」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 300
ゼンハイザー

IE 300

最安価格(税込):¥29,205発売日:2021年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

IE 300をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング