キャプチャーの新車
新車価格: 389〜454 万円 2021年2月25日発売
中古車価格: 156〜441 万円 (124物件) キャプチャー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キャプチャー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ルノー > キャプチャー 2021年モデル
3月に契約して、半導体の影響で当初7月と言われていた納期がのびのびで、やっと来月(11月)上旬には納車の予定です。
こちらやネットでも散々BOSEスピーカーの仕様変更のことなど目にして、ショックを感じていました。
スピーカーだけではないですがBOSEが決め手の一つになったことは間違いないですので、担当に仕様変更発表後確認しましたら、恐らく私のものは大丈夫だと思う。
とのことでしたが、同時期に契約された他は付いていないことが確定されたとのことも目にしていましたし、不安でした。
結局、私のキャプチャーもBOSEはハズレていることが今月のはじめにディーラーから連絡があり、落ち込んでいましたが、恐らく私のは大丈夫だと話していた経緯もあるし、特別にフォーカルのスピーカーを金額変更無く付けさせていただきます。と仰っていただきました。
納期ものびのびでお待たせした上に仕様変更でご迷惑をおかけしたので、とのことでさらに値引きもしていただき、誠意ある対応に納得と感謝をしています。
書込番号:24415914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>しんはるみさん こんにちは
私もフォーカルへの変更賛成です。
書込番号:24415960
7点
私もBoseよりフォーカルの方が魅力を感じる
書込番号:24416103 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スピーカーはボーズよりフォーカルが良いと思いますが、アンプはどうなりますか?
ボーズはアンプを含めたチューニングでは?
書込番号:24416699
2点
スピーカーなどオーディオに詳しく無いのですが、キャプチャーに用意されているフォーカルのスピーカーは、ミュージックライブと、ミュージックプレミアムの2種類で、ミュージックプレミアムはスピーカー駆動用のパワーアンプ内蔵サブウーハーがあります。
書込番号:24416898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなのですね。
今回はじめてフォーカルの存在を知り、色々調べた人間なので💧
書込番号:24416904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あまり詳しくなく、BOSEの知名度に踊らされていたので💧そう言っていただけると、なんだか嬉しくなります(笑)
今回はじめてフォーカルについて色々調べて知りました。
書込番号:24416908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しんはるみさん
好みの問題ですけど個人的には
Bose…オプション要らない。
Focal…是非とも欲しい。
となりますのでフォーカルに代わったのならラッキーと感じます。
書込番号:24416921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無料でFOCALへ交換なら逆にラッキーとポジティブに切り替えた方が
これからのカーライフを楽しめますね。
それにしても、代替えARKAMYSの情報があまり出てこないのですが
実際はどうなんでしょうね。
うちは既に公式発表後で(カタログ訂正説明あり)、初めからBOSEは無いことを承知で契約しましたから
ARKAMYSの音質が気になります。
その他、これからも仕様変更あるみたいですので
まあ、ポジティブに楽しみに待っています。
書込番号:24417021
2点
サブウーハーがBOSEのシステムと違うので、ラゲッジスペースに置くしかないのが見た目と利便性はマイナスポイントではありますが
確かにFOCALはいいスピーカーのようなので、ポジティブに切り替えたいと思います。
どんな音を鳴らしてくれるのか実際楽しみです♪
ARKAMYSの情報があまり出てこないですよね…
ディーラーの担当者さんの話では、元々からRenaultで採用されている標準のスピーカーのようなので、あえて書かれる人も少ないんでしょうか?
BOSEサウンドではなくなったあとにキャプチャーやルーテシアを納車された方が増えれば、情報が増えてくるかもしれませんね。
ポジティブに楽しみに待ちましょうね☆
書込番号:24417748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ARKAMYSは音質向上のためのソフトウエアをFocalへ提供してるとみられます。
ARKAMYSで検索すると見られます。
書込番号:24417928
2点
ルーテシアでBoseで納品されました。
Boseのサブウーファは車載サブウーファにありがちな無理やり出している感がなく
ホームオーディオのような自然な低域とそれに合わせたような自然な中高域で聽き疲れしないサウンドです。
もちろん高級ホームオーディオのクオリティはありませんが。
サブウーファについてはアルパインでも同様の形式を採用しているようでこちらが参考になります。
https://youtu.be/MLnrAffXBOk?t=122
フォーカルも最高級ホームオーディオを出しているメーカーなので良いのでしょうがどちらかしか聴けないので比べようがないですね。
「どちらも良い」でいいのではないでしょうか。
書込番号:24455499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > キャプチャー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/24 10:47:24 | |
| 0 | 2024/09/27 8:59:45 | |
| 3 | 2024/09/28 19:57:42 | |
| 1 | 2024/02/29 17:43:13 | |
| 24 | 2023/10/17 19:51:32 | |
| 2 | 2023/10/06 12:16:37 | |
| 19 | 2024/03/13 18:28:12 | |
| 8 | 2023/08/01 9:20:00 | |
| 3 | 2022/12/13 7:49:39 | |
| 0 | 2022/07/23 23:15:59 |
キャプチャーの中古車 (全2モデル/153物件)
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 411.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 195.4万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
キャプチャー インテンス オレンジ×シルバーツートン カロッツェリア地デジナビ バックカメラ コーナーセンサー クルーズコントロール LEDヘッドライト プッシュスタート ドライブレコーダー ETC
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.2万km
-
キャプチャー E−テックフルハイブリッド 前後ドラレコ・全周囲カメラ・シートヒーター・ステアリングヒーター・レーダークルーズコントロール・メーカー保証継承
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 271.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
31〜443万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
42〜491万円
-
84〜533万円
-
60〜435万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















