『LGの65インチの有機ELテレビと』のクチコミ掲示板

2021年 2月上旬 発売

48X8F [48インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。AIテクノロジー搭載の「NEOエンジンplus 2020」により、繊細かつ鮮烈な映像美を楽しめる。
  • 「AIネット映像高画質処理」を搭載し、ネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い表情豊かに再現する。
  • 高コントラスト画像設定を可能にする冷却インナープレートを採用。「DOLBY VISION」「HDR10」「HLG」規格をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 48X8F [48インチ]の価格比較
  • 48X8F [48インチ]のスペック・仕様
  • 48X8F [48インチ]のレビュー
  • 48X8F [48インチ]のクチコミ
  • 48X8F [48インチ]の画像・動画
  • 48X8F [48インチ]のピックアップリスト
  • 48X8F [48インチ]のオークション

48X8F [48インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月上旬

  • 48X8F [48インチ]の価格比較
  • 48X8F [48インチ]のスペック・仕様
  • 48X8F [48インチ]のレビュー
  • 48X8F [48インチ]のクチコミ
  • 48X8F [48インチ]の画像・動画
  • 48X8F [48インチ]のピックアップリスト
  • 48X8F [48インチ]のオークション

『LGの65インチの有機ELテレビと』 のクチコミ掲示板

RSS


「48X8F [48インチ]」のクチコミ掲示板に
48X8F [48インチ]を新規書き込み48X8F [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LGの65インチの有機ELテレビと

2021/10/30 08:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65X8F [65インチ]

スレ主 BHANGさん
クチコミ投稿数:74件

65インチの有機ELテレビの購入を検討しています。
コスパがいいLGのOLED65CXPJAか、ハイセンス(東芝)の65X8Fで迷っています。

テレビに関してはそこまでマニアの拘りはないので、どちらも映像は綺麗で自分の要求は満たしています。
(4Kチューナー内蔵、ドルビービジョン、倍速対応、VODリモコンなど)

プレステ5があるので、HDMI2.1に対応しているのがLGの方なんですが、
それと価格の差異以外で、他に背中を押してくれるような違いなどありますでしょうか?

書込番号:24420270

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/10/30 09:07(1年以上前)

>BHANGさん
こんにちは
ハイセンスとLGなら文句なしにLGの方が良いと思います、
ハイセンスは東芝のチップを使ってますが、画作りは東芝と同じではありません。店頭で見れば分かりますが、東芝とハイセンスは同じ画にはなってません。

LGはパネル製造メーカーですからノウハウの蓄積は大きく、画作りも元JVCのエンジニアが関与しているとの事で、日本人が見ても違和感の少ない画になってます(同社の液晶はこの限りではありません)。

という事でハイセンスとLGなら迷う事なくLG、東芝チップというか東芝の画作りに拘りがあるなら東芝ブランド機を検討すべきですね。

書込番号:24420360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/30 13:33(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>コスパがいいLGのOLED65CXPJAか、ハイセンス(東芝)の65X8Fで迷っています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001254397_K0001395722&pd_ctg=2041

「65X8F」は、発売前ですが、発売されたら直ぐに買う予定なのでしょうか?
発売直後は非常にコスパが悪いですよ?


>プレステ5があるので、HDMI2.1に対応しているのがLGの方なんですが、

それなら「OLED65CXPJA」しか無いのでは?

「65X8F」を推す理由が欲しいのでしょうか?
 <他人の勧めで買って、後で「ちょっとなぁ」とか言われても誰も何もしてくれませんよ?

ご自身が、「何が必要なのか」「何をしたいのか」をしっかりと把握した上で、それを満たせる製品を購入して下さいm(_ _)m

書込番号:24420778

ナイスクチコミ!10


スレ主 BHANGさん
クチコミ投稿数:74件

2021/10/30 18:44(1年以上前)

そこまで明確にハッキリと言っていただけて嬉しいです!
自分にはどちらも充分綺麗ですが、画質的にも差があるんですね。
JVCのエンジニアも絡んでるのですね。やはりLGにしようと思います。

ちなみにLGパネルを使って画作りをしているSONYブラビアの有機ELはいかがでしょうか?
価格差以上に画質に差があるようでしたら、そちらも検討しようと思います。
(ハイセンスでも綺麗に感じる自分には分からないかも知れないですがw)

書込番号:24421238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BHANGさん
クチコミ投稿数:74件

2021/10/30 18:45(1年以上前)

>>名無しの権兵衛さん

個人的には画質はどちらも満足というのは、X8Fシリーズは55インチで確認していてという意味合いでした。
発売前に勘違いさせて申し訳ございません。

購入に際して他責にするつもりはなく、
ただ持っている方などのアドバイスを参考に聞きたかったです。

比較URLありがとうございます。
19.8万でこのスペックだと満足度も5.0のLGが良さそうですね。

書込番号:24421241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/10/30 20:46(1年以上前)

>BHANGさん
ブラビアにするなら画質の点ではA90J一択です。下位モデルA80Jは画面の表面が拡散剤入りのハーフグレア処理になっているため、明るい部屋では暗い画面が白っぽく浮くため有機の良さが活かせません。

またソニーは悪名高いAndroid OSですし、ハードのばらつきもあるようなので、不安定やバグに悩まされる懸念もあります。LGのwebOSの方が明らかに良いですね。
またソニーは伝統的にテレビ内蔵録画機能がイマイチで、CM飛ばしに便利なオートチャプターがつきませんし、録画物をレコーダーに移そうとしてもLANダビングができず八方塞がりになります。
LGより上を狙うなら、ソニーかパナソニックあたりですが、ソニーはOSの問題がありますので、他人にお勧めする場合やはりOSが安定で録画機能も万全のパナソニックが無難で良いと私は思います。
最上位JZ2000も下位モデル1000もグレア画面なので有機画質の点でも正道ですね。

書込番号:24421453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BHANGさん
クチコミ投稿数:74件

2021/11/01 16:39(1年以上前)

>>プローヴァさん

YouTubeをよく見るのでリモコンに一発で飛べるボタンがないのがネックですがLGにします。
自分にはソニーやパナのフラッグシップ機を見分けられる程の目を持ってないので価格差で決めました。

あとは大きさが65インチか75インチかまだ迷ってますが、
それは部屋の広さによって各々意見が違うと思いますのでよく考えます。
参考になりました。

書込番号:24424351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65X8F [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

48X8F [48インチ]
ハイセンス

48X8F [48インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

48X8F [48インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング