『エアコンサイズ(適応畳数)について』のクチコミ掲示板

2021年 1月21日 発売

エオリア CS-281DFL

  • 内部クリーン機能でエアコン内部のカビを抑制するシンプルモデルのエアコン、Fシリーズの2021年モデル(おもに10畳用)。
  • 暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載。スマホで遠隔操作が可能(※別売品が必要)。
  • 室外機のコンプレッサー制御により猛暑の中でも運転可能。熱交換器のコーティングによって、冷房や除湿で発生した水を利用してホコリを洗い流す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 エオリア CS-281DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-281DFLの価格比較
  • エオリア CS-281DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-281DFLのレビュー
  • エオリア CS-281DFLのクチコミ
  • エオリア CS-281DFLの画像・動画
  • エオリア CS-281DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-281DFLのオークション

エオリア CS-281DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-281DFLの価格比較
  • エオリア CS-281DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-281DFLのレビュー
  • エオリア CS-281DFLのクチコミ
  • エオリア CS-281DFLの画像・動画
  • エオリア CS-281DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-281DFLのオークション


「エオリア CS-281DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-281DFLを新規書き込みエオリア CS-281DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンサイズ(適応畳数)について

2022/06/21 23:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-281DFL

スレ主 のあどさん
クチコミ投稿数:33件

エアコンの効きが悪くなってきていると感じるので買い替えを検討中です。
現在使っているのが6畳のエアコンなのですが、購入当時から引っ越して付け替えているので部屋を繋げて使っている現在の広さ(RC造約20畳)には合っていません。
しかし外気温が35度を超えて、ベランダは40度を超えていても室内は十分冷えていました。
使い方としては、小さな子供がいるので24時間、冷房は梅雨位から気温が下がる10月位までほぼ付けっぱなし、同じ様に暖房も寒い時期は付けっぱなしが多いです。
この様に6畳用でも問題無かったのですが、数万プラスしてでも大きなサイズにした方が良いのでしょうか?
10年位使うとして電気代は初期プラス分以上安くなるのでしょうか?

書込番号:24804756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/22 00:13(1年以上前)

RC造約20畳に6畳用はさすがに合ってなさすぎじゃない?

小さいサイズのエアコンでも冷えるは冷えるんだけど、部屋の大きさに合ってないと(小さいと)常にフルパワーで動かさないとダメ、特に最初に冷やすときなんかは例えばサイズ合ってるとフルパワー5分で冷えるのに、フルパワーで20分動かさないと冷えないみたいなことが起きる

今のエアコンは適温になったらこまめに止めて温度が上がるとまた動かすみたいなのを自動でやるんだけど、そのときでもサイズが小さいと無駄にフルパワーで長時間動かさないとダメだから、その分無駄に電気代が掛かるってのは確実に出てくるよ

書込番号:24804777

ナイスクチコミ!1


スレ主 のあどさん
クチコミ投稿数:33件

2022/06/22 00:52(1年以上前)

>どうなるさん
確かに暑い部屋を涼しくするのに時間はかかりますが、付けっぱなしだからあまり気にいしていませんでした。
それに風量は自動にしているのですが、常に最大風量と言う訳ではなく最小風量になる事があるのはまだ余力を残しているのかな?と思っています。
やはり高速道路を軽自動車でアクセル全開で走るのと、大排気量セダンで軽くアクセル踏んで燃費良く走るみたいな感じで小さいと相当燃費悪いんですかね?

書込番号:24804806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/22 10:02(1年以上前)

>のあどさん

考え方として最大負荷で選定すれば暖房側で選定すると5.6kwとなるのでしょうが、最大負荷は年に何日の日で数時間の間です。

エアコンの能力には能力幅というものがありますから、この機種だと最大3.2kw/4.8kwありますから最大能力時冷房なら14畳、暖房でも14畳程度までいける感じです。

当然断熱性能が高ければ畳数も上がりますし、24時間運転であれば予熱時間も考慮が必要ないので現状で能力が足りているなら将来的な温暖化を考えて能力を上げても4.0kwまでが妥当かなと思います。100v電源もありますから。

電気代が安くなるかは、初期投資分は、間違いなく回収出来ないでしょう。と言うよりも今までより電気代が上がると予想します。

書込番号:24805097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/22 10:12(1年以上前)

暖房で快適で満足なら、同じか2.5KWでもいけると思います。

つけっぱなしなら、人感知機能はあったほうがいいね。

書込番号:24805109

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/22 10:12(1年以上前)

換えた方がいいでしょうね、性能的にも年数的にも。
電気代は、今後も上がる可能性があるので回収はできないでしょうけど、今よりはマシか、トントンでしょうか。
でも、今のままだと確実に出費は増えるしいつ壊れるかもわかりませんから。

書込番号:24805110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のあどさん
クチコミ投稿数:33件

2022/06/22 21:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
現状の使い方で6畳でも不便を感じていない、初期投資分を回収は厳しい、でもフルパワー時間が長いと寿命に良くなさそうと言う事で、10畳で検討してみます。

書込番号:24806098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-281DFL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-281DFL
パナソニック

エオリア CS-281DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

エオリア CS-281DFLをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング