『CPU補助電源について』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 登録

MAG Z590 TORPEDO

  • Z590チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 高性能システムとノンストップ作業用に構築されている「Extended HeatsinkDesign」と「M.2Shield Frozr」を採用している。
  • オンボード2.5GLANとLANManagerを備えたギガビットLANを搭載。グラフィックス出力機能にDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z590 TORPEDOの価格比較
  • MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様
  • MAG Z590 TORPEDOのレビュー
  • MAG Z590 TORPEDOのクチコミ
  • MAG Z590 TORPEDOの画像・動画
  • MAG Z590 TORPEDOのピックアップリスト
  • MAG Z590 TORPEDOのオークション

MAG Z590 TORPEDOMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

  • MAG Z590 TORPEDOの価格比較
  • MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様
  • MAG Z590 TORPEDOのレビュー
  • MAG Z590 TORPEDOのクチコミ
  • MAG Z590 TORPEDOの画像・動画
  • MAG Z590 TORPEDOのピックアップリスト
  • MAG Z590 TORPEDOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z590 TORPEDO

『CPU補助電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z590 TORPEDO」のクチコミ掲示板に
MAG Z590 TORPEDOを新規書き込みMAG Z590 TORPEDOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU補助電源について

2021/10/10 12:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z590 TORPEDO

スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

前回はCPUのアドバイスありがとうございました!
皆さんにアドバイスもらった結果10700Kとこのマザーにしました
現在組み込み中です!
そこで質問なのですがマザーボードのCPUの左上あたりにあるCPU補助電源?が私の持ってる玄人志向の750w電源では全てのピンに接続できないのですが刺さなくても大丈夫でしょうか?現在は左側の8ピンのみ刺しており右の4ピンには刺してません
電源の容量的には全然足りるはずなのですが不安になったので質問しました
GPUはサファイアの5700X-Tです
OCはしないです

書込番号:24388498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/10/10 12:34(1年以上前)

それでいいと思います。

書込番号:24388516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 12:43(1年以上前)

問題ありません、8pin のみで十分です。

書込番号:24388538

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/10/10 12:43(1年以上前)

多い分は、オーバークロック用です。8pinが刺さっていれば問題ないです。

書込番号:24388539

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2021/10/10 13:03(1年以上前)

>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>からうりさん
皆さんありがとうございます!
安心しました
もう一つ組み立てていて気付いたのですがマザーボード1番下(USBやオーディオの隣)のPCIE power1という補助電源も同じく刺さなくても良いものなのでしょうか?

書込番号:24388580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 13:15(1年以上前)

普通は使うものではないです。
余程拡張スロットをフル装備で挿す様な使い方なら、その際に考慮でよいです。
(例: 外部へのUSBコネクタ増やすなど)

書込番号:24388599

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2021/10/10 13:26(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます!
ちなみになのですが、玄人志向の1番安い750wだとケーブルの本数が全然足りないのですが分岐を使うよりは850とか1000のものにしたほうがいいのでしょうか
高い容量の方が良いのは間違い無いと思うのですが笑笑

書込番号:24388616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 13:41(1年以上前)

電源がまだ新しいものなら、変換ケーブル使ってもよいとは思いますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00WECERQK/

書込番号:24388635

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2021/10/10 14:00(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど
今使っているのが中古で四年前くらいに買ったものなのでそれだったら交換も視野に入れた方が良いですかね
リンクまでありがとうございます!

書込番号:24388672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/10/10 15:09(1年以上前)

まあ、新しくするんだったら変換とかは考えない方が良いと思います。
変換ケーブルの一番ダメなところは、他にペリフェラルにさせてしまうので、知らない間に電力を大きく使ってる可能性がある事じゃ無いかと思います。
自分なら敢えてさせるのに変換は使いませんし、交換するなら考慮に入れて交換します。

書込番号:24388794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z590 TORPEDO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルトの条件は何ですか? 11 2022/12/29 16:31:56
電源オフ時にUSBポートから充電したい 4 2022/08/02 20:08:51
起動しません 18 2022/07/30 18:19:23
これから予算20万円で自作したいんですが 7 2022/06/05 22:10:34
CPU補助電源について 9 2021/10/10 15:09:10
Mystic Lightの相性? 4 2021/09/27 14:44:27

「MSI > MAG Z590 TORPEDO」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z590 TORPEDO
MSI

MAG Z590 TORPEDO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

MAG Z590 TORPEDOをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング