『テレビ側の音声設定についてです。』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,076

(前週比:-108円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,225

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,076¥21,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,076 (前週比:-108円↓) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ側の音声設定についてです。

2021/05/23 01:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

クチコミ投稿数:6件

こちらのサウンドバーと東芝 REGZA 43M540Xを繋いでいます。
5.1chのBlu-rayを再生するために、テレビ側の音声設定をどれにすれば良いのかがわかりません。
テレビとサウンドバーはHDMIのARCで直接繋いでいます。

テレビ側の音声設定としては
・PCM
・ビットストリームのオート
・ビットストリームのDolby Audio変換
・ビットストリームのデジタルスルー
の三種類があるようです。

調べてみたのですが、あまり良くわかりませんでした。
プレーヤーやゲーム機(PS5など)にサウンドバーを繋ぐ場合はデジタルスルーに設定し、ゲーム機側の設定をDolby Audio(サラウンド設定?)、ゲーム機を介さずにテレビに直接サウンドバーを繋ぐ場合はDolby Audio変換という感じで良いのでしょうか。
お力添えいただけますと幸いです。

書込番号:24150542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/23 01:32(1年以上前)

>明日葉9105さん

基本的には気に入ればどれでも良しです。
推奨ビットストリームのデジタルスルーです。

PCM 互換性が最も高い。
オート 機械任せ。
ドルビーオーディオ 入力に関わらず全てこれに変換。

入力されたものをそのままてテレビがスルーしてあげるのが自然です。

書込番号:24150565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/23 01:34(1年以上前)

>明日葉9105さん

追加です。
サウンドバーが対応してないものをテレビがスルーで送ると音が出ません。
こういう場合はテレビで変換掛けてあげる程度です。

書込番号:24150567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/23 09:25(1年以上前)

>kockysさん
ご回答いただきありがとうございます(*^^*)
デジタルスルーに設定してみます。
分かりやすく教えていただきありがとうございました!

書込番号:24150868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/23 10:52(1年以上前)

すみません、解決済みにしてしまったのですが……
デジタルスルーに設定した後、サウンドバーの表示にAACと出るのですが、これで大丈夫でしょうか?
サウンドバーや音関連に関して素人なので、見当違いのことを言っていたら申し訳ありません。

書込番号:24151007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度5

2021/05/24 11:36(1年以上前)

AAC音声作品の場合は、AACの表示になります。
ちなみに、WOWOWはAAC音声放送です。

TVがeARCに対応していないようなのでAtoms音声はTV経由では送れません。
Atmos音声作品を再生する場合は、サウンドバーのHDMI入力にBDプレイヤーやAppleTV 4K を接続して再生すればOKですよ。

書込番号:24152599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/24 14:55(1年以上前)

>fax8600さん
詳しく教えていただきありがとうございます!
そういうことだったのですね。納得出来ました!
アトモス作品も楽しみたいので、BDプレーヤーを対応しているものに買い換えようと思います!

書込番号:24152831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度5

2021/05/24 19:53(1年以上前)

Netflix画面

NetflixにAtmos音声作品がたくさんあるので、モデルチェンジしたばかりの appleTV 4K を接続してNetflixプレミアムで見る方がたくさん見られますよ。
Dolby Visionにも対応しているので添付写真のように Dolby VISION・ATMOS の表示になると思います。

写真は、eARC 対応TVで内蔵のNetflixプレイヤーを使用した時のものですが、サウンドバーHDMI入力にappleTV 4Kを接続してNetflixを起動しても同じ表示になると思います。

書込番号:24153304

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度5

2021/05/24 20:06(1年以上前)

【補足】
amazonの FireTV 4K だと音声表示が 5.1 となってしまいATMOSが再生できないので要注意ですよ!

書込番号:24153323

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度5

2021/05/24 20:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2021/05/26 16:06(1年以上前)

>fax8600さん
appleTV 4Kを購入してサウンドバーに繋げば良いということですね!
FireTV 4Kだと音声表示が 5.1chになるというのは、テレビ画面に表示される分でしょうか?
それとも、5.1ch対応の作品を再生した場合に、サウンドバーに5.1chと表示されるというものでしょうか?
よく分かっておらず申し訳ありません💦

書込番号:24156117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度5

2021/05/28 10:55(1年以上前)

eARC対応TV内蔵プレイヤーの場合

FireTV 4K の場合

>FireTV 4Kだと音声表示が 5.1chになるというのは、テレビ画面に表示される分でしょうか?
Netflixの場合、TV画面に表示されます。

【NetflixのATOMS音声作品】
AppleTV 4KやeARC対応TVの場合は
TV画面に ATOMS が表示
サウンドバーに DOLBY ATMOS DD+ の表示が流れます

FireTV 4Kの場合は
TV画面に 5.1 が表示
サウンドバーに DOLBY SORROUND DD+ の表示が流れます

書込番号:24158971

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度5

2021/05/28 12:01(1年以上前)

4K DIGAを接続した場合

【補足】
サウンドバーのHDMI入力に4K DIGAレコーダーを接続して内蔵のNetflixアプリを使用した場合
作品の画像表示が 4K HDR になりました。(DIGAがDOLBY VISION に対応していないためです)

また、DIGAが録画状態の時は画像が HD(ハイビジョン)表示になり劣化した状態になるので要注意です。
今のところ、サウンドバーのHDMI入力に接続してDOLBY VISIONとATMOSが再生できるのはAppleTV 4K になるようです。

書込番号:24159067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/28 18:53(1年以上前)

>fax8600さん
画像まで詳しくあげて頂きありがとうございます!
テレビやサウンドバーに表示されるなら、何で再生できるのかがわかりやすいですね!
とりあえず、せっかくのAtmos対応サウンドバーなので、AppleTV4Kの購入を検討してみたいと思います!

書込番号:24159668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,076発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング