『対応CPUとBIOSバージョン』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

Z590 Pro4

  • Z590チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 4.0や、最大20Gbpsの転送速度を実現するUSB 3.2 Gen 2x2を装備。
  • Realtek Dragon RTL8125BG 2.5ギガビットイーサネットを搭載し、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590 Pro4の価格比較
  • Z590 Pro4のスペック・仕様
  • Z590 Pro4のレビュー
  • Z590 Pro4のクチコミ
  • Z590 Pro4の画像・動画
  • Z590 Pro4のピックアップリスト
  • Z590 Pro4のオークション

Z590 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

  • Z590 Pro4の価格比較
  • Z590 Pro4のスペック・仕様
  • Z590 Pro4のレビュー
  • Z590 Pro4のクチコミ
  • Z590 Pro4の画像・動画
  • Z590 Pro4のピックアップリスト
  • Z590 Pro4のオークション

『対応CPUとBIOSバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z590 Pro4を新規書き込みZ590 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

対応CPUとBIOSバージョン

2022/07/15 19:32(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z590 Pro4

こちらのマザーボードと
I-3 10105F
の組み合わせで自作しようかと思っています
メーカーサイトによると対応BIOSバージョンが1.20になってます
他のCPUはAllなのですが、他のBIOSバージョンでは
10105Fは使用できないのでしょうか?

書込番号:24835800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 19:35(1年以上前)

i3 10105(F)は後発で登場したCPUです。

そのためマザーボード側も新しいバージョンにBIOS更新が必要です。

書込番号:24835809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 19:41(1年以上前)

このマザーはBIOSのファーストリリースバージョンがP1.20です。

紛らわしいけどそこが起点なので、すべてのComet Lake & Kaby lake CPUもカバーされています。

後発かKaby Lake CPUが発売の頃に出た、マザーボードです。

書込番号:24835815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/15 19:49(1年以上前)

とりあえず、ファーストリリースのバージョンがP1.20でCPU対応BIOSがP1.20なので動作すると思います。
まあ、P1.00というBIOSが発売当初にあった可能性はありますが。。。

リリース当初にファーストリリースの記載より前のバージョンのBIOSがあったりします。

Rocket Lake Refreshは後から追加されたCPUではありますね。

書込番号:24835827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 19:52(1年以上前)

あ、失礼。

Kaby Lake じゃなく Rokect lakeでした。

因みにi3 以下のCPUは、Comet lake reflash になり、11世代ではありません。

書込番号:24835837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/15 19:59(1年以上前)

あれ

失礼、確かにComet Lake Refreshでしたね。
まあ、本当に小変更ですからね。

ちなみにi3 10105FだとCPU直結のSSDが使えなかったと思うけど、大丈夫なんだろうか?

書込番号:24835848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/07/15 20:01(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
BIOS更新しても大丈夫みたいですので、こちらの組み合わせで組んでみたいと思います。

書込番号:24835854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 20:06(1年以上前)

M.2_1は、Gen3 のSSDなら大丈夫みたいですね。

書込番号:24835859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/15 20:14(1年以上前)

>あずたろうさん

- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1), M Key タイプ 2260/2280 M.2 モジュール、および、最大 Gen4x4 (64 Gb/s)までの M.2 PCIe モジュールに対応 (M2_1スロットは第11世代インテル®プロセッサーセッサーのみでサポートされています。)**

って記載があるのだけど、動作するんですか?

書込番号:24835869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 20:23(1年以上前)

ASUS TUF GAMING B560M-PLUS
こちらでは、Gen3 SSDで使用してました。

書込番号:24835883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/07/15 20:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
CPU直結のM.2スロットが使えない点は大丈夫です。

現在使用中のIvy世代のPCが不調の為、取り敢えず低予算での組み換えを目的にしてます。

写真の管理が主な用途なので、現在使用中の2.5インチSSDを使い回す予定です。

書込番号:24835887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 20:28(1年以上前)

M.2_1には載せてないので分かりませんが。
同じマザーで10700Fのテスト時も、おそらくM.2_1不使用だと思うので動作は覚えてません。

書込番号:24835890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 20:38(1年以上前)

>現在使用中の2.5インチSSDを使い回す予定です。

OSは使い回さず、クリーンインストールで!

書込番号:24835904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/07/15 20:47(1年以上前)

>あずたろうさん
クローンも作成してあるので
後々のトラブルを避ける為にもクリーンインストールする予定です。

書込番号:24835917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z590 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590 Pro4
ASRock

Z590 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

Z590 Pro4をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング