『S PROではないが、侮れない解像力。』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 発売

LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300

  • 望遠300mmで最大撮影倍率0.5倍の望遠マクロ撮影を実現した望遠ズームレンズ。フルサイズミラーレス一眼カメラ「Lマウント」用交換レンズ。
  • 卓越した描写性能、美しいボケ味、印象的な立体感を追求し機動性にすぐれた「Sレンズ」シリーズに属する。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
  • 質量約790gと小型軽量。手ブレ補正システム「Dual I.S. 2」に対応し、シャッター速度換算5.5段の手ブレ補正で手持ちの望遠撮影を強力にサポート。
最安価格(税込):

¥119,347

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,347

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,200 (2製品)


価格帯:¥119,347¥135,168 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥141,900

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x148mm 重量:790g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の価格比較
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の中古価格比較
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の買取価格
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のスペック・仕様
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のレビュー
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のクチコミ
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の画像・動画
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のピックアップリスト
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のオークション

LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300パナソニック

最安価格(税込):¥119,347 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月22日

  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の価格比較
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の中古価格比較
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の買取価格
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のスペック・仕様
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のレビュー
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のクチコミ
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300の画像・動画
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のピックアップリスト
  • LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300のオークション

『S PROではないが、侮れない解像力。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300を新規書き込みLUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

S PROではないが、侮れない解像力。

2023/02/12 00:11(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300

クチコミ投稿数:4584件

https://www.imaging-resource.com/PRODS/panasonic-s1r/FULLRES/Y-WB-70_300-P1005517.HTM
注意※データ量が多いので、パケット通信では開かないで下さい。
イメージングリソースの作例から。
フルサイズ用レンズは、どうしてもマイクロフォーサーズより基準が甘めと思い込んでいましたが、小鳥の羽毛が予想以上にきっちり解像されています。これで300mm望遠端、しかも絞り解放です。S PROでなくても、ここまで写れば十分かなと思いました。

書込番号:25138857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/12 00:32(1年以上前)

どうしてもユーザー数が少ないせいかクチコミやレビューの活気がないですが、良いレンズですよね
単体で見ると少し大柄かな?と感じますが、ボディに取り付けると別に普通だなと。
自分は迷いに迷った挙句SIGMA100-400にしましたが作例見てると揺らいでしまいます笑
1.4倍テレコンだけでも良いので使えればなぁ…

書込番号:25138871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/02/12 01:35(1年以上前)

>上田テツヤさん

今からLマウントでレンズ沼にはまると大変なので、あえて買わないよう心がけていますが、S PRO70-200、シグマ100-400、150-600含めて、予算はいくらか?とシミュレーションしたりしています。

書込番号:25138915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/12 03:30(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

>S PROでなくても、ここまで写れば十分かなと思いました。

EVFになってF5.6のレンズも実用性が高まりましたね。

羽毛を見ると高解像で軸上色収差も少なく見えます。
480FPS駆動でリニアモーター駆動の高速AF、
最大撮影倍率0.5倍、協調手振れ補正で5.5段、
ブリージング抑制設計、ズームトラッキングAF対応、
防塵防滴耐低温設計で円形絞り採用、
3m〜リミッターとズームロックのスイッチあり。
性能からすれば軽量コンパクトで、
昨今のインフレ価格からすれば、
トンデモ価格でもないですね。

どうしてSプロではないのか不思議なスペックと
性能に感じます。価格設定とか商売上の理由
でしょうか。軽量コンパクトにしたため、Sプロとは
使っている部材が違うとか??でしょうか。

マウント増やすつもりはないですが、Lマウントで
望遠使うならこれかな、と思うレンズです。

関係ないですが、ペンタもこんな70-300の
1本でも出せばシステムで使ってくれる人も
いるだろうにといつも感じています。
レフだと暗いからですかね。

書込番号:25138968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2023/02/12 08:54(1年以上前)

>とびしゃこさん

シグマのLマウントレンズは、デジタル補正できない箇所に絞って光学的な補正を追求しているそうですが、パナソニックも同様のコンセプトで開発しているのかもしれませんね。

書込番号:25139139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300
パナソニック

LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300

最安価格(税込):¥119,347発売日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング