『DTSおよびドルビーが認識されない』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

REACT

  • Amazon Alexaを搭載したサブウーハーレスのスリムなサウンドバー。話しかけるだけで音量調整やサウンドモードの切り替えなどの操作を行える。
  • ほかの部屋のAlexa搭載機器と一緒に使うことでマルチルームオーディオへ拡張でき、家中で同じ音楽を流すことも各部屋で別々に再生することもできる。
  • 声の音量だけを調整して聞き取りやすくする「Voice Adjust機能」を搭載。映画、音楽、スポーツ、ナイトモードの4つからサウンドモードを選べる。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥18,135 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ REACTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REACTの価格比較
  • REACTのスペック・仕様
  • REACTのレビュー
  • REACTのクチコミ
  • REACTの画像・動画
  • REACTのピックアップリスト
  • REACTのオークション

REACTPolk Audio

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+200円↑) 発売日:2021年 3月上旬

  • REACTの価格比較
  • REACTのスペック・仕様
  • REACTのレビュー
  • REACTのクチコミ
  • REACTの画像・動画
  • REACTのピックアップリスト
  • REACTのオークション


「REACT」のクチコミ掲示板に
REACTを新規書き込みREACTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

DTSおよびドルビーが認識されない

2023/02/03 13:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT

クチコミ投稿数:8件

先日こちらの製品を購入しました。
Blu−rayを再生した際、音声コーデックのランプが毎回「PCM」のみ点灯しており、DTSやドルビーが点灯しません。

再生しているレコーダーはビットストリームに設定しているのですが、他に何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:25125175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/03 13:43(1年以上前)

>gravity3004さん

テレビのデジタル音声出力をPCM以外に設定しましょう。

書込番号:25125190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/03 13:55(1年以上前)

BD再生時、レコーダーでの音声選択はDolby DigitalかDTSにしていますか?

ロスレス音声を選択しているとテレビからPCMで出力されるかもしれません。

書込番号:25125207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/03 14:01(1年以上前)

何度もすみません。

BDは放送録画番組ならビットストリームで出力するとAACが出力されますので、本機では再生できません。

書込番号:25125215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/02/03 16:10(1年以上前)

>gravity3004さん

ブルーレイ映画のディスク再生は作品がDTS若しくはドルビーデジタルに対応してますか?

光ケーブル接続ではどうでしょう。

全ての機器のケーブルとコード外して10分放置の電源リセットやってみてください。

書込番号:25125358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/02/03 16:23(1年以上前)

>gravity3004さん

ブルーレイ映画だと本編の英語だと、DTS HDマスターオーディオとかドルビーTrueHDなので、本機は対応していないのでPCMになるので確認ください。

書込番号:25125372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/04 09:05(1年以上前)

皆様、ご回答誠にありがとうございます。
再生ディスクは『ダークナイトライジング』の2K Blu-ray版や、『ターミネーター』のDVDを試して見ました。こちらのディスクの普及版はDolby Digital5.1chかと思うのですが、PCMで再生されてしまいます。
レコーダー側のデジタル出力はビットストリームです。

今回ご回答いただいた設定は全て満たしたと思うのですが、やはりDolbyやDTSと認識されません。音が出ないわけではないのですが、非常に気になります。

念のため画像添付いたします。お気づきの点などあれば、お手数ですがご教示お願いします。

書込番号:25126166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/02/04 09:18(1年以上前)

>gravity3004さん

テレビ側音声出力見ると、外部音声出力がステレオなので、ここをサラウンドが有ればオンですね。ステレオはPCMです。

これでだめだとその上のPCMの設定をオフですね。

書込番号:25126178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/04 09:42(1年以上前)

>gravity3004さん
レコーダーの設定はそれで良いですが、BDソフトの音声選択はどうなっていますか?

またテレビのデジタル音声出力の設定はPCM以外にしていますか?

書込番号:25126214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/04 09:57(1年以上前)

>gravity3004さん
レコーダーの音声設定ではっきり再生を切りに設定していますか?

書込番号:25126239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/02/05 16:14(1年以上前)

接続はTVとのARC接続ですよね。  本機にはHDMI入力が無いから


本機はMPEG2AACには未対応ですからTVはPCM変換出力されていますね。

レコーダーと本機を光デジタルで接続されたら?

書込番号:25128270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/05 17:26(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
再生しているディスクは市販のもので、かつロッシーのものを再生しているので問題ないと思います。
テレビ側の設定を見直してみようと思います。

書込番号:25128367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > REACT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REACT
Polk Audio

REACT

最安価格(税込):¥16,500発売日:2021年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

REACTをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング