『BIOS画面が表示されない』のクチコミ掲示板

2021年 2月19日 発売

ROG STRIX Z590-F GAMING WIFI

  • Z590チップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード。
  • 4つのオンボードM.2スロットを備え、そのうちの2つは、PCIe 4.0を標準サポート。3つのM.2スロットは、最大22110ソケットとNVMExpress RAIDに対応。
  • 有線LANにはIntel I225-V 2.5ギガビットLAN、無線機能にはIntel AX210 Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.2を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月19日

  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z590-F GAMING WIFI

『BIOS画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z590-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z590-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が表示されない

2021/12/25 23:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z590-F GAMING WIFI

スレ主 @cooldjさん
クチコミ投稿数:8件

質問です。

新規でPCを組んでるのですが、
このマザーボードのDポートにモニターを繋げれば
BIOSに入れるのですぅがグラボに繋いだらOSは起動するのですが、
BIOS画面に入れないのです。
何かBIOS設定で内部のグラフィックを無効にする設定とかあるのでしょうか?

書込番号:24511914

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/12/26 00:07(1年以上前)

あれ?

マザー側から映像出力をしなければグラボからBIOS画面に行けるはずですが、内蔵グラフィックはiGPU Multi Screenを無効にすればグラボのみの出力にはなります。
でもそれだとQSVは使えなくなるので、ややデメリットがあるとは思います。
自分はi7 12700K + Z690ですが、内蔵グラフィックをいれたまま、グラボのDPポートからBIOS画面が出ますが。。

グラボからの出力をした際にQ LEDのVGAのLEDが光ってるなんてことはないですか?グラボを挿した状態でBOOTのランプは点灯しますか?BIOSをすっ飛ばしてOSが起動する状態ですか?

書込番号:24511948

ナイスクチコミ!0


スレ主 @cooldjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

現状、Z590F + 11700Kなのですが、
GPUのDポートに刺してモニターに出力すると、
ロゴ画面飛ばしてWindowsが起動する感じです。
電源入れてからDELボタンはずっと押しているのですがね。

書込番号:24511963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/12/26 00:32(1年以上前)

うーん、案外、HDMIでのBIOS画面を飛ばしての起動に付いては有るんですがDPはあまり聞かないんですが。。。
HDMIでも一度試してみては如何でしょう?

書込番号:24511975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @cooldjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 01:08(1年以上前)

明日、HDMIで試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24512004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @cooldjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 01:09(1年以上前)

因みにiGPU Multi Screenという項目は探して見たのですが見当たりませんでした。

書込番号:24512005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 04:37(1年以上前)

このような画面です。
名称は変わってるでしょうね。

書込番号:24512065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 04:59(1年以上前)

内蔵GPU無効は、上から2番目の「統合グラフィックを常に有効」を無効にされて再起動してください。

書込番号:24512072

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2021/12/26 05:22(1年以上前)

自分も最初はHDMIとモニターの相性かなと思いましたがグラボのDPで飛ばすのはおかしいと思います。

そもそもDelキー連打でOS立ち上がるのは分かりませんが、BIOSで出力デバイスの優先順位をグラボににして、統合グラフィックも切って試した方が良いと思います。

ASUSのうちはZ690ですがこのようなところです。

書込番号:24512076

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/26 07:07(1年以上前)

FastBootが有効になってるんじゃないの?って思ったが
グラボ経由しなければBIOSにすんなり入れるのは謎。

書込番号:24512123

ナイスクチコミ!0


スレ主 @cooldjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 10:36(1年以上前)

お世話になっております。

皆様、回答ありがとうございます。

色々と試した結果、グラボのHDMIのみから出力すると、
BIOS画面は表示されました。
ただ、グラボでHDMIとDPの2画面構成だとやはりBIOS画面を飛ばして、
WINDOWSにいってしまいます。
どうもDPに刺さっていると駄目みたいです。
因みにグラボはGTX980TiでHDMI1、DP3の出力のものです

書込番号:24512409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/12/26 11:31(1年以上前)

DPをHDMI変換して表示出来なければ、DPポート側の表示モードがダメなのかモニター側のDPポートに問題があるのかのどちらかなので、それをやったらしかないですかね?
じゃ無ければグラボの交換?

書込番号:24512512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @cooldjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 11:34(1年以上前)

皆様、色々とご意見ありがとうございました。

やっと、解決しました。
原因はグラボの不具合でした。
色々と調べてみたら現状のグラボのファームに問題があるらしく、
とりあえずアップデートしたら、グラボのHDMI+DPのみでBIOSに入れるようになりました。

色々とご意見頂いた方、誠にありがとうございました。

書込番号:24512518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z590-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z590-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月19日

ROG STRIX Z590-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング