『ウーファーの違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]

  • アルミ・ダイアフラムを備えたドライバーを装備したサブウーハー。グリルはオプション(別売り)となっている。
  • パワーインジケーターも底部に配置したことで、暗いシアタールームでも映画鑑賞などのじゃまにならない。
  • DALIのスピーカー「OBERON」、「SPEKTOR」シリーズとの組み合わせに適している。
SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥79,704

(前週比:-737円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,704¥90,200 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]の価格比較
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のスペック・仕様
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のレビュー
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のクチコミ
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]の画像・動画
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のピックアップリスト
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のオークション

SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]DALI

最安価格(税込):¥79,704 (前週比:-737円↓) 発売日:2021年 3月下旬

  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]の価格比較
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のスペック・仕様
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のレビュー
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のクチコミ
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]の画像・動画
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のピックアップリスト
  • SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]

『ウーファーの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]」のクチコミ掲示板に
SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]を新規書き込みSUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーの違いについて

2024/05/11 11:14(1年以上前)


スピーカー > DALI > SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]

クチコミ投稿数:294件

現在、daliのopticonシリーズのスピーカーを使用しています。
ウーファーだけYAMAHAのsw500になっています。
そこで2点質問があります。

1.daliのE-9Fを少し考えたりしているのですが、ウーファーを買い替えることで何が変わるのでしょうか。低音が更に増すなど。今でさえボリュームを絞っているので低音が増すくらいであれば変えないでいいのねすが、質が変わるなどあればご教授お願い致します。

2.安価なウーファーをリアに追加してウーファー2台構築。ウーファーを2台体制にするより1台のグレードを上げた方がいいのか。

以上です。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:25731079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/11 14:38(1年以上前)

☆you☆☆さん

>1.daliのE-9F、何が変わるのでしょうか。

あまり変わらないと思います。バスレフなので
以前のスレで重低音どこまで出るかで
ヤマハのバスレフSWより、B&Wの密閉の方が
重低音出ていた結果がありました。

>2.安価なウーファー2台より1台の
グレードを上げた方がいいのか

同レベルSW追加なら2台がよいでしょう
低音は振動板面積が効くので

書込番号:25731293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2024/05/11 15:14(1年以上前)

>☆you☆☆さん

サブウーファー複数台の利点について書かれているので参考にしてみてください。
https://jp.kef.com/blogs/news/multiple-subwoofers

書込番号:25731342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/05/11 15:25(1年以上前)

>☆you☆☆さん

フロントスピーカーのサイズ、ハイカット周波数によって変わると思います。
ウーファーからでる周波数が100Hz以上なら、音色が影響してきますし、2台にするほうが定位が明確になります。
50Hz以下なら音色はあまり関係なく、1台でも定位に影響しにくいです。
その間はケースバイケースということで。

書込番号:25731355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2024/05/11 17:02(1年以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。
おかげさまでdaliのウーファーは購入しないことにしました。代わりにb&wのウーファーならよいとのことで少し検討してみようとは思います。
・低グレードのウーファー追加を検討していました。例えばfsw050です。
低コストで効果があるのであれば試してはみたいです。

書込番号:25731476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/05/11 18:31(1年以上前)

>ウーファーを買い替えることで何が変わるのでしょうか。低音が更に増すなど

まだそんなこと言ってるレベルなんですか。
音量レベルは自動音場補正で一定になるの。増やしたければレベル上げればいいの。
現状の不満がはっきりしてないのに対策しようもない、どんな夢見てるの?
この上はもう30万円コースまで上げないと大して変わらない。
DALIのサブはむしろ下が出ないだろう。ヤマハのモードスイッチのような補正があるの?知らんけど。重量も軽いでしょ?ユニットも小さくなるでしょ?
このダリのサブにいったいなにを期待してるの?
37hz~だぜ?わかってる?

まず現状の不満をはっきりさせないと。イコライザー手動調整してもどうにもならないようなら、その不満が対策できそうなサブに買い換えればいい。

書込番号:25731586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2024/05/11 18:43(1年以上前)

>XJSさん
内容を見てほしいのですが、低音を増やしたくてウーファーも高い安いがあるけど何が違うのかを聞いているのですが…低音を増やしたくてサブウーファーを変えるつもりはないです。

書込番号:25731595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2024/05/11 18:57(1年以上前)

>ヤスダッシュさん
>あさとちんさん
ありがとうございます。

私の環境だと2台でもあまり意味はないようです。
スピーカーは、メーカーや金額によって全く変わってくるのにウーファーってあまり変わりはないのですね。
ここのウーファーの音がいいとかあるのかなと(youtubeでは変わったなどのレビューがあるが)
1台用意すれば基本はウーファーを買い替えることはないということですね。

書込番号:25731608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/05/11 20:03(1年以上前)

ウーファーは凄い変わるよ。なんせ超低域が出せる出せないの違いが出てくる。これは好みとかって違いじゃない。もちろん質もある。
スレ主さんは元々ソニーのサブウーファーを買おうとしていてこのヤマハのやつさえ高いから無理っぽかったくらい。
だから今更何言ってるの?って思うわけよ。
超低域が出せるか出せないかで、低音が出る出ないのアバウトな話じゃない。
スレ主さんはとりあえず買ったものを一度買い替えると納得するんですかね。

書込番号:25731682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/05/11 20:15(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001608436/

これをお勧めする。
これより安いのを買うとまた買い替えたくなるだろう。

書込番号:25731695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/05/11 21:14(1年以上前)

>☆you☆☆さん
こんにちは

安価なサブウーファーの低音は 単なる音でしかないのに比べ

高価になるほど低音の音色(音階)が明確に出てくるようになってきます。

また、バスレフよりも、密閉の方が、自然に音色として感じ取れますが

この辺は、好みの問題になるかもしれませんね。

書込番号:25731760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2024/05/11 21:37(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
安価なサブウーファーの低音は 単なる音でしかないのに比べ
高価になるほど低音の音色(音階)が明確に出てくるようになってきます。

やはりそういった違いがあるのですね。
より低音が増すとかだと興味がなかったのですが、音色が変わってくるだと聞いてみたい欲がでてきました。

ありがとうございました^ ^

書込番号:25731789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/11 23:45(1年以上前)

☆you☆☆さん

手頃な値段で仕様書通り27Hz再生ができていたもの
B&W606とか高解像なスピーカーと組み合わせられるもの
ランクアップによさそうだと思います。ご参考

https://audio.com.pl/testy/kino-domowe/subwoofery/2263-bowers-wilkins-asw610

書込番号:25731905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > SUBE-9N SB [サテンブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]
DALI

SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]

最安価格(税込):¥79,704発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

SUBE-9N SW [サテンホワイト 単品]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング