28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]
- 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディという特徴を併せ持つ、Contemporaryラインの大口径標準ズームレンズ(ライカL用)。
- 高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感。レンズ単体の重量は470g。
- 軽量なフォーカスレンズとステッピングモーターの組み合わせにより、静粛で快適なオートフォーカスを可能にしている。
最安価格(税込):¥82,874
(前週比:-106円↓
)
発売日:2021年 3月12日
レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]
標準ズームをどれにするかは難しいですね。
現場は、20-60と35と85mmを持ってます。
SIGMAから28-70が発売されますが、以下と迷いますね💦
LUMIX 24-105
SIGMA 24-70
書込番号:23994678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
広角よりではありますが、標準ズームは20-60mmではないのでしょうか。現場と言うことは、くにひろ@大阪さんのものではない?
私の感覚ですが、20-60mmと組み合わせるなら24-105mmが第一候補のように感じます。次点は28-70mmでしょうか。軽量なのが良い。倍近い重量が気にならないのなら24-70mmといった感じです。
書込番号:23994874
![]()
2点
現状は20-60であれば 明るさで28-70、望遠域で24-105がヨイと思いますが、
28-60または24-60で被るので、新作の70-300にしては?
ハーフマクロだそうですし。
書込番号:23994946 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>くにひろ@大阪さん
確かに悩みますよね。悩んだ時は取り敢えず買ってみて使えないなら売却の方針ですが、ダメなものがなくて売却できません。
画質は、純正24-70 F2.8 > Sigma24-70 F2.8 > 24-105 F4 > 20-60 の順ではっきりしています。
逆に、重量もそのまま画質に正比例です。
Sigma24-70 F2.8 はEマウントですが、AFはサードパーティ製なので一番遅いです。
書込番号:23995066
![]()
3点
>holorinさん
すいません。現場ではなく現在の間違いでした💦
>kosuke_chiさん
>さすらいの『M』さん
皆さん回答ありがとうございました。
70-300も迷ってるんですよね。
20-60が他とどうしても被ってしまうので。。。
書込番号:23995118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/10/01 18:15:54 | |
| 4 | 2023/04/06 17:11:17 | |
| 10 | 2023/02/24 10:55:49 | |
| 11 | 2022/08/18 22:23:37 | |
| 6 | 2022/10/14 22:39:25 | |
| 6 | 2021/06/01 13:20:15 | |
| 5 | 2021/03/01 15:08:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo176/user175279/7/c/7c5843feaa31c8eb0ceb2faafe6ff9f7/7c5843feaa31c8eb0ceb2faafe6ff9f7_t.jpg
)




