『ライカTLに使えるか教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディという特徴を併せ持つ、Contemporaryラインの大口径標準ズームレンズ(ライカL用)。
  • 高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感。レンズ単体の重量は470g。
  • 軽量なフォーカスレンズとステッピングモーターの組み合わせにより、静粛で快適なオートフォーカスを可能にしている。
最安価格(税込):

¥82,934

(前週比:-46円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (1製品)


価格帯:¥82,934¥95,502 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x101.5mm 重量:470g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥82,934 (前週比:-46円↓) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『ライカTLに使えるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカTLに使えるか教えてください

2023/09/20 17:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

クチコミ投稿数:6件

ライカTLで使えるズームレンズを探していますが、ライカ純正は高額なので、このシグマのLマウント用が使えないか?知りたいのですが、ネットでレビュー記事などを検索してもSL2はあってもTまたはTLは見つかりませんでした。どなたかTまたはTLで使えたことがわかる事例や記事などを知っている方は教えてください。

書込番号:25430655

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/20 18:09(1年以上前)

>kirayan4852さん

こんにちは。

>どなたかTまたはTLで使えたことがわかる事例や記事などを知っている方は教えてください。

パナ公式ではAPS-C機では、TL2後の
ファインダー付きの「ライカCL」までしか
動作確認が取れていないようです。

・交換レンズ(Lマウント用)動作確認
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/ff_lens.html

同じLマウントですので動作可能性は
あるのかもしれませんが、カメラの
ファームが対応していない場合は
AFや絞りの誤作動、不動などが
あるかもしれません。

APS-Cで使うと30‐90mm画角相当の
暗いF値のレンズとなりますので、
わざわざリスクを冒して新規購入される
ようなものでもないように思います。

書込番号:25430719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/20 18:23(1年以上前)

すみません、パナ20-60mmの方の質問への
回答をこちらに書いてしまいました。
失礼いたしました。

改めまして、

>どなたかTまたはTLで使えたことがわかる事例や記事などを知っている方は教えてください。

シグマがLマウントレンズで
公式にサポートしているのは、

LEICA SL2-S
LEICA SL2
LEICA SL
LEICA CL
LEICA TL2

までのようです。

・対応しているカメラ(Lマウント)
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a019_24_70_28/?tab=support&local=camera-correspondence

TやTLなどが書いていないのは、
カメラ側のファームの関係などで
何らかの不具合があるのかも
しれません。

書込番号:25430738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/20 18:33(1年以上前)

kirayan4852さん こんいちは

>どなたかTまたはTLで使えたことがわかる事例や記事などを知っている方は教えてください。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c021_28_70_28/?tab=support&local=camera-correspondence

TやTLではなく TL2ですが 上のシグマの対応表を見ると TL2は対応しているようです。

書込番号:25430750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/09/20 20:18(1年以上前)

もとラボマン 2 さん、返信ありがとうございます。
パナソニックはCLまでなので、シグマの方が可能性は高いかもしれないですね。
中古品を扱っているカメラ専門店に電話して出向いて確認できればと思います。
新品では無理なので、適当な中古品があれば、の話ではありますが・・・
有益な情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:25430911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/09/20 20:27(1年以上前)

とびしゃこ さん、こちらにもごていねいな返信ありがとうございます。

中華製TTArtizanなどの単焦点レンズは持っているので、F値が必要があれば
そちらを使いますが、昼間の動画撮影や逆光などで液晶が見えにくい時など
の撮影に便利かと考えました。

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25430923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/10/01 17:10(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん

ご丁寧なコメントをありがとうございました。

その後、シグマの標準ズームレンズ 18-50mm F2.8 DC DN Contemporaryを購入して
店頭で動作確認を行った結果、オート/マニュアルともに正常に動作したので、そのまま
使い始めました。おそらくは、この28-70mmも同様に使えると思います。

オートフォーカスはLeica TL側のせいで多少もたつきますが、レンズ性能は今まで使って
いた中華製レンズと比較すると数段上だと感じました。期待していたメリハリのある描写
で満足しています。

書込番号:25445225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/01 18:15(1年以上前)

kirayan4852さん 返信ありがとうございます

使えたようで良かったですね。

書込番号:25445302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥82,934発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング