『SIGMAから新品交換分届くもF(焦点距離)合わず涙』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,330

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (4製品)


価格帯:¥79,800¥99,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:+107円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『SIGMAから新品交換分届くもF(焦点距離)合わず涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

SIGMAから届いた、新品交換分は、なんと焦点距離が合わず、F値が未表示!
α7SIIIとα7IIIで確認し、AF/MF M/S/A/Pすべてのモードで動作がNGとなり、残念な結果に!
以前の方が、まだ良かったです。
シリアルナンバーは全部は記載しませんが、556008XX

皆さんは、大丈夫ですか?

書込番号:24095762

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/04/22 22:22(1年以上前)

>james007さん
踏んだり蹴ったりですね。
また新品と交換してくれるとは思いますが、せっかく早めに対応したのに違う不具合となると更に使えない期間が増えますね。
とはいえこれが単発的な不具合でないなら不安ですね。

書込番号:24095860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/22 22:57(1年以上前)

>まめゆたさん

こんばんは。
ゴールデンウイークは絶望的かも?
明日4/23に到着予定(集荷案内あり)のFE 50mm F1.2GMと一誌に某所撮影を予定してました。
出荷時に動作確認、検品していないのかと、不安になります。
メールで対応依頼済みですが、明日サポートセンターへ電話でも聞いてみます。

書込番号:24095913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/23 08:12(1年以上前)

こんにちは。
私の手元に届いた交換品のシリアルナンバーは556007XXですが、
箱から出して、F2.8で2枚試し撮りしただけです。
その時は気が付きませんでしたが、帰宅後に再確認してみますね。

書込番号:24096295

ナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/23 08:29(1年以上前)

>narihira73さん
こんにちは。

F2.8で2枚試し撮りできただけで、大丈夫と思えます。
私の場合、F値が-表示で出ず、シャッターを押せず、試し撮りもNGです。
動作確認続報をお待ちしてます。

書込番号:24096309

ナイスクチコミ!0


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/23 09:37(1年以上前)

今しがた、4/23 09:00から09:05にカスタマーサポートのS氏と電話した内容です。
電話で症状を伝えると、ひたすらお詫びベースの低姿勢の対応。

S氏から、弊社へは連絡されてますかの質問に対し、昨日メールでも対応依頼済と回答。
S氏から、メール確認しますので、しばらくお待ちください。
その後、確かにメールを受領しており、メール担当者から返事を準備中ですので、お待ちくださいとの説明。

私からS氏へ:泣きそうな声で、最大限の配慮をお願いします、と懇願電話があったことをメール担当者にお伝えください!

書込番号:24096383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/04/23 12:22(1年以上前)

マンフロット 190 more
190本の限定品を購入しました
限定190本だから、シリアルナンバー入りでした

初期不良で
修理では無く、交換となりました
届いた交換品は
シリアルナンバー 094でした

049や094は
交換品として出荷されないのを
初めて知りました

書込番号:24096656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/04/23 22:35(1年以上前)

こんばんは。
帰宅後に試写確認してみましたので報告させて貰います。
自分保有のα7Vとα7cで、様々なモードで確認しましたが、F値は−表示される事なく、シャッターも押せました。
james007さんへのトラブル対応がお望み通りになる事を願っています。

書込番号:24097563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/23 22:45(1年以上前)

>narihira73さん
こんばんは。

F値表示も反映され、無事にシャッターを押せて、一安心ですね!

私は、カスタマーサポートS氏の迅速な対応により、明日4/24午前中に新品交換(2回目)が届く予定です。
S氏より、不具合返送前に、カメラのバッテリーを抜いて電源オフにして、レンズ装着した状態で動作確認願いますとの依頼あり。
今、帰宅し、バッテリーを抜いても、F値表示が-表示のみで、NGでした。
明日到着品は、受領後すぐに動作確認し、不具合品を返送して欲しいとのこと。

書込番号:24097585

ナイスクチコミ!0


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/24 09:32(1年以上前)

皆さま
おはようございます。
今しがた、ヤマト運輸で、新品交換分が届き、F値表示も含め、無事動作確認できました。
シリアルナンバー:556008XX

シグマカスタマーサポートのS氏の迅速な神業に大感謝。
S氏より、不具合品をバッテリーを抜いて、電源オフの状態で確認して欲しいとの依頼あるも、F値が-表示のままでNGでした。
これにて、このクチコミは結了とさせて頂きます。
皆さんへ届くレンズが良品でありますように!

書込番号:24098049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2021/04/24 19:48(1年以上前)

>james007さん
新しい交換品は問題なくて良かったですね。
ところでjames007さんは2本交換品が届いている状況ですが、私は10日に発送したのにまだ届きません。必ずしも先着順ではないようです。
10日以前に送付してまだの方はいらっしゃいますか?

書込番号:24099118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/04/27 14:55(1年以上前)

>kosuke_chiさん

私もアナウンスのあった4/9に発送したのですが、また届いておりません。
もしGW前に着荷しないようであれば、問い合わせてみようと思います。

お互い早く届くといいですね。

書込番号:24103973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング