『初期キズなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
最安価格(税込):

¥81,854

(前週比:+766円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,330

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (13製品)


価格帯:¥81,854¥94,526 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥81,854 (前週比:+766円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『初期キズなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期キズなのでしょうか?

2025/06/28 19:25(5ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:3件

【質問内容】
カメラデビューしたての超が付く初心者です。
こちらのレンズをネットショップで購入した。
届いてすぐ確認したところ、レンズの一番近くのフチに、傷なのか接合時の跡なのかわからない傷跡が三箇所ほどありました。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、こちらの跡が初期不良のキズなのか、どの商品にも付いているものなのか教えていただけますでしょうか。

書込番号:26223270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15336件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/06/28 19:30(5ヶ月以上前)

初期不良かどうかを決めるのはココの書き込みじゃなくって
メーカーか販売店なのでそっちに聞いて下さい。

初期不良じゃないですヨって書き込みがあれば納得して飲み込めるってレベルの話なら
機能的に問題無ければそれは初期不良じゃないですヨ。
…ってナンボでも書き込んであげますけど。

書込番号:26223277

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2025/06/28 19:31(5ヶ月以上前)

傷と言っているのはわずかな出っ張りでしょうか。だとすれば金型のパーティングラインと思われます。

書込番号:26223279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/28 19:31(5ヶ月以上前)

機種不明

赤丸の中のような傷跡が他にも2つあります

写真をUp出来ていませんでしたので追加しました。

書込番号:26223280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2025/06/28 19:39(5ヶ月以上前)

とりあえず、写真を販売店に添付して連絡しましょう。
でも、後2カ所有るんですか?

書込番号:26223289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:131件

2025/06/28 19:42(5ヶ月以上前)

>三年寝たい郎さん

 写真拝見しました、レンズ内の擦り傷に見えますね。

 メーカーへ修理に出しても光学性能や写りに問題なしと帰ってくるタイプの物に見えます。

 購入店に返品交換が出来るか問い合わせた方が良いかも。

書込番号:26223295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2025/06/28 19:44(5ヶ月以上前)

>三年寝たい郎さん
店頭で購入時、私も気になって別の商品も見せてもらいましたが、どれも同じでした。
他のSigma製品でも見たことがあるので、プラスチックの金型によるものなのか製造工程上の何かだと思います。

書込番号:26223300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/28 20:08(5ヶ月以上前)

爪で擦った傷やね。
誰か一度開けていると思います。
どちらから購入したのですか?
安さだけでお店を選ぶと開梱品を送ってきますよ。

書込番号:26223317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/28 20:19(5ヶ月以上前)

爪の擦り傷って、これ前玉内部でしょ。

でもこういう傷ってシグマに限らずありますよ。
神経質すぎるような。

書込番号:26223326

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2025/06/28 20:20(5ヶ月以上前)

>kosuke_chiさん
そうなのですね、人によってついたキズ跡には見えずらかったので、製造時の不良なのかと思いまいしたが、シグマ製品に共通して現れる現象と伺えて助かりました。ご知見いただきありがとうございます。

書込番号:26223327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2025/06/28 22:40(5ヶ月以上前)

気になるなら、物を買わない!!
買ってイライラすることも無くなります。
解決、解決。

書込番号:26223422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/09/17 15:35(2ヶ月以上前)

>三年寝たい郎さん

私のものにもありましたが傷には見えず、光の屈折でできるものに見えました。本当に全く同じものがあります。

書込番号:26292644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥81,854発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング