『このタイヤを買ったのですが質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,350

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,350¥18,260 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:628mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/軽自動車/コンパクトカー BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのオークション

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,350 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 1日

  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H

『このタイヤを買ったのですが質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hを新規書き込みBluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:43件

エナセーブからこのタイヤに変えたのですが何故こんなにも加速が悪いのですか?重いです。スタッドレスタイヤを履いている時より悪くて本当にガッカリしてます。アクセルを踏み増さないとエナセーブの加速に追いつきません。燃費も大幅ダウンです。

書込番号:25386152

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/17 01:16(1年以上前)

きのせいですね
同じサイズで交換したならありえません
あとは違うサイズのホイールでも入れてしまって、干渉してるならまだしも

書込番号:25386157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2023/08/17 02:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。毎日乗っているので違いが分かるのです。エナセーブ履いていた時と同じアクセル量なら-5kmって感じです。このタイヤいいタイヤですか?

書込番号:25386176

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/17 02:50(1年以上前)

エナセーブのどの製品か知らんけど、
転がり抵抗性能の等級がAA⇒Aに落ちてるからじゃないですか?
代わりにウェットグリップ性能はc⇒aに上がってるようです。

書込番号:25386196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2023/08/17 03:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。新車装着のエナセーブ300+です。今症状を調べていたらスパークプラグ交換していないかもしれない可能性も

書込番号:25386204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19886件Goodアンサー獲得:944件

2023/08/17 04:11(1年以上前)


ゆるい下り坂などで Nにして 伸びる感じがあるかを確認してください
加速ではタイヤの転がり性能はわからない(感じない)と思います

別な エンジン 駆動系 などに抵抗になる不具合があるかもしれません

書込番号:25386219

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:397件

2023/08/17 05:39(1年以上前)

私の経験ですが、摩耗したタイヤから同等新品タイヤにした場合でも燃費悪くなります。
もともとのEC300+は新車装着タイヤでころがり抵抗性能など発表されていませんが、AAクラスだと思います。
そしてAE51はサイズによってAAまたはAの性能で、155/65R14サイズはAになります。
摩耗タイヤと新品タイヤでころがり抵抗が1クラス以上違うところへ、転がり抵抗が1クラス違うタイヤに変更されて急に2クラス以上変わったので燃費悪いタイヤという感覚になってしまったのだと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E3%81%8C%E3%82%8A%E6%8A%B5%E6%8A%97
抜粋
全転がり抵抗の半分以上を占めているトレッドの厚さは、転がり抵抗と大きな関係があり、トレッドが厚いほど転がり抵抗が高くなる[1]。したがって、耐久性や安全性を別にすれば、自動車はタイヤが擦り減るのに応じて燃費が向上し、トレッドがすり切れた時点で最高の燃費を得ることになる。

私の経験(タイヤ交換で電費悪化)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=20145906/#tab

書込番号:25386230

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/08/17 07:53(1年以上前)

>ジュウドローさん

〉何故こんなにも加速が悪いのですか?重いです。

ホイールの変更は有りませんよね

信号とかの定時からの発進が重い(遅い)と感じる場合は
他にもコメント有りますが

新品だからかタイヤ自体なのかは別に
タイヤやホイールが重い可能性は有ります

通常でもインチダウンとかすると
出だしが良くなった感が出たりします


書込番号:25386301

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/08/17 08:26(1年以上前)

日本自動車タイヤ協会からの引用です。

https://www.jatma.or.jp/labeling/faq01.html

タイヤの転がり抵抗には、以下の3種があるそうです。

@ 走行時のタイヤの変形によるエネルギーロス
A トレッドゴムの路面との接地摩擦によるエネルギーロス
B タイヤの回転に伴う空気抵抗によるエネルギーロス

空気圧の減った自転車だとペダルが重く感じるように、@タイヤ変形によるエネルギーロス、が転がり抵抗の増加へ9割程度も影響する、と説明されています。

ひと月ほど空気圧を点検しないでいたら、指定空気圧より10kPa(5%ほど)も減っていて、走行感も柔らかいものへ変化していた、なんてことはよくあると思います。

猛暑のころはエアコン稼働による燃費低下もあって、タイヤによる燃費低下がどれほどか分かりにくいですが、タイヤの空気圧をマメに点検してはいかがでしょうか。

https://www.jatma.or.jp/labeling/faq02.html

書込番号:25386333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/08/17 08:40(1年以上前)

ちなみに、以下のブリヂストンのサイトによると、転がり抵抗AAAとCの燃費差は4%ほど、だそうです。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/

書込番号:25386354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16310件Goodアンサー獲得:1332件

2023/08/17 09:09(1年以上前)

スパークプラグは関係ないと思う。

摩耗している分サイズが微妙に変わりますよね?
スレさんは敏感にその分を感じ取っているのかも知れないです。

書込番号:25386383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/17 09:31(1年以上前)

転がり抵抗を少なくしたい時、私は、タイヤの空気圧を少し高めにします。

書込番号:25386407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2023/08/17 11:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。10日たったので空気圧を計ったら260KPAで推奨値で問題ありませんでした。

書込番号:25386510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/08/17 11:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。中古で買ったダイハツのミライースで走行距離9万kmを越えたのでプラグ交換の方が解決策優先かと思いまして...

書込番号:25386528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2023/08/17 13:25(1年以上前)

@
摩耗が進んだタイヤから新品のタイヤに変わり、外径が増したため、ハイギヤードになっている。

加速が鈍ったため、アクセルを増し踏みしている。

燃費が悪くなっている。

A
タイヤの慣らしが終わっていない。

B
気温が高くなったため、エアコンの稼働率が上がった。
また、気温の上昇により空気の密度が小さくなったため、パワーダウンしている。

C
新品でコンパウンドが柔らかく、グリップが上がっている(路面抵抗が増えている)。


交換して10日ではまだ様子見が必要かと思いますよ。

書込番号:25386650

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/08/17 21:12(1年以上前)

街なかでミライ―スの加速・燃費を敏感に感じ取れるスレ主様に脱帽します!

書込番号:25387194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件

2023/08/27 12:35(1年以上前)

AA→Aで燃費1%改悪は実感ですね。ウェット性能がいいようなので我慢します。加速の件はスパークプラグ交換したので改善したような…静粛性はとてもいいです。皆さんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25398685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2023/12/04 23:19(1年以上前)

メーカーやタイヤの銘柄が違うし、前タイヤの外径の減りもあるかと。また違うタイヤですので違いは必ずありますよ。同じであれば各メーカー違う銘柄は売りません。違いがあるからいいのでは?

書込番号:25532927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H
YOKOHAMA

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H

最安価格(税込):¥13,350発売日:2021年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング