『BIOS更新』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

B560M Pro4

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

B560M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

『BIOS更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M Pro4」のクチコミ掲示板に
B560M Pro4を新規書き込みB560M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新

2024/07/18 01:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B560M Pro4

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 B560M Pro4のオーナーB560M Pro4の満足度5

アスロックでのBIOS更新は過去にありましたが
今回のマザーボードも過去と同じやり方かなと
インターネット更新で試したら

今までにない警告メッセージが出て
2点を無効にしてください。
更新後暗号化が凍結されて起動できなくなる場合かま
ありますと注意がありましたが
実行はやめました。

皆さんは気にせず
更新していますでしょうか?

書込番号:25815434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/07/18 01:45(1年以上前)

そもそも、BIOS更新をWindows上でやった事はない。BIOS更新は単純なInstant Flashを使う。

書込番号:25815438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/07/18 02:35(1年以上前)

この機種のBIOSアップデートはInstant Flashなので、Windows上でアップデートすることはできません。

肝心な部分が記載されていないようで、画面のメッセージをよく読んだ方がいいですね。多分、BitLockerを利用しているのではないでしょうか?
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/bios/faq/34/

書込番号:25815453

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2024/07/18 03:09(1年以上前)

AsRockがどうやってるかはよくわかりませんが、GIGABYTEのマザーで以前GCCというソフトでARGBのソフトの更新しようとしてよく見ないで適当にチェックしたらBIOSもアップデートしてしまったことがありました(笑)

その時に様子を見てるとファイルをダウンロードした後は結局再起動がかかってUEFI上で普通にBIOSアップデートしてました。

こういうやり方ならUSBメモリーにいちいち保存とかしなくていいだけでそう心配することもないかなとは思いました。

ただまあほんとにOS上でやってしまったらもう少し危険も伴うとは思うので、普通にUEFI上でやった方が良いとは思います。

書込番号:25815465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/18 03:51(1年以上前)

>asikaさん

>BIOS更新

B560M Pro4のサポート BIOSの所にアップデートの方法 / 更新方法に
Instant Flashと記載されていますよ。

https://www.asrock.com/MB/Intel/B560M%20Pro4/index.jp.asp#BIOS

手順は、ASRock BIOS アップグレードについての説明は

https://www.asrock.com/support/BIOSIG.jp.asp?cat=BIOS9

書込番号:25815480

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2024/07/18 07:17(1年以上前)

B450M Pro4 BIOS更新警告メッセージ

最近のASRockのマザーボードにはBIOS設定でインターネット経由のBIOS更新のメニューが無くなっているので実機で試す事は出来ませんが、通常のInstant Flashでも警告メッセージは表示されます。
多分このメッセージの事かと思いますが、

>皆さんは気にせず更新していますでしょうか?

気にはしますが更新します。

書込番号:25815559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/18 07:36(1年以上前)

>asikaさん
ASrockのマザーAM4で使っていましたが、
更新時はTPMを無効にしてからと出ていました。

TPM無効>Windows起動確認>再起動>UEFI内でBIOS(UEFI)更新>UEFI初期化&設定>Windows起動>OSのアカウントセキュリティー関係再認証

ってな感じです。

念のためMSアカウントでリンク付けしてやった方が安心だと思います。(自分そうしてました)

書込番号:25815570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/18 08:08(1年以上前)

Internet Flash

Internet Flash2

2012年ころは
Internet Flash
があったんでしょうね?
記憶にありませんが

書込番号:25815591

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2024/07/18 08:30(1年以上前)

B560M Pro4のマニュアルにはBIOSにInternet Flashの項目が有ります。

書込番号:25815607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/18 08:49(1年以上前)

Internet Flash

Internet Flash2

BIOS更新方法

これは一本取られました!!

BIOS更新方法に「Internet Flash」がないのが気になります

書込番号:25815628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/18 10:07(1年以上前)

MSI A520M PRO-C DASH BIOS v1.0 ですが、M-Flashでの更新に失敗しました。
M-Flashがクラッシュし、BIOSファイルを指定しても受け付けない状態になりましたが、
USBメモリから起動したWindows PE上で AFUWINx64.EXE を実行することで、
無事BIOS更新に成功しました。
個人的には、Windows PE上の更新の方が安全な気がします。

Dell G15 5525(Ryzen 6800H)は、Windows updateでBIOS更新プログラムが降ってきますが、
再起動後のWindows起動前にBIOS更新プログラムが実行されるので安全です。
ただし、v1.5.0に更新後に「Dell Client Management Service」サービスが起動できなくなりましたが、
その後のBIOS更新は問題なくできています。

書込番号:25815746

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 B560M Pro4のオーナーB560M Pro4の満足度5

2024/07/18 12:32(1年以上前)

キャッシュは増やせない さんの
警告メッセージと同じです。

ブロっガーもしていないし
本当に大丈夫なのか不安です。

皆さんのリプライありがとうございました。

書込番号:25815930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M Pro4
ASRock

B560M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

B560M Pro4をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング