『b560m pro4のストレージを増やしたい…けれど…』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

B560M Pro4

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

B560M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

『b560m pro4のストレージを増やしたい…けれど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M Pro4」のクチコミ掲示板に
B560M Pro4を新規書き込みB560M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B560M Pro4

スレ主 Durspolさん
クチコミ投稿数:2件

b560m pro4でストレージを2つに追加したいのですが大丈夫でしょうか?
M.2を2本に増やしたいです
ちなみに、CPUはCore i 9 -10900です

書込番号:25894522

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2024/09/17 19:56(1年以上前)

>Durspolさん
そういうのはマザーボードのスペックを見たら書いてあります。
マザーボードの型番で検索してもいいし、価格コムにあるメーカー製品情報ページやメーカー仕様表のリンクから飛んでも良いです。
https://www.asrock.com/MB/Intel/B560M%20Pro4/index.jp.asp#Specification

今回はストレージの話なのでストレージを確認しますよね。
するとM2_1とM2_2の2つのM.2スロットがあることが分かりますね?
しかしM2_1には注意書きで「M2_1スロットは第11世代インテルプロセッサーセッサーのみでサポートされています。」と記載されています。
お使いのCPUはCore i9 10900とのことなので、M2_1は使用できないということです。
つまりこのマザーボードでM.2 SSDを2枚搭載することはできません。

どうしてもM.2 SSDを2枚以上搭載したい場合は、PCIeスロットに接続する拡張カードを使うか、USBで外付けするかです。

書込番号:25894536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/17 20:10(1年以上前)

第11世代のCPUはSSD直結のPCI-Eが出てるのでM2_1が使えますが、10世代のCPUはそのPCI-Eレーンがありません。

取り敢えず、Gen3x4のPCI-Eスロットにドーターカードを挿して、M2を付けるのが現実的です。
また、CPUを中古の11世代に替えればM2_1が使えます。
USBはM2 NVMeをつける意味があまりないかな?と思います。

書込番号:25894556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Durspolさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/17 20:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>zemclipさん

ご丁寧な返信ありがとうございます
外付けSSD買ってきます…

書込番号:25894586

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/18 09:44(1年以上前)

(USB)外付けSSDにするくらいなら、2.5インチSATA SSDにしましょう。

書込番号:25895080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/18 10:06(1年以上前)

自分も外付けUSBはあんまりという感じですかね?
まあ、Type-CのGen2とかなら別ですが

書込番号:25895104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M Pro4
ASRock

B560M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

B560M Pro4をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング