『【助けて】B560 pro4マザーボード 起動せず ランプ点灯』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

B560M Pro4

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

B560M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

『【助けて】B560 pro4マザーボード 起動せず ランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M Pro4」のクチコミ掲示板に
B560M Pro4を新規書き込みB560M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B560M Pro4

クチコミ投稿数:2件

再生する上のみ点灯と見ていたが、下部3つも点滅

その他
上のみ点灯と見ていたが、下部3つも点滅

4つのランプ 上点灯

今日起動しようとしたら画面が真っ暗のまま起動せず再起動を繰り返ししました。
そのため、インターネット上にある情報の力を借りて、グラフィックボード、メモリなどの抜き差しをしましたが、症状は改善しませんでした。
マザーボードについてる4つのLEDを見ると、1番上のLEDが転倒しているように見えましたが、残り3つも点滅を繰り返しながら転倒していました。
このコンピュータに起きている症状はどのようなものなのでしょうか?
力をお借りしたいんです

書込番号:26010373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/23 14:21(1年以上前)

>あさ日比谷さん

>B560 pro4マザーボード 起動せず ランプ点灯

マザボ以外のパーツの情報が何もなく、
作業内容も良く判りません。
パーツの情報及び作業内容を順序良く書かれては。

書込番号:26010406

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/23 15:15(1年以上前)

マニュアル読めば書いてありますが。
マニュアル読めば書いてありますが。

一番上のLEDはDRAM。2つ目はCPU。
まぁメモリ刺していないかどうかすら、質問文からは分からないので。あとは頑張ってください。
CPUもチラチラっと光っているので。メモリでは無くCPUの方に問題があるかのうせいもあります(メモリはCPUへ直結ですから)。

ついでに。
OSインストールするときには、使わないストレージは外しておきましょうね。

書込番号:26010464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/12/23 15:34(1年以上前)

情報不足すみません。
構成内容は
i3 10105f
gtx 1650
ram 32gb
rom 512gbです。
使用期間は2年ほどで昨日までは普通に使えていたのですが、今日起動しようとしたら画面がつかずに再起動を繰り返すという症状に陥りました。他の記事などを参照して改善策(主にパーツの再取付)をしましたが一向に直ることはなく、LEDを見たら一番上が光っている状態です。よろしくお願いします。

書込番号:26010485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/23 17:31(1年以上前)

>あさ日比谷さん

電源は大丈夫そうですので。
最小単位でCPU・GPU・メモリA2一枚(ダメな場合は交換)で確認を
これで動けばSSDのトラブル。

書込番号:26010598

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/23 18:40(1年以上前)

>湘南MOONさん
電源が大丈夫という根拠は?

>あさ日比谷さん
現状明確になっているのはメモリーのチェック中であるというだけです。
メモリーチェックが何等かの状態で進まなくなっていると考えてください。
メモリーやマザーボードだけでなく電源やCPUが壊れている可能性も考えられます。

ただこれ以上は交換して試さないと無理だと思います。
ショップのサポート等でチェックして貰ってください。

書込番号:26010692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/23 21:25(1年以上前)

>uPD70116さん

電源の単品角煮から始めた方が良いですが。
とりあえず進めるための方法です。
uPD70116さんの考え方だと前には進めませんよ。
ショップでもやることは同じ、故障探求方法では。

書込番号:26010895

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/12/24 00:48(1年以上前)

>あさ日比谷さん

DRAMのLEDが点灯したまま消えない場合、マザーボードが延々とメモリーのチェックをしている場合に発生している可能性が高いです。

一応ですが、この時期に発生する症状の場合、室温が低下すると発生する場合も有りますので、部屋を暖めておいて暫く待つと回復する事は有るかも知れません。
これで症状が発生しなくなってもPCに不具合が残っている事にはなります。
この場合は電源ユニットに原因が有る事が多い様です。

パーツの挿し直しは試されたとの事ですので、何れかのパーツが壊れている可能性が高いので、故障しているパーツを交換しないと直らないと思います。

この症状の場合は異常個所を絞り込み易くする為、グラボもSSDも全て全て取り外した状態でテストします。
メモリーをDDR4_A2スロットにだけ挿して電源を入れてみて、DRAM LEDが消灯してVGA LEDが点灯すれば正常動作です。

もう1枚のメモリーと入れ替えて症状が発生すればそのメモリーの故障、DRAM LEDが消灯するのであればもう1枚のメモリーをDDR4_B2スロットに挿して、メモリー2枚の状態にして電源を入れてみて、再度DRAM LEDが消灯しない状態になるのであれば、マザーボード又はCPUの故障の可能性が有ります。


全く症状が変化しないのであれば、電源・マザーボード・CPUの何れかの故障の可能性が高いですが、何れもパーツを交換してみなければ判定は困難と思います。

書込番号:26011070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M Pro4
ASRock

B560M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

B560M Pro4をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング