Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆
Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆MICHELIN
最安価格(税込):¥35,200
(前週比:±0
)
登録日:2021年 3月12日
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 285/45R20 112Y XL
Audi Q7のタイヤ選びでわからないことが多く迷っております。
(285/45R20)
優先したいのは表題の通り以下になります。
@静粛性
A乗り心地
B耐摩耗性
飛ばすようなことも少ないのでウェットグリップについては優先順位を低くしています。
使用方法としては、街中4、郊外の幹線道路3、高速3といった割合で、長距離でも使用するため疲労感が軽減できるとうれしいです。
サイズ的に選択肢は価格コムから7種と考えており、
こちらの 【Pilot Sport 4 SUV】 を第一候補にしています。
他候補としては以下になります(価格コムの売れ筋ランキングと値段より)
・AZENIS FK510 SUV 285/45R20 112Y XL
・SCORPION VERDE 285/45R20 112Y XL AO
・DUELER H/P SPORT 285/45R20 112Y XL AO
私の使用目的としてマッチするのはPilot Sport 4 SUVで良いのかどうかご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24126949
10点
夏は海、冬は雪山さん
候補の4銘柄の欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。
Pilot Sport 4 SUV 285/45R20 112Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性74dB
UTQG:220A A
AZENIS FK510 SUV 285/45R20 112Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
UTQG:300A A
SCORPION VERDE 285/45R20 112Y XL AO
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
UTQG:400A A
DUELER H/P SPORT 285/45R20 112Y XL AO
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性73dB
UTQG:300A A
先ず欧州ラベリングでの静粛性が高いタイヤは70dBのAZENIS FK510 SUV、次に71dBのSCORPION VERDEとなっています。
次に耐摩耗性に関してはUTQGのTreadwearが400のSCORPION VERDEが他のタイヤよりも上となりそうです。
以上の事より静粛性や耐摩耗性重視ならSCORPION VERDEが良さそうです。
SCORPION VERDEならアウディ承認タイヤという事でアウディとの相性も問題は無いでしょう。
書込番号:24127008
![]()
2点
コンフォート性能を重視するなら、俎上の銘柄の中ではSCORPION VERDEがよいでしょうね。
トレッドパターンの元となっているのは、Cinturato P7で、欧州プレミアムコンフォートの銘柄です。
以前、私の車にCinturato P7を装着させましたが、上質な乗り心地で雨天時の排水性もよかったです。
書込番号:24127396
![]()
2点
>夏は海、冬は雪山さん
AOタイヤの方が車に合っているのでは?
この大きさではほとんどがQ7用では?
アウディ承認タイヤAO
ピレリ SCORPION VERDE 285/45R20 112Y XL AO ○M&S・耐摩耗性・乗り心地・安定性 ×ロードノイズ
ブリヂストン DUELER H/P SPORT 285/45R20 112Y XL AO ○運動性能・安定性・ ×耐摩耗性・M&S
コンチネンタル ContiSportContact 5 for SUV 285/45R20 112Y XL AO ○運動性能・安定性 ×耐摩耗性・M&S・乗り心地
グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 2 SUV 285/45R20 112Y XL AO ○運動性能・安定性・耐摩耗性 ×M&S
コストパフォーマンスでピレリ、性能ではグッドイヤーをお薦めします。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec017=1&pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=285&pdf_Spec203=45
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv
をお薦めします。
書込番号:24127459
![]()
1点
ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァ さん
静粛性とUTQGにこんなに違いがあるとは思ってもいませんでした。第一候補であったPilot Sport 4 SUVが自身の希望にマッチしていないことがわかりました。静粛性で4dbも差があるとは驚きです。
>Berry Berry さん
ご自身のご経験からのご意見、大変参考になります。
>funaさん さん
tire-navigatorのサイト情報は大変参考になりました。
皆さんのお勧めが SCORPION VERDE に集中したことからも間違いないと思い、こちらに心が固まりつつありますが、一点気になるのは funaさん さんから教えていただいたサイトにある ロードノイズがうるさい との記載が気になります。欧州ラベリングの静粛性項目結果とは違ってきています。音量は小さいが音質が耳障りということかなとも想像しますが、こういった内容での知見はお持ちではないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24128179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音量は小さいが音質が耳障りということかな
車の遮音性であったり、テスターの気になる音域だったり、感じ方が人それぞれなので、判断が難しいところでしょう。
音量が少なくても気になる音域・音質で鳴り響くのと、音量が大きくても気にならない音域・音質で鳴り響くのでは、その人が感じるノイズ量が異なりますから。
以前挙げたレスに、このサイトを載せました。参考までに。
<低周波音は聞こえます>
http://www.youtube.com/watch?v=u0YFUOustkw
同じ音量(dB)でも聞こえ方に違いがあるかと・・・。(この場合は音域を変えています。)
書込番号:24129311
0点
>Berry Berryさん
ご回答ありがとうございます。
となると、ロードノイズが大きいということは自分にはマッチしていないのかもしれません。
欧州ラベリングの静粛性dbは参考程度にした方が良いのでしょうかね。
さて、皆さんにお勧めしていただいたSCORPION VERDEを購入しようと思いましたがメーカー在庫切れで買うことができませんでした…
そこで質問になります。
以下2製品で迷っております。
PILOT SPORT 4 SUV
AZENIS FK510 SUV
スーパーアルテッツァさんに教えていただいた欧州ラベリングでいえばAZENISで決定ですが、あまり良い情報が見つかりません。どう評価すれば良いのでしょうか?ご意見いただけますと幸いです。
書込番号:24154590
1点
「みんカラ」には情報がありませんか?
PILOT SPORT 4 SUV
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=1&kw=PILOT+SPORT+4+SUV&trm=0&srt=0
AZENIS FK510 SUV
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=1&kw=AZENIS+FK510+SUV&trm=0&srt=0
書込番号:24154811
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 285/45R20 112Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/30 21:33:38 | |
| 5 | 2024/09/23 15:15:57 | |
| 4 | 2024/05/01 6:50:55 | |
| 15 | 2022/09/11 21:25:19 | |
| 8 | 2021/07/12 10:35:21 | |
| 9 | 2021/07/31 11:13:29 | |
| 8 | 2021/06/21 22:57:00 | |
| 4 | 2020/11/30 22:37:36 | |
| 8 | 2020/06/26 21:55:45 | |
| 5 | 2020/06/23 9:59:33 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 285/45R20 112Y XL」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







