『それほどの大差はないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆ 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥35,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,200¥43,900 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:729mm 車種ボディタイプ:SUV Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆の価格比較
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のレビュー
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のクチコミ
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆の画像・動画
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のオークション

Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆MICHELIN

最安価格(税込):¥35,200 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月12日

  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆の価格比較
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のレビュー
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のクチコミ
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆の画像・動画
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆

『それほどの大差はないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆を新規書き込みPilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 それほどの大差はないのでしょうか?

2021/07/07 16:02(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL

クチコミ投稿数:75件

【使いたい環境や用途】
アウディ Q5 8R 2017年です。

タイヤ交換ですが、LATITUDE Sport 3 235/55R19と迷っています。
価格差が1本あたり5000円ほどあるようですが、それほどの差はあるのでしょうか?

サイドウォールの見た目が、写真を見る限りパイロットスポーツ4の方がかっこよく見えますw
LATITUDE Sport 3 との、違いを教えていただければ。と思います。

書込番号:24227995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/07/07 18:41(1年以上前)

てらっこんさん

両タイヤの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 SUV 235/55R19 105Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
UTQG:220A A

・LATITUDE Sport 3 235/55R19 101W AO
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
UTQG:不明

この欧州ラベリングから判断すると、静粛性はLATITUDE Sport 3の方が上です。

又、LATITUDE Sport 3のUTQGは不明ですが、下記のサイズのLATITUDE Sport 3ならUTQGは220AA Aになっています。

・LATITUDE Sport 3 235/55R19 101Y N0

この事からAOのLATITUDE Sport 3のUTQGも同程度と考えて良さそうです。

つまり、UTQGのTreadwear が両タイヤ共に220だとすると、LATITUDE Sport 3とPilot Sport 4 SUVの耐摩耗性は大差無い事になります。


以上の事から静粛性重視なら、欧州ラベリングからLATITUDE Sport 3の方が良さそうです。

書込番号:24228204

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/07/07 19:51(1年以上前)

Pilot Sport 4 SUVは運動性能重視で、乗用車用のPilot Sport 4をベースに、SUVにも適合するように作られていますね。

それに比べて、LATITUDE Sport 3はコンフォート性能も併せ持たせた銘柄です。
(コンフォート性能重視では、PREMIER LTXの方が上。)

つまり、バランスを持たせた製品と言えます。


プレミアムスポーツ・・・Pilot Sport 4 SUV
コンフォート・・・PREMIER LTX
バランス型・・・LATITUDE Sport 3

書込番号:24228315

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/07/07 21:50(1年以上前)

>てらっこんさん

こういう意見もあります。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin

さいきんのSUVは大出力エンジンで重量級クーペタイプの車種が多くなってきていますので、同じオンロードタイヤでもハイウェイテレイン(ハイグリップ)タイヤが増えています。
一方、同じオンロードでもグリップ力よりも静粛性や乗り心地を重視するユーザーもいますので、プリミエールのような静粛性の高いタイヤやわずかながらM&S性能を持たせたものもあり、多種化が進んでいます。
どのタイヤメーカーでも同じ傾向です。
どれを選ぶかは好みの問題ではないかと思います。

書込番号:24228519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/07/07 22:43(1年以上前)

てらっこんさん

Berry Berryさんの

プレミアムスポーツ・・・Pilot Sport 4 SUV
コンフォート・・・PREMIER LTX
バランス型・・・LATITUDE Sport 3

こちらが非常に分かり易いですね。

補足すると、PS4SUVの一番のポイントは縦横グリップがピカイチなのに乗り心地も良いのが魅力的だと思います。


書込番号:24228620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/07/09 06:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
分かりやすく数値も出していただきありがとうございます。
購入時の純正?タイヤがブリヂストンのデューラーでした。とても静かでしたが、スタッドレスのX-ICEでもうるさく感じないので、私が鈍感なのかもしれませんw
ですので、あまり静粛性は気にしてないのかも?しれません。
装着した時の見た目とグリップ感の方が気になります。

書込番号:24230532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/07/09 07:01(1年以上前)

>Berry Berryさん
プレミアムスポーツ・・・Pilot Sport 4 SUV
コンフォート・・・PREMIER LTX
バランス型・・・LATITUDE Sport 3

大変分かりやすいです!
プライマシー4も19インチはプレミアムタッチとホームページにあったので、少し気になっていましたが完全コンフォート志向みたいなので今回はパスです。
分かりやすいご説明ありがとうございました。

書込番号:24230536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2021/07/09 07:08(1年以上前)

>funaさんさん
とても分かりやすいリンクでした。
ここを見るとラティチュードの高バランスさがよく分かりますね。
あと、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、AOがラティチュードには設定があります。
あまり承認は気にしなくてもいいものでしょうか?

書込番号:24230540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2021/07/09 07:10(1年以上前)

>トランスマニアさん
ハイグリップタイヤで乗り心地も良いっていうのは、私の嗜好にピッタリかも。です。
承認の設定がないのが少しだけ気になりますが、パイロットスポーツに決めようかな、と思います。

書込番号:24230542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/31 11:13(1年以上前)

ちょっと遅レスですが、私も迷ったのですがLATITUDE Sport 3からPS4 SUVに換えました。
LS3との比較ですが、静粛性は向上、ゴーという音域が低くなりました。
乗り心地もマイルドに。グリップも向上(これは新品だからかもしれませんが)
こんなにも変わるとはと感じました。
個人的にはAOのLS3よりもPS4 SUVをお勧めします。サイドのデザインもカッコイイですし。

書込番号:24266346

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆
MICHELIN

Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆

最安価格(税込):¥35,200登録日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング