CPU > インテル > Core i9 11900 BOX
x8コアグローバルランキング
13,529中、225位
ワールドランキング
161,203中、1127位でした。
https://hwbot.org/submission/4761580_holeeshiznitagmail.com_xtu_core_i9_11900k_3619_marks
こちらの11900k所有者のスコアに近いようです。
基本性能はほぼ同じである
とやはり言えますね。
私のようにOCをしないユーザーでも十分な性能です。
書込番号:24180301
3点
無駄スレを立てると、他の方の質問スレが下がっていくのですが、お気遣いは無いのでしょうか?
書込番号:24180575 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
失礼ながらその数値には意味がないでしょう。
HWBOT → オーバクロックのスコア登録が主。
Intel XTU → Core i9-11900の登録者はご自身を含め2件のみ。
https://hwbot.org/benchmark/xtu/rankings?hardwareTypeId=processor_6453#start=0#interval=20
リンク先の11900Kのスコアは同CPU登録52件中48番目と低いもの。
https://hwbot.org/benchmark/xtu/rankings?hardwareTypeId=processor_6419#start=0#interval=100
*ご自身のスコアを此処に当てはめると49番目 (書き込み時)
11900, 11900Kの直近のスレッドはGhost Reconさんのもので埋まっていますが、
正直、動画編集などの重い作業を除けば11700〜11900Kでも違いを感じとれる場面は少ないと思います。
余計に定格ではほぼ性能差がない事が分かり切っている
11900, 11900Kについて語っても余り意味がないと感じます。
*インテル エクストリーム・チューニング・ユーティリティー (インテル XTU) によるオーバークロックのガイド
*https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/gaming/resources/overclocking-xtu-guide.html
(11900, 11900KをHWBOTにてXTUのスコアを比較したら差が出るのが普通かと)
書込番号:24180619
1点
では、やはりCPU-Zの情報が最有力の情報データですか?
https://valid.x86.fr/0593gj
私は11900Kは無印よりもいわゆる初期設定、ベース(定格)のデータは上である
という認識が勝手ながらあります。
しかし蓋を開けて見るとそのベースのデータよりも下回る11900Kのデータが数多く存在します。
当たり石外れ石という概念がもしもあるのであれば+2万円も出費をした後、
確かにOCなどの調整をすれば良いデータが得られるのは分かり切っています。
しかしベースである土台の性能が低いというのはどうも、果たしてそれは+2万円の価値があるのだろうか?と考えてしまいます。
OCができるのでそれは関係は無いと割り切るものなのでしょうか?
書込番号:24180803
3点
>Kou@(KOYO)さん
これまでも散々書かれてもやめないんだから、無視しかないでしょう。
相手は、「ゴースト」だから。
書込番号:24181225
9点
何が有力かと言ったら同一条件で同時に取られたデータを複数見る、ですかね。
(製造時期が同じ方が良いですがそれは無理でしょう)
現状分かりませんが、機能的なもの(iGPUやHT)だと載っていないと言っても
実際は無効化されているだけと言った事はありましたが、価格は異なります。
ただ、高クロックで動作する個体をK, KF、低電圧で動作する個体をT
といった選別はあると思います。(個体ごとにVIDも違いますし)
プロが教える当たりCPUの見分け方! | Ark Tech and Market News Vol.300109
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=300109
海外でCPUを選別販売しているショップが高クロックで動作できるCPUの
取れる割合を公表してたりしますが、10850K, 10900Kなどは差があります。
10850Kで5.0GHz動作できるもの6%
10900Kで5.0GHz動作できるもの68%
8700K, 8086Kや9900K, 9900KS等も当然差がある。(SSE/AVXの設定にもよる)
Historical Binning Statistics - Silicon Lottery
https://siliconlottery.com/pages/statistics
(PRODUCTSで選別品の販売ページ)
上記のCPUだと明確に選別されています。ただ、Kの有無程度なら製造時期やFabによる
品質差もあるので差が小さくても不思議じゃないし、細かな選別は不要でしていないといった
可能性はあるでしょう。(需給の問題で良い個体全てを11900K/KFに回すとも限らないでしょう)
欲しい人はK付き以上に高価な選別品でも購入しますので、単純に欲しい人が買う。
で良いと思いますが。(通常の用途において体感で差が分かるとも思えないので)
*スレッドの乱立は止めましょう。
書込番号:24181776
3点
しかし、様々なベンチマーク比較を見ると基本性能はほとんど変わりませんよね?
これはTimespyのデータです。
11900無印のCPUスコアは13365です。
では自分のTimespyでの11900の性能を比較するにはどこを参考にするのでしょうか?
おのずと11900Kのデータを参考にすると思いますし、そこと比較してほとんど変わらなければ
同じ。
こういった解釈では認められない?のでしょうか?
https://www.guru3d.com/articles_pages/intel_core_i9_11900k_processor_review,25.html
確かに+-500ほど無印の方が低いです。
低いですが、体感
変わらないと私は思います。
書込番号:24181944
2点
https://www.guru3d.com/articles_pages/intel_core_i9_11900k_processor_review,20.html
https://new.qq.com/omn/20210423/20210423A07ZYK00.html
https://www.163.com/dy/article/G6G9N6850526978B.html
参照先を間違えました。
guru3dではここが参考元のデータですね。
書込番号:24182052
2点
https://valid.x86.fr/6bl5ns
705
これは私の11900ではないですが、どうやらCPU-Zのシングルスコアで700を超える個体もあるようです。
https://valid.x86.fr/search/search.php?psn=313174682047656e20496e74656c28522920436f726528544d292069392d3131393030204020322e353047487a&sort=freq
ここを参考する限りでは私の"697"というスコアも無印11900の中では当たり?の個体に入るみたいですね。
しかし、それよりもさらに上の個体もあるようです。
書込番号:24182328
2点
>Ghost Reconさん
有用な情報感謝します、
ノーマル仕様のi9 11900はあまり話題性は無いと思います。
しかしメモリーの適正化など詳しく無い私などには反って扱い易いです。
そんな中実際のユーザーの投稿は非常に有用です。
Kou@(KOYO)さんFuniculi Funiculaさんの様な方もいらっしゃいますが、Ghost Reconさんの情報が有用か無用かを判断するのがお二人のの役目なのですか? このような情報が必要な者もいるのです、理解してほしいですね。
それに無駄なレスで反ってスレが長くなっていませんか?
ちなみに私は12世代目のノーマルのi9 12900を検討中です、現行のCore i9 11900とCore i9 11900kとの比較は興味あります。
書込番号:24334330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i9 11900 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/16 20:38:28 | |
| 4 | 2022/03/14 8:11:16 | |
| 7 | 2021/10/19 1:02:46 | |
| 9 | 2021/09/10 16:27:10 | |
| 14 | 2021/06/09 8:40:48 | |
| 8 | 2021/06/06 15:50:38 | |
| 0 | 2021/06/02 18:13:46 | |
| 8 | 2021/06/04 17:45:06 | |
| 1 | 2021/06/02 17:46:34 | |
| 0 | 2021/05/12 19:34:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)














